解決済み

フリーソフト入ってるのにwin10検索で出ない

  • 困ってます
  • 質問No.9586500
  • 閲覧数59
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 67% (444/654)

clipbor というフリーソフトですが、win10のpc において使えるのだけれども、ソフト起動のボタン、あるいはexeファイル自体が、検索しても出てきません。
pc 自体は、ひょっとしたらwin7からバージョンアップさせたものかもしえず、clipborはそれ以前から入っているのかもしれません。
それにしても、検索しても出てこないというのは、どういうことなのでしょう。win10の「アプリ」なり、アプリケーションなりで、ヒットしそうなものですが。「アプリケーションの追加と削除」でも見当たりません。起動はするのに。(立ち上げ時に自動起動となっているようですが、「スタートアップ」などにもみあたらず。一度閉じてしまうと、再起動するまで、再開できない状況です)
一応挙動が変ならば、インストールしなおせばいいだけのことでしょうが、一応そのまえにご質問いたします。
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (4509/8216)

他カテゴリのカテゴリマスター
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/clibor/
こちらのソフトでしょうか。
任意の場所に解凍して使うソフト見たいですね。
ですので「アプリと機能」や「プログラムと機能」には表示されないですね。
Cドライブ全体に対して「Clibor」で検索すれば「Clibor.exe」とかはちゃんと見つかりました。

Windows 10のスタートアップの場所、設定&無効方法
https://freesoft.tvbok.com/win10/operation/shell_startup_folder.html
スタートアップについては個人ユーザー用と全ユーザー共通用の2つあるのでそこにcliborのショートカットが置かれていたりしないか?確認してみるとか。
お礼コメント
spongetak

お礼率 67% (444/654)

そういえば、自分のに入れたとき、そうでした。ソフトとしてでてこないのは当然ですね。ありがとうございます。しかし単にfileとしても出てこないのは、何か検索がうまくいってないのでしょうね。
投稿日時 - 2019-02-10 21:18:51
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (8602/11378)

他カテゴリのカテゴリマスター
>clipbor

コピーしたテキストを順次保存して、タスクトレイのアイコンからの操作で、希望のテキストを貼り付け可能な「Clibor」(pはない)ですか?

そうであれば、私は、cliborのフォルダごと、ドキュメントフォルダに置いていて、clibor.exeから再起動はできます。