• 締切済み

3年も待ったのに・・・

彼との出会いは3年前です。 当時、私にも彼にも付き合ってる人がいましたが、 お互いの相手と別れて 付き合おうということになりました。 けど、彼の相手の方がなかなか別れることに納得してくれなくて しばらくハッキリしない関係が続きました。 私も本当に彼が彼女と別れられるのか不安になり 彼と口論になったりして喧嘩別れをしたことも何度もあります。 ようやく彼女も諦めてくれて これからだというときに 彼には複数の女性の存在がいることが判明しました。 年齢的にも私は結婚を考える歳なので、この状況を理解することができず 自分から彼へ別れを告げ、携帯番号も変えました。 これから心機一転という気持ちになった矢先に、その彼から手紙や待ち伏せ攻撃をうけました。 「お前の存在の大きさに気付いた。お前じゃなきゃ無理だ。」と言う言葉に まだ私も彼への気持ちが残ってるというのもあって 今度はきちんと向き合えると思い また彼との関係が始まりました。 気付けば今年で彼を待って3年目・・・ 女性関係が落ち着くどころか逆に悪化してきています。 それで今日、私は彼と絶縁することを決意しました。 昨日まで普通に携帯で会話していたのに突然私への電話が 繋がらないことに彼は驚いていることでしょう。 もう待っていることに疲れちゃいました。 話し合うつもりもありません。 本当に私を大切に思うのなら女性関係を清算できたはずです。 ここまで待ったけどもう限界・・・ これを読んでくださった皆さん、私の出した答えは間違いでしょうか? 私はこのことがトラウマになって次の恋がスタートできるか不安です。 男性を信用できなくなってしまいました。 もし私と同じような経験をされた方がいらっしゃれば 何かアドバイスやご意見を聞かせてください。 宜しくお願い致します。

noname#78064

みんなの回答

• aya123aa
回答No.5

よく、絶縁する決心がついたなーと感心しました。 本当に、偉いなぁの一言です! 私は、gonta6500さんの様に3年も待った経験はありませんが、ただ『トラウマになって次の恋がスタートできるか不安』という気持は、よく分かります。 私もそういう経験あります。 男性を信用できなくなって・・・とても苦しみました。 ただ、今だから言えるのですが、彼は彼。 『こういう人もいるんだなー。いい勉強になった』と思い、今後は、何があっても、彼の事は思い出さないこと。 特に、良いなと思う男性が現れた時には、絶対に思い出さない事です。 彼ときっぱりサヨナラできた、あなただから、できますよね? こんな当たり前?の事ができなくて、私は、随分、苦しみました。 そうすれば、きっと良い人に巡り会えますよ。 私が、そうですから(^^ゞ 頑張ってくださいね! 

質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません・・・ 決意してまだ1日しか経ってませんが、皆さんからの励ましの お陰で、スッキリした気持ちになってます(⌒~⌒) そうですよね! 彼は彼ですよね! これから出会う人がみんなそうではないと思って 前に進みたいと思ってます! aya123aaさんも随分苦しまれたようですね・・・ けど今は良い人に巡りあってるんですよね~??? いいなぁ♪ 私も早くaya123aaのように良い人に巡りあえるよう まずは自分磨きに励みます!!! ご回答本当にありがとうございました☆

• k-tora-k
回答No.4

よく3年も待ちましたね・・・! すごい&長い間お疲れ様でした☆彡 gonta6500さんの忍耐力と行動力に感心します。 あなたの行動は正しいと思いますよ!! >年齢的にも私は結婚を考える歳なので とありましたが、 彼は年下なのでしょうか?! 辛い恋を経験してトラウマを気になさる方も多いですが、 辛い恋を経験しないと良い恋なんてわからないと思います。 次の良い恋へ向かって頑張ってくださいね!!! 応援しております。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 彼と私は同じ28歳です。。。 このまま待っていたら今よりももっともっと辛い結果になると思い 決断しました!!! けど、自分でも3年もよく待ったなって感心してます ( ̄ー ̄; いつか、この経験が役にたったと思えるように まずは自分磨きからはじめたいと思います!!! 応援してくださってありがとうございます☆

noname#39970
noname#39970
回答No.3

判断した事に関する正誤は他の人に任せるとして >手紙や待ち伏せ攻撃をうけました より強い攻撃があるかもしれないから 対処を考案しておいた方が良いよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに・・・その可能性大かもですね。。。 職場へ電話されたこともありました。 家を知られているので、突然来られる可能性もありありです。 考えます! 貴重なご意見ありがとうございました!!!

• siro-nyan
回答No.2

えらいっ!! よく頑張りましたね^^ すばらしい!!! あなたのように断ち切れることができる人は必ず今度はいい恋ができますよ!   トラウマだとか信用できないとありますが、まだ彼をひきずってる証拠です。    彼を本当に心から断ち切れたらそんなことも考えなくなりますから安心して。 今は早く彼を忘れるように、趣味や好きなことに打ち込みましょう!  そして好きな人ができれば完全に勝利です。  いるんですよね、根っからの女好きな人って。これはもう変わらないので、今見切りをつけたこと、必ずよかったと思える日がきます。 今後の幸せをお祈りします。 別れてよかったですね!!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 見切りをつけるのに3年もかかっちゃいましたが、 別れてよかったですね← この言葉に 自信がわいてきました! もう過去は振り返りません! これからは、もっと素敵な女性になれるように 中身から磨いていこうと思います!! 本当に勇気づけられました! ありがとうございました!!!!!

回答No.1

間違ってなんか無いと思いますよ。 >私はこのことがトラウマになって次の恋がスタートできるか不安です。>男性を信用できなくなってしまいました。 寝る前にでも温かくて優しくてとても大切な人に出会って、毎日楽しく電話したりデートしている姿をイメージしましょう。 不思議なものでイメージトレーニングで心のリハビリにもなるし、 イメージがいつしか実現するのです。 そして、本当にそんな彼に出会えたとき 今までは物凄くマイナスだっただけに、「普通に」優しくしてもらえた(毎日電話がある、大切にされてると感じる)だけで、3倍は優しく感じます。 なのでかなりお得感がありますよ。 あせらずゆっくりですよ。 でも必ず叶います。 天才的に男を見る目がなかった私が今は幸せに暮らしています。 心配しないで大丈夫。 かならず幸せになりますよ。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 心のリハビリですね☆ 今日早速やってみます! 私の答えが 間違ってなんか無いと言ってくださった1682hohetoさんの 言葉に、救われた気持ちになりました。 心温まる回答に感謝します。 そして、私も幸せ目指して頑張ります。 本当にありがとうございました。