• ベストアンサー

つまらないモノ(食べ物)、好きですか?

友人、知人から『ヘェ~。君は、つまらないモノ(食べ物)が好きだね~~』と、良く言われます。 焼肉に付き合いでしょうがなく行くと、肉よりサイドメニューに心惹かれたり。 家族のものが、スーパーでお刺身セットを買ってきたときも、お刺身より、お刺身の下に敷いてある、大根のほうがご馳走と感じたり。 とろろイモ、こんにゃく、ゴボウ、ナス、きゅうり。と、好きなものは、栄養のなさそうなものばかり...... 。 みなさんは、どうなのでしょう?(笑)

noname#34492
noname#34492

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mucky808
  • ベストアンサー率22% (15/68)
回答No.1

それは人の好みです。人にとやかく言われることではないので、気にすることは無いと思います。 私もきゅうりなど地味な食べ物は大好きです。

noname#34492
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 きゅうりは、塩もみして丸かじりしてますww

その他の回答 (6)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.7

こんにちは。 すきです。つまらないもの。ささやかなもの。地味なもの。 焼肉では、ピーマンが好きです。野菜盛り合わせに一切れくらい 入っているだけですが。 すき焼きでは、えのきと春菊が好きです。 マグロのやまかけは、とろろのほうが好きで、マグロのほうは 人にあげます。 筑前煮や五目豆や混ぜご飯のこんにゃくや油揚げもすきです。 刺身のツマもすきですし、ビビンバの上に乗っているナムル? もやしみたいなものも、すきです。

noname#34492
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 私と、良く似ている気がしますww そうそう!、ピーマン、えのき、春菊も、好物ですww あと、パセリ、しそ、ほうれん草もwww

noname#25898
noname#25898
回答No.6

他のものは、高価なものほどおいしいと思いますが、 ハムは、安物のプレスハムが一番好きです。 回りが赤くて、魚肉が混ざっているやつです。 最近見かけません。 寂しいです。 ウィンナーも皮がパリッとする本物より、赤ウィンナーのほうが好きです。

noname#34492
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 お弁当を買うと、たまに入ってますね。赤ウィンナー。

回答No.5

つまらないモノというか、脇役的な存在のモノが好きです。 「肉じゃが」の『たまねぎ』 「お寿司」の『ガリ』 カフェでコーヒーやラテではなく、フレッシュジュースを注文したり、 ステーキハウスでハンバーグを注文しちゃったりします(笑)

noname#34492
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ステーキハウスでハンバーグを注文・・・、おんなじだ!ww

  • popolin
  • ベストアンサー率7% (13/184)
回答No.4

英国に”Trifles”と言う家庭菓子があります。”Trifles”とは英語で”つまらないもの”と言う意味ですが、これが美味しくって好きです。

noname#34492
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 へー。Triflesちょっと興味がありますww 食べてみます。

  • wing-777
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.3

失礼かもしれませんが、ちょっと面白いものが好きだな~と思います。 でも、よく考えたらそんなことないかもw けっこうサイドメニューとか気になるし、付け合せ感覚でお刺身の大根とか食べるし。 ベジタリアンでいいんじゃないでしょうか? 栄養が無いって事ではないと思います。

noname#34492
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ベジタリアン。。。なるほどww

回答No.2

こんにちは。 好きです。 つまらないものというと語弊があるかもしれないけれど、 メインの食べ物ってやっぱりおいしいから、それはそれでメインとして味わいたいという気持ちがあるし、 サイドメニューというか、ありあわせのもの&地味なものって、 またメインのものとは別格の次元の違うおいしさがあるとおもいます。 なんだろう、ほっと一息つくおいしさ。 とろろいもなら、どんぶりモノやなにかと合えた付けだしに抜群だろうし、 こんにゃく・茄子ならさっとつくるお煮物に最適だろうし、 ごぼうなら、きんぴらごぼうなんかの黄金のおかずになるだろうし、 きゅうりって、酢漬けにもサラダにもいい役をしているし、失敗してしまった味付けの煮込みスープに必要だったり。(笑) 結構、好きです。

noname#34492
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 とろろいもは、おいしいですよねwww

関連するQ&A

  • 豚汁の具について

    豚汁の具は、人参・肉・じゃがいも・大根・椎茸・ごぼう・コンニャク・豆腐など、具はいろいろあると思いますが、この他に何か入れてる物はありますか?また、これを入れると美味しい!なども、あれば教えて下さい^^ 夜ご飯に、作ろうと思ったものの材料が【大根・肉・ごぼう・豆腐・竹の子・油揚げ・椎茸・人参】くらいしかないのですが、これでも豚汁としていけそうですか?^^;買い物に行けなくて、材料がこれだけです;;

  • 人参、大根、きゅうり、キャベツ、豆腐、こんにゃく!冷蔵庫にこれしかない!晩ごはんのメニューは??

    タイトルのとおり、人参、大根、きゅうり、キャベツ、豆腐、こんにゃくしか冷蔵庫にありません。 肉、魚、卵はありません。 これだけの食材で晩ごはんを作りたいのですが、何かアイデアお願いします!!

  • 食べ物やお料理の中でで一番美味しいもの?

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか?  あなたにとって世界中の食べ物やお料理の中でで一番美味 しい料理はなんでしょうか? 私は、 日本料理だったら おにぎり、お寿司、メザシ(とあついごはん)、 お刺身、ウナギのけんちん焼き ぶり大根 キノコの炊き 込みご飯 長イモと金目ダイの煮もの 、きんぴらごぼう 肉じゃが 手づくり豆腐 レンコンしんじょ 筑前煮 信田焼き 桜ずし などですが、 一時「ケンンタッキーフライドチキン」だっ たこともあります。

  • こいつは食っとけという野菜

    今21歳で今まではサプリメントに頼ってきましたけど、そろそろ野菜嫌いを何とかしなければと思ってるのですが、栄養や人との食事のためにこいつは食っとけという野菜を教えてください。 一週間に一つ位の目安で克服していこうと思いまして。 ちなみに何とか食える野菜は 人参 キャベツ レタス もやし 大根 かぼちゃ キュウリ ゴボウ 海草 イモ類 豆類 スイカとか といったもの。一応肉、魚、貝、キノコ類、果物、米、パンは全般的に食えます。 それと、どうしても苦手なのが玉ねぎです。長ネギはなんとか食べれるけど玉ねぎの食感が駄目でハンバーグなどはなんとか食べれますが、ピザに入っている玉ねぎなんか全部除去する状態です。(こいつのせいで家庭のカレーも好きになれない)

  • 本日の夕食

    ごぼう500gをしょうゆとダシとラカンカでキンピラごぼう風に煮た物、茄子230gをレンジでチンしそれに味噌田楽に使うみそを15gつけて食べる、日本酒200cc、カツオとマグロ赤身の刺身を200カロリー分くらいを一人で食べました。これは、食べすぎですか?飲酒時の食べ方として栄養的にいかがでしょうか?太りますか?

  • 麹漬のモトの使い方、教えてください

    知合いの方から、麹漬のモトをいただきました。 ビンに入った液体の即席漬用と、 袋に入った柔らかめのお味噌状のものの2種類です。 液体状のもので、野菜(大根、きゅうり、なす)を漬けてみました。 そこそこにおいしいのですが、 お味噌状のものは、魚、肉も漬けられるらしいと聞きました。 まだ試していませんが、 魚、肉の麹漬っておいしいのでしょうか? 何が向くのでしょうか? 他にも、こんな使い方(こんなものを漬けたらいい)があったら教えて下さい。

  • 豚汁 300人前

    300人前の豚汁を作ることになりました。 何とか 入れたい材料はきまったのですけど 量が全く想像つきません。  どなたか詳しい方教えていただけないでしょうか? つなみに容器は450くらいの容器を用いますが 汁は200CCくらいの予定です。 野菜等について お肉・大根・じゃがいも・にんじん・つきこんにゃくか板こんにゃく・生揚げ・ねぎ・白菜・ごぼう・しめじを入れて 具がたっぷりのものにしたいとは思うのですけど 素人ですので 詳しい方いれば教えてください

  • 大腸内視鏡検査を受ける前の食事

    3日前から食事制限があるみたいで、肉類 繊維の多いもの(ごぼう・サツマイモ・大根・セロリ・寒天・おから・納豆等) 消化の悪いもの(椎茸・昆布・わかめ・こんにゃく・白滝・玉葱・海苔) 種のあるもの(葡萄・きゅうり・トマト・ごま・苺・スイカ・キュウイ)が食べられないらしい。 じゃ-・・・一体何食べればいいんだろう・・? メニューのアイディアあれば教えて下さい! お願します。!

  • この食材で出来る献立教えて下さい!

    こんにちは。 私は献立を考えるのが非常に苦手です。 本を読めば一通り作る事が出来るのですが 家にある材料でとかで作れないのです。 鶏肉ももからあげ 牛肉ステーキ肉 生たら サーモン刺身用 鶏肉ささみ 鶏肉ひき肉 たら ニラ キャベツ キュウリ トマト かいわれ スライスチーズ たまねぎ じゃがいも ごぼう ねぎ 大根 白菜 冷凍ブロッコリー 冷凍ほうれん草 冷凍さといも 卵 です。出来たら献立を考えていただけたらありがたいです。 いつでもいいので教えて下さい! ちなみに調理方法はフライパン、鍋、オーブンレンジのみです。

  • たくさんの野菜を使った料理を教えて!

    たくさん買い置きしていた野菜がある上に、たくさんもらってしまいました。どの食材を使っても、他のものを加えてもいいので、なるべくたくさん野菜を使える料理を教えて下さい。 ちなみに、今ある野菜は以下のものです。(多い順) スナックえんどう、玉ねぎ、キャベツ、大根、そらまめ、赤玉ねぎ、ナス、レタス、ジャガイモ、にんじん、ピーマン、チンゲン菜、ゴボウ、きゅうり、アスパラ、ブロッコリー、たけのこ。 以上です。 お願いします!!