• ベストアンサー

インストールが出来ませんsoundcopyのフリーソフトについて

こんにちわ、Free softの『soundcopy』sndcpy.zip このソフトのインストールが出来なくて困っていますのでインストールの方法を教えて下さい。 状況としては上記のソフトをPCにインストールしようとすると途中でエラーが出てきてインストールが出来ないのです。 私はPCを2台持っていて1台(home)はインストールできたのですが、もう1台(pro)がInstallできないのです。 このソフトを起動させるにはVB6が必要でありそれもInstall済みです。  OS は  Windows XP home SP1 と Windows XP pro SP2です 詳しくは インストールの途中で 『path or file not found』と 表示されこれ以降先に進めないのです。 また次には 『cannot find the source file "c:\docume......\temp\sndcpy11.zipの一時ディレクトリ3\\@lame.exe"to instal』 とメッセージが表示されるのです。 私なりの解釈ですがまず 『ファイルかpathがない』 『source fileが見つからないし、一時ディレクトリ が作成できないからインストールが出来ない』 このように表示されていると解釈しました。 それで 何度ファイルをサイトからDL行ない挑戦してみても結果は同じでした。 長文になってしまいましたが、どなたか分かる方教えて下さい。お願いします。 。

• rike1
  • お礼率57% (8/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zero_0
回答No.1

XPへのインストールは、ユーザーによってずいぶん制限されます。Administrator権限とか、ユーザー名とかです。 再度、ダウンロードしてZipのままデスクトップに保存してみてください。 XPはZipファイルはそのまま開けますので、そして出来上がったSndCpy11というフォルダの中のSetupを実行してみてください。

その他の回答 (1)

• lonewolf
回答No.2

Windows 2000/XP でアプリケーションのセットアップ、ドライバの更新、修正ファイルの適用に失敗します http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1253 現在のユーザーの環境変数を変更する