• 締切済み

3年も待ったのに・・・

彼との出会いは3年前です。 当時、私にも彼にも付き合ってる人がいましたが、 お互いの相手と別れて 付き合おうということになりました。 けど、彼の相手の方がなかなか別れることに納得してくれなくて しばらくハッキリしない関係が続きました。 私も本当に彼が彼女と別れられるのか不安になり 彼と口論になったりして喧嘩別れをしたことも何度もあります。 ようやく彼女も諦めてくれて これからだというときに 彼には複数の女性の存在がいることが判明しました。 年齢的にも私は結婚を考える歳なので、この状況を理解することができず 自分から彼へ別れを告げ、携帯番号も変えました。 これから心機一転という気持ちになった矢先に、その彼から手紙や待ち伏せ攻撃をうけました。 「お前の存在の大きさに気付いた。お前じゃなきゃ無理だ。」と言う言葉に まだ私も彼への気持ちが残ってるというのもあって 今度はきちんと向き合えると思い また彼との関係が始まりました。 気付けば今年で彼を待って3年目・・・ 女性関係が落ち着くどころか逆に悪化してきています。 それで今日、私は彼と絶縁することを決意しました。 昨日まで普通に携帯で会話していたのに突然私への電話が 繋がらないことに彼は驚いていることでしょう。 もう待っていることに疲れちゃいました。 話し合うつもりもありません。 本当に私を大切に思うのなら女性関係を清算できたはずです。 ここまで待ったけどもう限界・・・ これを読んでくださった皆さん、私の出した答えは間違いでしょうか? 私はこのことがトラウマになって次の恋がスタートできるか不安です。 男性を信用できなくなってしまいました。 もし私と同じような経験をされた方がいらっしゃれば 何かアドバイスやご意見を聞かせてください。 宜しくお願い致します。

noname#78064
noname#78064

みんなの回答

  • aya123aa
  • ベストアンサー率21% (72/338)
回答No.5

よく、絶縁する決心がついたなーと感心しました。 本当に、偉いなぁの一言です! 私は、gonta6500さんの様に3年も待った経験はありませんが、ただ『トラウマになって次の恋がスタートできるか不安』という気持は、よく分かります。 私もそういう経験あります。 男性を信用できなくなって・・・とても苦しみました。 ただ、今だから言えるのですが、彼は彼。 『こういう人もいるんだなー。いい勉強になった』と思い、今後は、何があっても、彼の事は思い出さないこと。 特に、良いなと思う男性が現れた時には、絶対に思い出さない事です。 彼ときっぱりサヨナラできた、あなただから、できますよね? こんな当たり前?の事ができなくて、私は、随分、苦しみました。 そうすれば、きっと良い人に巡り会えますよ。 私が、そうですから(^^ゞ 頑張ってくださいね! 

noname#78064
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません・・・ 決意してまだ1日しか経ってませんが、皆さんからの励ましの お陰で、スッキリした気持ちになってます(⌒~⌒) そうですよね! 彼は彼ですよね! これから出会う人がみんなそうではないと思って 前に進みたいと思ってます! aya123aaさんも随分苦しまれたようですね・・・ けど今は良い人に巡りあってるんですよね~??? いいなぁ♪ 私も早くaya123aaのように良い人に巡りあえるよう まずは自分磨きに励みます!!! ご回答本当にありがとうございました☆

  • k-tora-k
  • ベストアンサー率22% (31/139)
回答No.4

よく3年も待ちましたね・・・! すごい&長い間お疲れ様でした☆彡 gonta6500さんの忍耐力と行動力に感心します。 あなたの行動は正しいと思いますよ!! >年齢的にも私は結婚を考える歳なので とありましたが、 彼は年下なのでしょうか?! 辛い恋を経験してトラウマを気になさる方も多いですが、 辛い恋を経験しないと良い恋なんてわからないと思います。 次の良い恋へ向かって頑張ってくださいね!!! 応援しております。

noname#78064
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 彼と私は同じ28歳です。。。 このまま待っていたら今よりももっともっと辛い結果になると思い 決断しました!!! けど、自分でも3年もよく待ったなって感心してます ( ̄ー ̄; いつか、この経験が役にたったと思えるように まずは自分磨きからはじめたいと思います!!! 応援してくださってありがとうございます☆

noname#39970
noname#39970
回答No.3

判断した事に関する正誤は他の人に任せるとして >手紙や待ち伏せ攻撃をうけました より強い攻撃があるかもしれないから 対処を考案しておいた方が良いよ。

noname#78064
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに・・・その可能性大かもですね。。。 職場へ電話されたこともありました。 家を知られているので、突然来られる可能性もありありです。 考えます! 貴重なご意見ありがとうございました!!!

  • siro-nyan
  • ベストアンサー率18% (29/159)
回答No.2

えらいっ!! よく頑張りましたね^^ すばらしい!!! あなたのように断ち切れることができる人は必ず今度はいい恋ができますよ!   トラウマだとか信用できないとありますが、まだ彼をひきずってる証拠です。    彼を本当に心から断ち切れたらそんなことも考えなくなりますから安心して。 今は早く彼を忘れるように、趣味や好きなことに打ち込みましょう!  そして好きな人ができれば完全に勝利です。  いるんですよね、根っからの女好きな人って。これはもう変わらないので、今見切りをつけたこと、必ずよかったと思える日がきます。 今後の幸せをお祈りします。 別れてよかったですね!!

noname#78064
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 見切りをつけるのに3年もかかっちゃいましたが、 別れてよかったですね← この言葉に 自信がわいてきました! もう過去は振り返りません! これからは、もっと素敵な女性になれるように 中身から磨いていこうと思います!! 本当に勇気づけられました! ありがとうございました!!!!!

回答No.1

間違ってなんか無いと思いますよ。 >私はこのことがトラウマになって次の恋がスタートできるか不安です。>男性を信用できなくなってしまいました。 寝る前にでも温かくて優しくてとても大切な人に出会って、毎日楽しく電話したりデートしている姿をイメージしましょう。 不思議なものでイメージトレーニングで心のリハビリにもなるし、 イメージがいつしか実現するのです。 そして、本当にそんな彼に出会えたとき 今までは物凄くマイナスだっただけに、「普通に」優しくしてもらえた(毎日電話がある、大切にされてると感じる)だけで、3倍は優しく感じます。 なのでかなりお得感がありますよ。 あせらずゆっくりですよ。 でも必ず叶います。 天才的に男を見る目がなかった私が今は幸せに暮らしています。 心配しないで大丈夫。 かならず幸せになりますよ。

noname#78064
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 心のリハビリですね☆ 今日早速やってみます! 私の答えが 間違ってなんか無いと言ってくださった1682hohetoさんの 言葉に、救われた気持ちになりました。 心温まる回答に感謝します。 そして、私も幸せ目指して頑張ります。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です。

    男女の仲。 追うと逃げる、逃げたら追いたくなる… 本当ですか? 1年ぐらい、追いかける立場だったので 心機一転、ひいてみようかと。 友達以上恋人未満の関係です。 こちらが好きな事は、相手は知っています。 引いた経験ある方 ひく時は、相手に言いました? それとも、ある日突然何も言わずにひいてみました? そして、その後、どうなりました? よろしくお願いいたします。

  • 女性の場合、長い髪をばっさり切るときは、例えば好きな人と関係が終わり心

    女性の場合、長い髪をばっさり切るときは、例えば好きな人と関係が終わり心機一転って感じですか?

  • 10年目で非常識な別れ方をしました。

     交際10年になる彼に、私から別れを切り出しました。しかもメールで・・・。なんて非常識で幼稚な事をしたんだろうと悔やんでいます。 1月に私の両親には結婚したいとの挨拶をしてもらいましたが、私も彼の家族に挨拶をと考えていましたが、なかなか日程を決めてくれません。彼の仕事が忙しかったと言うこともあり、黙って今月まで待ちました。仕事も落ち着き、「休みが取れるけど、どうする?」と言うので今後の事をゆっくり話すチャンスだし、どこかへ出掛けようと楽しみにしていました。ところが、前日になって、「友人と出掛けることになったので、会えない」と。「今後の話をしたかった」と言うと、「挨拶の事は夜なら、いつでもいいから」というような感じで流されてしまいました。私は愕然としました、今まで何度も彼の都合で予定がキャンセルになり、喧嘩や別れ話になったこともあります。その度に彼は誤り、私は許し、彼について来たつもりです。そうして10年待って、やっと結婚の話になったのに・・・。もし、このまま結婚して、彼の都合に合わせ、私が我慢していく人生になるのでは?という気持ちが一気にあふれて、別れをメールで送ってしまいました。「我慢の限界・別れてください」とメールを送った直後に彼から電話がありましたが、電源を切って無視しました。その後彼からの連絡はありません。自分の中で「何故彼を試すようなことをしたのか?そのようなことをメールすれば、彼が改心するとでも思ったのか?」「彼は変わらない、やりなおしても振り回されて傷つくだけだ。今までと同じように・・・。」このまま彼との関係を終わりにして、心機一転頑張りたい気持ちと別れるのなら今までの不満をぶちまけて別れたい気持ちともう一度話し合いたいとの気持ちが混ざり、どうしてよいのか分からない状態です。 どうか、私の進むべき道をアドバイスください。 長文、乱文お許しください。読んでくださり、ありがとうございました。

  • 別れを切り出されて

    大学3回同士で付き合っているものです。 2年付き合っている彼に別れてほしいと言われました。 最近連絡もそんなになく私もなんか変だなとは感じていました。 私は何回か付き合ったこともあり別れも多少は経験していますが、こんなにも人を好きになったことが初めてで別れるということを全然受け入れられません。 彼としては、遊びに行くのも楽しいし、嫌いじゃないし好きなんだけど、私の存在の大切さが分からないとのことです。 私と長く付き合いたいと思うからこそ今そんな気持ちだとこれからもずっと続かないと言われました。 今まで全然喧嘩もなく安定して付き合ってきていきなりだったので本当にどうしていいか分かりません… とりあえず今は別れに納得も出来ていないので、私としては別れたくないと言っていて、また落ち着いてから話し合うことになっています。 でも、多分別れることを受け入れなければならないことにはなると思うんですが、今ここで離れてしまうと2度とこの関係に戻れないと思いどうしても別れを受け入れられそうにないです。 彼はもしお互いが本当に必要な存在であれば元に戻るだろうと言っています。 確かにそうだとも思います… でも、付き合っていく中で相手の存在がどうかわからなくなる時期ってゆうのはあると思んですが、だからって別れを選択するべきなのでしょうか…。 何か意見、アドバイスあればお願いします。

  • 別れを切り出されて

    初めて投稿します。 大学3回同士で付き合っているものです。 2年付き合っている彼に別れてほしいと言われました。 最近連絡もそんなになく私もなんか変だなとは感じていました。 私は何回か付き合ったこともあり別れも多少は経験していますが、こんなにも人を好きになったことが初めてで別れるということを全然受け入れられません。 彼としては、遊びに行くのも楽しいし、嫌いじゃないし好きなんだけど、私の存在の大切さが分からないとのことです。 私と長く付き合いたいと思うからこそ今そんな気持ちだとこれからもずっと続かないと言われました。 今まで全然喧嘩もなく安定して付き合ってきていきなりだったので本当にどうしていいか分かりません… とりあえず今は別れに納得も出来ていないので、私としては別れたくないと言っていて、また落ち着いてから話し合うことになっています。 でも、多分別れることを受け入れなければならないことにはなると思うんですが、今ここで離れてしまうと2度とこの関係に戻れないと思いどうしても別れを受け入れられそうにないです。 彼はもしお互いが本当に必要な存在であれば元に戻るだろうと言っています。 確かにそうだとも思います… でも、付き合っていく中で相手の存在がどうかわからなくなる時期ってゆうのはあると思んですが、だからって別れを選択するべきなのでしょうか…。 何か意見、アドバイスあればお願いします。

  • 信じてた人に裏切られた時あなたは?

    ずっと付き合っていた彼女に裏切られました。その時には二人は連絡の取れない時期がありました。その時期を過ぎてから突然別れを告げられました。理由を聞き出したら、一回限りの違う男の付き合いがあったそうです。私はショックでした。大好きで失いたくはなかった・・ 彼女自身も後悔と私への罪悪感があり別れを持ちかけたと言いました。   ここで質問なんですが、あなたならどうしますか? 私はそんな彼女を今でも好きなので、"友達からやり直してまた付き合お"と告げて、今の彼女の本当の気持ちとその時の心情を聞いたりして二人の仲を良くしていきたいです。 ただ、今の私には彼女をまた信じていいのかわかりません。またその人に会うのではないのか?とかまた裏切られるのではないのか?など・・ 彼女自身そんなことはもうしたくない。と言ってます。私はここで彼女を信じることができるのかも心配です。 もう今の時点できっぱりと彼女との仲を切るべきなのでしょうか?もしくは、心機一転との形を取り再び一緒になるべきか・・ 今の自分の気持ちを信じていいのか・・悩んでます。 返答よろしくお願いします

  • 彼女のいる人を好きになった・・・

    2ヶ月くらい前、私はつき合っていた彼氏と別れました。 原因は好きな人が出来てしまったから。 その好きな人には、7年もつき合っている彼女がいます。 好きな事を相手に告白し、相手も好きだと言ってくれます。 彼女と別れるとも言ってくれています。 今、私との関係はまるで恋人同士の様な状態で、私としては幸せです。 ですが、やっぱり彼女の事が気になります。 別れると言ってくれてても、不安で仕方ないです。 恋人同士の様な状態でいても、彼女の存在が私の中で大きく、不安で不安で・・・ 7年もつき合っているのですから、それだけ彼女の事好きだったんですよね? 私はそんなに長く男の人とおつき合いした事がないので、彼女の存在は大きいのです。 好きになった当初は、彼女のいる人だからと割り切って友達として遊んでいたのですが、好きな気持ちは暴走し、今までつき合っていた人と別れるまで好きになってしまったのです。 彼に、「いつ別れてくれるの?」と聞くと、いつも「別れるから待っててくれ」とそれだけ。信じたくても、行動に移そうとしない彼を、このままじゃ信じられません。 本当はまだ彼女の事が好きで、別れを切り出せないでいるんじゃないか・・・と考えてしまいます。 それならそうと、ハッキリ言って欲しいし、別れる気があるのであれば早くそのように行動を取って欲しい。 待っている間、不安で、怖くて、何もやる気が出ない私がいます。 どうすればいいですか???

  • 失恋しました。

    先週、失恋しました。中2の女子です。 原因は、私が相手を「めんどくさい、別れたい」言っていると 噂が流れたからでした。 どこからそうなったのかわからないけれど、 誤解を解くことはできませんでした。 相手は私のことを嫌いになったかも そう思うと、もう好きな気持ちを忘れようと思い 生まれて初めて髪をショートカットしたりして 心機一転を目指しましたが、まだ吹っ切れてない自分がいます。 どうすればいいんでしょうか...どうしたら 気持ちにけじめをつけれますか...? 個人的な意見でいいので参考にさせてください。

  • 7年付き合った彼女に別れを告げられました。

    7年付き合った彼女に別れを告げられました。 初めて投稿します。私は27歳で彼女も同じ年です。7年付合い同棲して1年です。先日彼女に携帯を見られ私が他の女性と遊んでいた事がバレてしましいました。 彼女は泣きながら電話してきて、しばらく実家に帰るといってアパートを出ていきました。私はその女性には一切気持ちは無く、体の関係も決してありません。しかし見られたメールの内容がGWに旅行に行こうというような内容でした。当然信じてもらえません。 私はその日にその女性と関係を絶ち、すぐに彼女を追って泣きながらあやまりました。しかし今は何も考えられないと結局は実家に帰ってしまいました。私はそれからほんとに反省し、体の関係が無いとはいえ、7年間私のことを信じて、来年には結婚すると二人で話付いてきてくれた彼女を裏切った事に変わりはありません。 手紙を渡したり、頻繁にメールするなど私なりに考えて行動し、2回ほど二人で話し合いの場をもちその時はまだ涙をみせ彼女の中でも葛藤しているのがわかりました。仲の良い知人にも介入していただき、私の思いなどを彼女に伝えてもらいました。でも最後に話し合った三日後ついにメールで別れを告げられました。 私はすぐに彼女の実家に行き考えなおしてほしいと懇願しましたがその時の彼女はもう別人で完全に冷め切っていました。あまりにも急展開で言葉もありませんでした。とりあえず今は何も考えたくないと、しばらくは顔も見たくないし連絡もしないでほしいとの事でした。 私が100%非がありますし、彼女が現在それを望んでいるのであればしばらくはそっとしておくつもりでいますが、いずれはまた復縁を望んでいます。本当によくできた彼女で、結婚の為に仕事をかけもち家事等もこなしていました。もちろん復縁できれば今度は私が彼女の分まで頑張る覚悟です。 自業自得で可能性は低いと承知していますが私は何とか戻ってきてほしいのです。今後どのように行動していったらいいのか教えてください。 長文ですいません。

  • 別れてから1年

    恋愛経験は少なくはないと思っていた私ですが、一年前の丁度この季節、ある男性に今まで味わったことのないような恋心を抱きました。 その男性は非常にもの静かで、彼の瞳から滲み出る純粋さと世を儚んでいるような色が私はたまらなく好きでした。 彼の女性の好みは私のような女ではないのだろうな。と思っていましたが、いつしか私達は付き合うようになりました。 彼の側にいられるだけで私はとても幸せでしたが、彼は私に対して気持ちをオープンにしているようには思えませんでした。 コミュニケーション不足によって私の不安は日に日に増し、そしてその不安は彼からの別れの言葉で深い悲しみへと変わりました。 以前から好きだった女性のことを、どうしても忘れられなかったようです。 もうあんなショックは2度と経験したくありません。自分が何故存在しているのかもわからなくなって、ただ涙を流すことしかできませんでした。 心身共に衰弱していくことに耐えかねて、新しい仕事・本・音楽・出会い、とにかく色々なアクションを起こしてみました。 そして今、別れてから1年が経とうとしています。 まだ振られた彼を忘れることができません。そして彼が思いをよせていた女性への嫉妬心を消すことができません。 他の異性とセックスをしていても振られた彼のことが脳裏によぎって、自己嫌悪の渦に苛まれます。 いつまでこの状況が続くのかを考えるだけで、消えたくなります。 こんな私に救いの道があるなら、どうか教えて下さい。                      (長文すみません。)