• 締切済み

ウィルコムW-ZERO3esにフリーソフトGRAPESはインストールできますか?

ウィルコムW-ZERO3[es]に, フリーソフトGRAPESはインストールできるのでしょうか? ファイル名は"grapes.exe"(476.0KB)です。 現在、esの画面上では ”grapesは有効なPocket PC アプリケーションではありません。” と返されてしまいます。 どなたか教えていただけないものでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

どのGRAPESなのか定かではないので何とも言えないのですが、そのGRAPESはWindows用であっても、Poket PC用ではないのではないですか? ウィルコムのWindowsはXPなどと違うモバイル用OSのWindows Mobileです。 同じWindowsでも、普通のパソコン用のソフトは動かないですよ。

es100
質問者

お礼

すぐに回答してくださって、ありがとうごいます。 GRAPESは関数グラフソフトです。 たしかに、このGRAPESは95や98では動くようですが、 Poket PC用とは書いてありませんでした。 ウィルコムのモバイル用OSであるWindows Mobileでは 普通のパソコン用のソフトは動かないのですね。 とっても残念ですが、あきらめます。 本当に、ありがとうございました。