• 締切済み

ipodが完全にフリーズしてしまいました…

ipodが完全にフリーズしました。 一番初めは、イヤホンをはずして目の前に置いておいた後に再び音楽を聞こうと思ったら音楽は流れるのですが画面が表示されていませんでした。 現在の状態は画面は黒でバックライトが点灯しています。 メニューとセンターのボタンを同時に長押しをして強制終了させましたが起動時に「ピーピー」と鳴った後にまた画面が黒でバックライトが点灯している状態になります。復帰できません。 PCにつないでipod内の音楽や動画を視聴することは可能です。 ipod nano 第三世代 です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • V90C70
  • ベストアンサー率41% (39/94)
回答No.1

>ujuyrotoさん、初めまして。 ちこら参考にどうぞぉ。 http://support.apple.com/kb/HT1320?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP ダメなら、お修理だと思われます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iPOD nano (第5世代)のバックライトについて

    新しく発売された、iPOD nano (第5世代)を購入しました。 バックライトの設定を「2秒」にしているのですが、 どんなに時間がたっても、音楽を再生している時、ライトは点灯したままの状態です。 (常に、再生中の曲名が表示されています) iPOD mini からの買い替えなのですが、nano は音楽を再生している時は、 バックライトは消えないものなのでしょうか? 今のままだと、バッテリーが早くなくなってしまいそうで、心配です。 初心的な質問で申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • iPod nanoがフリーズしてしまいました!助けてください!

    さっきiPod nano(第2世代)をパソコンにつないでiTunesに同期しようとしたら、iTunesにiPodを接続したとき出る画面がなかなか出なかったのでケーブルをはずしました。 すると、電源に挿していないのに電池マークが充電中になり、ホールドスイッチはおろか全ての操作が出来なくなりました。バックライトもつきっぱなしです。時計も止まっています。 もう1度パソコンにつないでもiTunesにiPodの画面は表示されなかったので、復元することも出来ません。 故障してしまったのでしょうか?もし対処方法があれば教えてください!

  • iPod――nanoかtouchかで悩んでいます

    新たにiPodを買いたいなぁと思っており iPod nano 第5世代、iPod touch 第4世代 または 第5世代を検討しています。 音楽再生して歌詞を見ながら歌うのと、動画を視聴するのが主な利用方法です。 ……ちなみに今はiPod nanoの第2世代(2GB)と第7世代(16GB)を持っています。 第2世代の容量では足りなくなってきて、動画も楽しみたいということで 昨年の年末に第7世代を買ったのですが、 せっかく歌詞表示画面を出しても 一定時間(10秒?)経つか画面をタップすると元の画面に戻り もう一度歌詞を出せば 途中ではなくまた頭からの表示なのが不便で 結局、第7世代は宝の持ち腐れ状態です…(汗) 最初に挙げた3つはどれも、歌詞表示画面をずっと表示させていられるのでしょうか。 また、その他 各製品の特徴などありましたら教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ipod nanoのバックライトについて

    第4世代nanoですが、バックライトの設定が、オフから2秒5秒10秒・・・と設定できるのはわかるのですが、曲が変わるたびにバックライトを点灯させる方法はあるのでしょうか?というのも私は、ipodを固定で設置しており、曲が変わるたびにライトがついて何の曲か確認後、設定の秒数で消灯すると、便利だと思ったものですから・・・。どなたかご存知でしょうか?

  • ipodの故障?

    1世代前のipod nanoを使っているのですが、バックライトの設定を5秒などに設定してもバックライトが消えません。オフにすると消えるのですが、他の設定にした場合消えないんです。 これは故障でしょうか? どうにか直せませんか?電池がすぐに消えてしまうので困ってます。

  • iPod nanoとshuffleについて教えてください。

    iPodのnanoかshuffleを買おうかで悩んでいます。今のところはnanoのほうが優勢なのですが、知りたいことがあるので教えてくださるとありがたいです。 まず気になっていることで、shuffleの第三世代はイヤホンで操作が出来るようになっていますが、自分が使っている普通のイヤホンをつなぐとどうなるのでしょうか。本体にボタンがないので、なにも操作できないと聞きましたが。 また、shuffleは第三世代と第二世代でしたらどちらのほうが良いでしょうか。私はただシャッフルして聞くだけなら第二世代で十分な気がします。しかしVoiceOverという機能も素敵だと思います。 次にnanoについてです。薄くて持ち運びやすそうなのですが、あまりの薄さの上に、ズボンの後ろのポケットに入れてたらイスに座った拍子に折れてしまいそうな気がしてしまいます。私はカバンに入れて使うことになると思うのですが、取り扱いには気を遣いますでしょうか。また操作性はいかがでしょうか。 質問は以上です。参考に書いておきますが、私が現在使っている音楽プレーヤーは5年近く前に買ったiRiver製のもので、もうスイッチの反応が鈍くなってきています。しかし最近は携帯電話で聴くことが多いですが、結構ずっしりと重い上に携帯電話の画面を開くのが煩わしいです。 iPodは初めてなので基本的な質問かもしれませんがどうぞよろしくお願いいたします。最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • ipod nanoでトラブルが発生しました

    先程、ipod nanoで音楽を聴いていたらバッテリー切れになり、画面に 「バッテリー切れなので充電してください」とのメッセージが表示されました。 この時、全てのボタンを押しても反応が無く、画面は充電してくださいの メッセージのままで、バックライトも数分間点灯したままでしたが 突然画面が真っ暗になりました。 それと先程のメッセージ表示と同時にnano本体とヘッドフォンの両方から「カチ…カチ…」という音が鳴り続いています。 この音はクリックホイールを回すときに聞こえるあの音と同じです。 音を消したいけど、何のボタンを押しても反応が無く消えてくれません。 現在、手元にPCが無い状態なので今すぐPCとの接続ができません。 とりあえずnanoのリセットをしようにもnanoが反応しません。 画面は真っ暗なのに音だけが鳴り続いている状態です。 どうしたら音が消えるでしょうか?

  • iPodについて

    第二世代のiPod nanoが販売させるようになりました。私は黒が欲しいのですが、8GBにしか黒がありません。 なので、一つ昔のiPod nanoのブラック「MA099J/A」を買おうと検討していますが、昔と今のiPod nanoに違いがあったら教えてください。デザインは変わってますよね。他には…?

  • iPodがフリーズ!?!?・・・助けて下さい・・・

    iPod nanoを以前から使用しているものです。今日、iTunesから「クリスマスキャロルの頃には」の1曲だけを新たにiPodに入れたんです。 そして、取り込みが終わったら部屋に戻って曲を聴こうと思いました。 「クリスマスキャロルの頃には」を最初に聴こうと思い曲リストからその曲を選択しました。するととつぜん動かなくなりました。ウイルスっぽいです・・・。症状は ・5秒設定にしてるバックライトが消えない ・どのボタンを押しても反応がない。スクロール機能も全く利かない。 ・iPod内を初期化しようと思いiTunesに繋げてみたが繋がらない。反応がない。「接続しています」みたいな表示がもちろんiPodの画面にも表示されず。 と言った感じです・・・。原因は「クリスマスキャロルの頃には」というmp3ファイルにあるんでしょうけど、困ってます。助けて下さい。

  • ipod nano について

    ipod nanoについて質問です。 使っていたipod nanoの第4世代が壊れてしまいました。 液晶に衝撃が加わったみたいで、音楽は流れるのですが画面が真っ暗なままですぐ電池切れしてしまいます。 世代交代も激しいnanoですのでこの際購入も考えているのですが、ipod自体あまり使い込んでおらず消耗していないのでメーカーに直してもらうことが可能なのであればそうしたいと思っています。 そこで質問です。 上記に述べたように液晶画面が壊れた場合、直してもらえることは可能でしょうか? もちろんアップルに持っていくのが早いですが、最寄の店舗が遠いのでなかなか行けません。 同じような経験のある方などアドバイスがあればいただきたいです。 そしてもうひとつ質問です。 もし購入となった場合、最新のnanoより第5世代のほうが欲しいのですが ipod nano 第5世代は店頭(アップルストアまたは大手電気メーカーなど)に置いてあるのでしょうか? 以前、1つ型落ちしたmac(パソコン)がもう売られていなかったということを友人に聞いたのでipodはどうなのかなと思い質問させていただきました。 長くなってしまいましたが、詳しい方、回答お願いいたします。

メール送信できない
このQ&Aのポイント
  • インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなどのトラブルが発生しています。お使いの環境や接続方法について詳しく教えてください。
  • お使いのパソコンまたはスマートフォンのOSは何ですか?どのように接続されていますか?無線LANなどを利用している場合、設定や接続状況に問題がある可能性もあります。
  • 問題が発生しているメールアカウントの設定も確認してください。送信サーバーの設定や認証情報、ポート番号などが正しく入力されているかを確認しましょう。
回答を見る