• 締切済み

麹漬のモトの使い方、教えてください

知合いの方から、麹漬のモトをいただきました。 ビンに入った液体の即席漬用と、 袋に入った柔らかめのお味噌状のものの2種類です。 液体状のもので、野菜(大根、きゅうり、なす)を漬けてみました。 そこそこにおいしいのですが、 お味噌状のものは、魚、肉も漬けられるらしいと聞きました。 まだ試していませんが、 魚、肉の麹漬っておいしいのでしょうか? 何が向くのでしょうか? 他にも、こんな使い方(こんなものを漬けたらいい)があったら教えて下さい。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 参考までにこちらを http://homepage3.nifty.com/sansankan/recipe019.html

wanko-12
質問者

お礼

ありがとうございます。 写真付きだったし、わかりやすかったです。 漬け込む期間は、1~3日と結構 幅があるんですね。 お肉や魚の種類・部位や、味の好みなんでしょうね。 他にも、何かあったら教えてくださ~い♪