• ベストアンサー

つまらないモノ(食べ物)、好きですか?

友人、知人から『ヘェ~。君は、つまらないモノ(食べ物)が好きだね~~』と、良く言われます。 焼肉に付き合いでしょうがなく行くと、肉よりサイドメニューに心惹かれたり。 家族のものが、スーパーでお刺身セットを買ってきたときも、お刺身より、お刺身の下に敷いてある、大根のほうがご馳走と感じたり。 とろろイモ、こんにゃく、ゴボウ、ナス、きゅうり。と、好きなものは、栄養のなさそうなものばかり...... 。 みなさんは、どうなのでしょう?(笑)

noname#34492

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mucky808
回答No.1

それは人の好みです。人にとやかく言われることではないので、気にすることは無いと思います。 私もきゅうりなど地味な食べ物は大好きです。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 きゅうりは、塩もみして丸かじりしてますww

その他の回答 (6)

• tips
回答No.7

こんにちは。 すきです。つまらないもの。ささやかなもの。地味なもの。 焼肉では、ピーマンが好きです。野菜盛り合わせに一切れくらい 入っているだけですが。 すき焼きでは、えのきと春菊が好きです。 マグロのやまかけは、とろろのほうが好きで、マグロのほうは 人にあげます。 筑前煮や五目豆や混ぜご飯のこんにゃくや油揚げもすきです。 刺身のツマもすきですし、ビビンバの上に乗っているナムル? もやしみたいなものも、すきです。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 私と、良く似ている気がしますww そうそう!、ピーマン、えのき、春菊も、好物ですww あと、パセリ、しそ、ほうれん草もwww

noname#25898
noname#25898
回答No.6

他のものは、高価なものほどおいしいと思いますが、 ハムは、安物のプレスハムが一番好きです。 回りが赤くて、魚肉が混ざっているやつです。 最近見かけません。 寂しいです。 ウィンナーも皮がパリッとする本物より、赤ウィンナーのほうが好きです。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 お弁当を買うと、たまに入ってますね。赤ウィンナー。

回答No.5

つまらないモノというか、脇役的な存在のモノが好きです。 「肉じゃが」の『たまねぎ』 「お寿司」の『ガリ』 カフェでコーヒーやラテではなく、フレッシュジュースを注文したり、 ステーキハウスでハンバーグを注文しちゃったりします(笑)

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ステーキハウスでハンバーグを注文・・・、おんなじだ!ww

• popolin
回答No.4

英国に”Trifles”と言う家庭菓子があります。”Trifles”とは英語で”つまらないもの”と言う意味ですが、これが美味しくって好きです。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 へー。Triflesちょっと興味がありますww 食べてみます。

• wing-777
回答No.3

失礼かもしれませんが、ちょっと面白いものが好きだな~と思います。 でも、よく考えたらそんなことないかもw けっこうサイドメニューとか気になるし、付け合せ感覚でお刺身の大根とか食べるし。 ベジタリアンでいいんじゃないでしょうか? 栄養が無いって事ではないと思います。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ベジタリアン。。。なるほどww

回答No.2

こんにちは。 好きです。 つまらないものというと語弊があるかもしれないけれど、 メインの食べ物ってやっぱりおいしいから、それはそれでメインとして味わいたいという気持ちがあるし、 サイドメニューというか、ありあわせのもの&地味なものって、 またメインのものとは別格の次元の違うおいしさがあるとおもいます。 なんだろう、ほっと一息つくおいしさ。 とろろいもなら、どんぶりモノやなにかと合えた付けだしに抜群だろうし、 こんにゃく・茄子ならさっとつくるお煮物に最適だろうし、 ごぼうなら、きんぴらごぼうなんかの黄金のおかずになるだろうし、 きゅうりって、酢漬けにもサラダにもいい役をしているし、失敗してしまった味付けの煮込みスープに必要だったり。(笑) 結構、好きです。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 とろろいもは、おいしいですよねwww