• ベストアンサー

ipodが再生中にフリーズ!!

先ほどイヤホンで聞きながらマラソンしてきました。 帰ってから先にイヤホンをはずし、1分後くらいに電源をオフしようと思って見たら、 再生中のままフリーズしてしまいました。 バックライトもついたまま、表示は一時停止でもなく再生中だけど カウントも進んでいないし音楽も流れていません。 どこを触っても無反応だし試しにitunesに接続してみましたが反応なしでした。 どうしたらいいでしょうかー(;_;) PCみたいに強制終了もできないし、このまま電池切れを待つしかないのでしょうか・・・? どなたか詳しい方、助けてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jeleveux
回答No.1

僕もよくあります。 対策は説明書に書いてありました。 1.ipodをコンピューターに接続する 2.ホールドスイッチをオンにしてからもう一度オフにする 3.センターボタンとメニューボタンを同時に押し、Appleロゴが表示されるまで、6秒以上押し続ける。 これで大丈夫だと思います。 ちなみに僕はipod nanoです。

october13
質問者

お礼

やってみましたが変わらずでした・・・。 残電池量もそのままの表示で、いったいいつ切れるのやら・・・。 ちなみに私は10月に買い換えたばかりの30Gですが、 それまで1年ほど使っていたnanoでは全くトラブルなしでした。 でも、ご親切にありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• takomari
回答No.2

#1さんのリセット法ですが、1度ダメでもなんどかやるとうまくいったりしますよ。 私はこの前フリーズしたとき、6回目でやっと復活しました。それまでも何回かありますけど、1回で復活したことは1度きりです。 PCにつないでも良いですけど、ACアダプタを持っていたらそれにつないでも良いです(私は今のところそちらのほうが成功率高いです)。

october13
質問者

お礼

アドバイスどおり何度もやってみたら5回目で成功しました!! ありがとうございました。