• ベストアンサー

釣具の修理

A店で釣具を購入したのですが先日そのA店が店主高齢のため閉店してしまいました、その場合購入した釣具は他店で修理できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • archdemon
回答No.2

上州屋は「他店で買った釣り具の修理も受け付けます」という趣旨の店内アナウンスを流していました。私も他店で購入した電動リールの修理をお願いしたことがあります。その際,どこの店で買ったかなどのチェックはありませんでした。  ただし,上州屋と取引がないメーカーの製品はさすがにダメのようです。某社の小型バッテリーの修理をお願いしようとしたとき,店員さんから説明がありました。

1989naru
質問者

お礼

そうですか、取引があるなら大丈夫分かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

どうも、釣りバカです。 メーカー保証の修理ならそのメーカーを取り扱っている釣り具屋さんならどこでも扱ってくれますよ。もちろんちょっとした修理なんかも取扱ってくれます。 ただし仙台竿や紀州へら竿などの本物の漆(カシュー漆とか新うるしというニセモノ漆ではない、かぶれる漆)を使ったモノや職人技の和竿、マニアックな釣具となるとできるところとできないところがあります…こればかりは釣り具屋さんの技術レベルの問題なので注意が必要です。

1989naru
質問者

お礼

そのような物でなく、一般的なルアー竿なのでだいじょうぶでしょう。ありがとうございました。