解決済み

フリーソフトで遊べない~

  • すぐに回答を!
  • 質問No.296418
  • 閲覧数36
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 78% (52/66)

全くのPC初心者なので誰か助けて下さい~
(ちなみにWIN98です)
フリーソフトをダウンロードして、ファイルから出そうとすると
「(ソフトの名前)は有効なWIN32のアプリケーションではありません」
という表示が出てきます。
これは一体どうすれば良いのでしょうか?
容量が小さいのでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (323/1260)

そのソフトが「WINDOWS98」対応であるのか
他にライブラリ(プログラムを実行するためのパーツのようなもの)をあらかじめインストールしておく必要はないのか
メモリやハードディスク容量・マウス等のデバイスがゲームの要求を満たしているのか

等をご確認下さい。
お礼コメント
dollythedolly

お礼率 78% (52/66)

ソフトはWIN98対応でした。解凍ソフトを先にインストールすれば良かったみたいです。
ありがとうございました♪
投稿日時 - 2002-06-21 10:11:55
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 25% (42/168)

おそらく、DLLの問題
ソフトがわかんないので、とりあえずこれを使ってみて。
例)
http://www.forest.impress.co.jp/library/caldix.html
お礼コメント
dollythedolly

お礼率 78% (52/66)

こちらの早とちりでした~
わざわざアドバイスありがとうございました♪
投稿日時 - 2002-06-21 10:21:32
  • 回答No.4

ベストアンサー率 37% (231/612)

1)圧縮されたまま実行しようとしている
2)実行ファイルが壊れている
3)ダウンロードに失敗している

どのサイトからダウンロードしたソフトでしょうか?
お礼コメント
dollythedolly

お礼率 78% (52/66)

圧縮されたまま実行しようとしていました。
解凍ソフト実行で遊ぶ事が出来ました♪
ありがとうございます☆
投稿日時 - 2002-06-21 10:17:49
  • 回答No.3

いつもその様なことをされていて今回にかぎりエラーがでるのでしょうか?

ダウンロードに失敗してファイルが壊れていることはないですか

そのダウンロード先とフリーソフトのファイル名を教えてもらえれば当方のpcで確かめてみたいとおもいますが
お礼コメント
dollythedolly

お礼率 78% (52/66)

ファイルは壊れていないんです~
どのソフトも実行できなくて困っていたのですが、
私の早とちりだという事が判りました♪
ありがとうございます♪
投稿日時 - 2002-06-21 10:19:13
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (243/949)

インストールの作業はしたんですか?
ファイルをコピーするだけでは作動しない場合があります。
お礼コメント
dollythedolly

お礼率 78% (52/66)

インストールはしてありました♪アドバイスありがとうございます♪
投稿日時 - 2002-06-21 10:15:25