• ベストアンサー

男の人の気持ちが知りたいです

結婚4年目28歳の主婦、1歳の娘がいます。旦那は毎晩午前様で平日は挨拶程度の会話しかありません。休日は睡眠の為の休みといった感じです。娘が3歳になるまでは自分で育てたいと思っているので私はまだ働いていません。私の両親は離婚して、母親に引き取られた後、母は昼も夜も働いて私と兄を育ててくれました。夜や休みの日も母と一緒に過ごした記憶はほとんどなく、寂しくて孤独で、暖かい家庭を築くのがずっと夢でした。けれど結婚した今、旦那が家に居ることはほとんどなく、休日もほとんど会話が出来ていません。娘の面倒もあまりみることがありません。不満な事など言ってもらえればいいのですが、何も言ってくれません。どうすれば、もう少し家庭を、家族を思ってくれるのか、男の人の気持ちが知りたいです。

noname#25593
noname#25593

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DollEye
  • ベストアンサー率57% (11/19)
回答No.8

貴方の気持ち分かります、私もコミュニケーションは絶対欲しいです。 夫は家庭の事を思ってない訳では無いと思います。寧ろ、家庭を貴方を支えるために頑張って稼いできている・・・・はずです(笑)仕事と家庭の両立は男性にとって相当厳しいですよ? 私の子供時代は、母と父が居ましたけれど母の記憶が大半を占めています。父の仕事はとても忙しかったらしく、貴方のような環境だったらしいです。今は働いてらっしゃらないみたいですので、子供にはたっぷりと接してあげましょう。(何でもしてあげる訳ではないです。教育上放置も重要) ここで提案ですがその葛藤した気持ちを一度話し合ってみてはいかがでしょうか?結果はどうであれ、気持ちを伝えるだけで楽になると思いますよ?応援してます、頑張ってください。

その他の回答 (8)

  • magmagmag
  • ベストアンサー率18% (63/341)
回答No.9

ぱらっとよんで、深層心理的プロファイリング。 仕事の種類にも関係してきますが、団塊世代ではそれが常識であり それが勝ち家庭への一歩でした。さて、この常識は教育で子に受け継がれます。 もしこの状態が長期(何十年単位)続いた場合、 お子さんが中学・高校になった際に、子の意見を聞き入れず 家長だからと権限(絶対的権限)を振るうのは見え見えです。 二人目が生まれたと仮定した際に、愛情が二人目以降に全部移動しますので、一人目は十分従属対象になるのは明白です。 状況的には 父親絶対、母は子の味方するな、子に言っている事はすべて間違った事だサポートするのは人間失格だ。 母味方すると、甘やかしては駄目だ集中避難が必須と諭される 団塊世代が得意としていた「条件付きの愛情」とほぼなるでしょう。 ちなみに、子育てに関して何も言わないのは後でいくらでもなると 考えているからです。 仮に長期続けばですが、子供は苦労(心理学的な苦労なので、現実の苦労とはまた別)しますよ。

  • takainami
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.7

何も言わないのは何も不満はないんですよ。 黙って俺について来い!!!なんじゃないですか?!?! 自分がどんな状況でも笑顔で迎え入れてくれて、理解してくれる。 今はそういう生き方をカッコイイ!!!と思ってるのかもしれませんね。 まだ子供も1歳ですし、もう少しお子ちゃまが大きくなったらお子ちゃまに間を取り持ってもらうんですよ!! わざとパパ大好きっこに♪ 『パパ♪パパ♪』ってくっついてくるようになったらまた違うんじゃないでしょうか?!? ため息はつかず、明るく接してみては?? たわいも無いことでいいんです。興味がないような返事でもいいんです。

  • takainami
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.6

分かります。分かります。 自分が育った環境を思い出すと、理想もあり不安になるのは当たり前です。 では・・・ひとつ。 旦那様は貴女の家事や子育てに関して何か言いますか?!?

noname#25593
質問者

お礼

旦那は何も言いません。何かあると不機嫌になりますます無口になります。機嫌が直るのを待つのみです。

noname#65099
noname#65099
回答No.5

回答者2です。 そうですか、もう手紙は書いたんですか。それで反応がないのは困りましたね・・・・ 時に、旦那さんが仕事忙しいのは、お子さんが産まれる前からの話しですか?だとしたら、もう一人で育て上げる覚悟で産み育てるしかないと思います。たぶん、これは妊娠した時点で決意しなければならなかった事です。 旦那さんのご家族とも同居はしてない様子ですし、貴女が一人でお子さんを見るより他ありませんね。旦那さんは、恐らく貴女一人に育児や家事を任せる事に少なからず引け目を感じていると思いますよ。でも、現実問題でそれを手伝ってあげる事ができないから仕事に没頭して自分を正当化しようと思っているような気がします。 まぁ現実、お金がないと生活していけませんから、ある意味旦那さんも辛い立場のような気がしてなりません。 私の父も仕事が忙しい人だったので休日家にいる時は寝てばかりいて、子供の頃遊んでもらった事もありません。団塊世代の人なので「男が仕事して家に金を入れるのは当たり前、それが俺の仕事だ」って考えだったようで育児・家事は全て母がしていました。私は、仕事の忙しい男性と結婚すると自動的にそういう事になると考えて覚悟をして結婚したので、今は子供いませんが子供が出来ても旦那に育児・家事を手伝ってもらおうなんて一切考えていません。今でも家事は一切させていません。 もう、仕事の忙しい人と結婚してしまったのだからその辺りの期待は捨てましょう。期待するから苦しくなるんです。 家庭を大事にする方法って何通りかありますが、家に金が入ってこない状態ほどキツイものはないと思います。特に男性はそれを最優先してしまっても仕方のない事だと思います。 貴女もお勤め経験があるようですから、外で働くのは大変だと知っているはずです。家族を持つと働くにしても精神的な重さがかかるので・・・それと同時に充実感もありますけどね。私も貴女とさほど歳変わらないので、周りの友人の旦那さんが子供の面倒を良く見てくれたりする話や・家事を手伝ってくれる話を聞く度に羨ましく思うことがあります。気持ちは解りますが、こればかりはどうにもならない事なので貴女自身が割り切るより他ないように思えます。

noname#25593
質問者

お礼

ありがとうございます。結婚をする前から残業は結構していたので私も覚悟をしていたつもりでした。それでも今に比べれば半分ぐらいで、仕事帰りに食事に行ったり休日遠出をしたり出来ていたので、全く出来なくなった今、どおしてだろうと余計思ってしまいます。何度も割り切って考えようと思うのですが、結局またウジウジと悩んでしまっているのです。

noname#136164
noname#136164
回答No.4

ご主人は家庭や家族のことを思っていないわけではないと思います。ただ仕事が忙しく疲れているので、時間的にも精神的にも余裕がないだけだと思います。 ご主人の仕事が休みの日にコミュニケーションを取れるよう、心がけてみてはどうでしょうか?睡眠の為の休みといっても、まさか24時間寝続けているわけではないですよね?一緒に食事をしながら、お子さんのことや貴方のことを色々話してみてはどうでしょうか?

noname#25593
質問者

補足

ありがとうございます。確かに、余裕は全く感じられません。会話をするのも面倒と言った感じです。うるさく思われるのも嫌なので、何も言えず、たまに話しても途中で寝ていたり、無関心です。私や娘と一緒にいても退屈なのかなーと感じます。笑う事もほとんどありません。私は旦那に必要とされているのか、ただの同居人のようで悲しくなります。

  • takainami
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.3

こんにちわ。 私は結婚1年と半年、10ヶ月の子供がいます。 旦那様はいくつなんですか?!?! きっと家族のタメに一生懸命働いてくれてるんだと思います。 私は自分の父がそうでした。 私には妹と弟が居ますが、3人ともお父さんに遊んでもらった記憶がありません。母は専業主婦で、それはそれで苦労したコトも沢山あるとおもいます。 その父が先日急に他界しました。 居なくなって初めて気づきましたが、当たり前のように居る大切さ・・・なんの変化もなく平凡な毎日の有り難さ・・・ 文句一つ言わず、家族のタメに頑張ってくれてたんです。 だからこそ、寂しい想いはしたけど、なんの苦労もなく生活して来れたんです。 当たり前のコトを当たり前と思えず不安になったり、不平不満が出たりもすると思いますが、元気で居てくれて頑張って仕事してくれてるコト・・それだけでも感謝だとおもいますよ☆ 挨拶しか交わせない忙しい毎日の中でも、朝気持ちよく送り出してあげたり、いつもお疲れ様って感謝の気持ちを伝えたら、旦那様の反応も違ってくるのではないかなぁ~と思います。

noname#25593
質問者

お礼

ありがとうございます。旦那は4コ上の32歳です。いつも文句を言わずに会社に行って働いてくれていること、それだけでも感謝しなきゃと分かっているのですが、すぐ不安になってしまって・・・ダメですね。

noname#65099
noname#65099
回答No.2

旦那さんは旦那さんなりに貴女とお子さんの事を想ってくれていると思いますよ。 男の人の気持ちが知りたいんじゃなくて、旦那さんが自分と子供の事をどう考えてどう想ってくれているのか、感じたいだけなのではないでしょうか?他の男の人が家族をどう考えているか聞いてもあまり参考にならないと想います。対象者が限定されている問題なので・・・ 貴女の不安な気持ちや旦那さんへの気持ちを手紙にして、旦那さんに渡してみてはどうですか?気持ち伝わると思いますよ。手紙に対してなんらかの反応を見せてくれるでしょうし、たまにはそんなのもいいのではないでしょうか?自分の中で悶々と考えていても相手がいる問題は解決しませんし、疲れるだけですよ。

noname#25593
質問者

補足

回答ありがとうございます。本当その通りで、旦那の気持ちが全く分からなくて、常に不安でした。手紙は何度か渡したことがあります。読んだ直後は私の気持ちが分かったと言ってくれるのですが、何も変わりませんでした。 何度伝えても結局何の解決もしないままです。

noname#79085
noname#79085
回答No.1

こんにちは。 午前様は仕事のせいですか? であれば、少し旦那様にも同情してしまいますが・・・ 遊びだったら、問答無用、悪亭主、天誅ものですが。 私は7時まで帰り、土日休み、子供とはべったりです。(その分給料安いです)(本当に安いです) 繰り返しますと、仕事がきつすぎるのであれば、少し譲歩するしかないのでは・・・ これ、ある男の人(私)の気持ち、となります。 御免なさいね。

noname#25593
質問者

お礼

ありがとうございます。旦那がなぜ毎晩帰宅時間が遅いのか、仕事なのか遊びなのかよく分かりません。けど信じる事にしています。

関連するQ&A

  • こんにちは。3歳と2ヶ月になる娘の母です。

    こんにちは。3歳と2ヶ月になる娘の母です。 上の子が今年4月から幼稚園に入園します。 うちの主人は平日休みの為、幼稚園が休みの土日は家にいないので遊びにいったりなど出来ません。 そこで質問なんですが、旦那さんが平日休みのご家庭はお子様を幼稚園休ませたりしてますか?どのぐらいの頻度でしょうか? 宜しければ教えて下さい!!

  • 一日中寝る男。

    一日中寝る男。 私の兄は一日の半分以上寝ております。その一日の日課を話しますと、 ~平日~ 7:30 起床 8:10 登校→16:00下校 5:30まで睡眠 一部省略 11:00就寝 ~休日~ ナゼか12:00起床 一部省略 3:00から5:00まで睡眠 一部省略 11:00就寝 寝る時間は健康的で良いと思います。休日の起床時間のひどい時は1時、最高記録は2:00です。 家族は段々呆れて怒るのも少なくなっています。家族は「もしかして 脳に移転してないか」というので、質問させていただきました。 宜しくお願いします。 ちなみに兄は高校生です。

  • 子どもがいない人の気持ち

    こんにちは。 子どもがいない方の気持ちが知りたいのです。 私は50代で娘が2人います。 兄夫婦も50代ですが子どもがいません。 結婚したのが40歳を過ぎていたので、結婚するときに兄嫁が母に「高齢出産はリスクが高いので子どもは作りません」と言ったそうです。 兄は長男で、実家とは別に暮らしています。 兄夫婦と私たち家族は近所に住んでいますが、お盆やお正月、仏事などで年に2、3回実家で顔を合わせるぐらいで、娘たちの入学卒業、就職などの人生の節目にはお祝いをいただくので、内祝いとしてそれなりのお返しをし、兄夫婦には子どもがおらずお返しをする機会がないので、お正月やお盆に会うときには兄嫁に手袋や日傘、ハンカチなどの贈り物もしてきました。 10年前に母が末期がんで入院中、外泊をしたがるので週末に自宅に連れて帰ることになりました。 当時は父がまだ元気で身の回りのことがすべてできており、母が一時帰宅しても兄夫婦や私たちの手を煩わせることもなく、母もとても喜んでくれました。 その時、兄嫁から 「病人をなぜ家に連れて帰るの?病人は病院にいるしかないじゃない、家に連れて帰ってその時は楽しく過ごせてもどうせまた病院に帰るしかない、どうせ死ぬのだから気休めにしかならないことをする必要はない」 とメールが届きびっくりしました。 直後に「さっきのメール、怒ったでしょう?」とメールが来て、 「お義母さんは孫がお見舞いに行くのが一番嬉しそうで、私などが行っても喜んではくれない、私には子どもがいないのでどう頑張ってもお義母さんを喜ばせることはできないのでついひがんでしまう、ごめんなさい」 と書いてあり、私たちが子どもを連れて普通に母を見舞うことでも兄嫁にとっては内心穏やかではないのだと知りました。 このたび私の娘が結婚することになり兄夫婦に報告をしたところ、兄嫁からはお祝いの言葉はなく、私と2人だけになったときにどこで式をするのか尋ねられたので式場の名前を教えると 「ああ、あの安いところね、私の姪は○○ホテル(一流ホテル)で250人呼んで披露宴をしたのよ」 「○ちゃん(娘)は結婚生活に向いてないみたいだけど大丈夫?」 「まあ、どんなもんか一度結婚させてみれば?」 という言葉が返ってきたのです。 そして以前に一度兄嫁は娘と婚約者が一緒にいるところを車の中から見かけたことがあるだけなのですが、「私はあの人は好きじゃないんだけどね、○ちゃんが好きって言うなら仕方ない」と言いました。 兄夫婦のように自分から子どものいない人生を選択していても、やはり義理のきょうだいの子どものお祝い事などは心から喜べないものなのでしょうか? それとも兄嫁の性格的な問題なのでしょうか?

  • 仕事って男(旦那)にとってどこまで大切?

    小さい子供が2人います。 私は日々家事と育児に追われ、旦那は日々仕事に追われ、 おたがいが精神的&身体的に参っています・・・。 旦那は夜遅く(10時や11時)帰ってきてご飯食べ、風呂に入り寝るだけの生活。土日祝は休みのはずが、仕事の量に追いつかずここずっと土日どちらか、あるいはどっちも出勤で休みなしの場合も。 今の会社に入社して10年目ですが、不景気で旦那の下が入ってこず、10年もいるとゆうのに旦那はまだ下っぱのほうです。 仕事は上司から頼まれることをする、とゆう感じです。 仕事の量が多すぎて手に負えないのに、上司は次から次へと仕事を請け負ってきて、それをするのは結局下っぱの俺だ、と旦那は不満言ってます。 ここで、みなさんにお聞きしたいのですが、旦那が上司(あるいは社長)に、「自分にも家庭があり、子供もまだ小さいので平日残業遅くまでするならきちんと休み(土日祝)をもらいます。休日出勤するなら平日もう少し早く帰らせてもらいます。」なんて言うのは、男としてどう思いますか!? みなさんなら旦那様に言って欲しいですか?言って欲しくないですか? 金銭的にどうなるとか、リストラ対象になるかもとか、そうゆうのは考えないで、ただその内容を会社に対して言っていいと思うか、だめだと思うか、 またその理由を聞かせて下さい!!

  • 人との付き合い方

    人と上手く付き合うことが出来ません 姑には結婚当初から嫌がられていたようで、まあいろいろ感じてはいましたし実際いろいろありましたが同居もしていないし、遠くに住んでいて会う機会もあまりなかったので上辺だけの付き合いという感じでしたが20年以上経って突然爆発されほぼ音信不通になりました。それだけなら良いのですが主人まで両親と連絡を取らなくなり、私の存在のせいで親子関係を壊してしまいとても責任を感じました。 娘が結婚しましたが相手の親と娘婿が私たちが訪ねて行くことを快く思っていないようです。主人だけで行った時は時間を作って会ってくれたようですが。遠方に住んでいるので行く機会はあまりないのですが、先日行った時は会いたいと言ったら休みの日はゆっくりしたいと遠回しに断られました。 実家の母とはたまに電話してついつい長話という感じでしたが、だんだん電話もこなくなり、こちらから電話してもすぐに切りたがられるようになりました。先日はついに手紙書いたから、電話はちょっとと言われてしまいました。 今は主人と二人暮らしですが主人も私とは話をしたくないようです。平日は朝早くに出勤し深夜近くに帰宅、休日はスマホでゲームしているか昼寝してます。買い物には一緒に出かけますが行った先でもゲームしています。なのでまともな会話はありません。 友人にはたまには電話で話たいねと言ったら電話代がかかるからと言われ、じゃあメールするねと言ったらメールもお金がかかるからと言われてしまいました。 もうなにもかもが虚しく孤独で消えてしまいたいくらいです。

  • つまらない男

    30代の男性です。お聞きしたいのは、休日の夫婦の過ごし方です。私の場合、子供はいません。 仕事が平日と土曜日は忙しいので夜は午前様です。妻は専業です。日曜日は妻と外出しますが、私の場合、車を運転しないことと、仕事人間できたせいでとくに仕事以外興味がとてもあることが思い付かず、また体力的にも仕事の疲れが休日のこっており、仕事の残業ものこっているので、休日も仕事のことが頭にあります。結果、そのへんにぶらぶらでかけて食事をして帰ってくるのですが、妻はそれがつまらないらしく、よく「つまらない男ね。もっと楽しい人に遊びにつれていってもらいたいわ」といわれます。 「遊びにつれていく」というのはどんなところにいきますか?車がなくても可能でしょうか?「楽しいひと」のご意見をいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 気持ちを変えるには

    高校生の娘が私の母が嫌で元旦那のとこへ行ってしまいました。 私の母は共感性のない人です。 上から物を言い、相手から同意得られないと 逆ギレ捨て台詞。 おじ、おばは昔から性格だ、と言われましたが私はそういう母とは同居するまで気が付きませんでした。 高校生の娘は反抗期とかの母と私自身 反抗期だからほっておこう。ではなく 反抗期に気付かず、どうしたの? どうしたの? としてしまい余計に娘はうざかった様な気がします。 もともと離婚で娘の環境を変えたくない事、 私の収入が少ない事を理由に親権を元旦那に渡しました。 離婚後1年くらい経った頃、娘から来年から 私と暮らしたい。と言い出し、説得しましたが意思は固く理由は、元旦那の精神的虐待でした。 調停をして監護権を私にして今に至ります。 今思えば高校1年くらいから反抗期が始まり 話しもしてくれなくなり、何とかしたくて 元旦那を誘い出かけたりしてました。 元旦那とは娘は話をして、それが羨ましくも淋しくも感じました。 けど、元旦那は反抗期を理解出来ず相談してもお前が悪い、お前が嫌いなんじゃないか。 挙句は俺は親権を持ってるんだぞ! と親権を盾に怒鳴られたり脅される様になりました。 娘は娘で日曜出勤が多い私がいない日は 共感性のない母と過ごす事が多くストレスは溜まる一方。 私も母の言動を抑えたりする事にストレス それが夏頃些細な事をきっかけに娘が物を投げたり襖蹴破ったり‥私が止めれば更にヒートアップし感情的に元旦那に娘は連絡、 仕事で駆けつけられない元旦那は警察へ私が 警察の対応してると警察が来てる事知らない 私の母と娘は言い争いからか娘は包丁持ち出した瞬間警察が台所に入る。。 結果、警察は単なる親子喧嘩と理解して くれたものの娘は児童相談所で事情を聞かれる羽目に。 元旦那は児童相談所へ行った内容を私の虐待だと勘違いし、どうにか娘を引き取りたい。 と無料の司法書士から親権持ってるから 私が仕事の留守中に荷物を運び出せる。と 聞き、あろう事かその内容を娘にLINE。 たまたま通知で私が見てしまい旦那に激怒。 激怒されたのが不愉快と私が虐待してる。 娘を保護したい。と夏以降私も娘を構うのではなくほっておくようにして、私の母も 娘を気遣う様にして反抗期も落ち着き始めた矢先の出来事でした。 それも夕食時なんの前触れもなくでした。 元旦那のとこへ娘が行きこの間泊まりで ウチへ帰って来た時、警察が来て私と離され外に出ると父親がいて、おばあちゃんもうるさいから勉強出来ないだろ、暫くお父さんのとこに来たら?と言われたので、返事をした。 家に入ると警察官からお母さんに言いたい事あるでしょ。と聞かれたからお父さんのとこに行く。と言ったら、これが意思だから…と なってしまった。。 と娘が話してくれました。 事実、母の無神経さから私と言い争いになり 勉強する環境でない時もあるので 暫くそのままいたら?と娘には話しました。 ただ、過去精神的虐待をした元旦那です。 嫌な事が何個か出たら帰って来なさい。 家事が出来ない元旦那なので元旦那の母に 何かあった時は問答無用で帰らすから。 と話しました。 娘は泣きながら聞いてました。 今は私も土日休みが少ないので1ヶ月に1度 程度ですが娘が帰って来ます。 と、いってもまだ元旦那のとこに行き1ヶ月も経ってませんが。。 毎日会話のなくても娘がいない事が無性に 淋しく 警察入れて娘を連れて行った元旦那に 腹が立ち 母と同居するんじゃなかったと自分を責め もう娘とは暮らせないんじゃないかと 考えたり どう、考え方を変え気持ちを変えて行ったら良いと悩みます。

  • 気持ちを抑える事が出来ません。

    私は10月に結婚をして中部圏から関東に越してきました。 旦那とは旦那が転勤中に私の県で知り合い、転職を期に結婚してついて行く事になりました。彼は元々関東の人です。 友達もいなくて、彼も転職したばかりで帰りも遅く、車が主の環境で育ってきた私にとっては公共交通機関がなかなか使えず外に出るのも億劫で引き篭もっていました。毎晩彼に当たるか泣いてばかりでした。  見兼ねた彼が2週間程度の帰省をOKしてくれて、リフレッシュして戻りました。でも・・毎晩泣く事はなくなったけど、やっぱり寂しくて寂しくて時々泣けてきます。「帰りたい」とか「早く帰ってきてよ」って彼を困らせて、彼も「俺との結婚後悔してるの?俺の力不足でごめん・・」なんて彼に言わせちゃう事も多々あります。外に出掛けられないのは今も変わりません。この時期、忘年会とか友達の結婚式とかで平日はいつもより更に遅く(終電で帰ってくるくらいです)休みも一緒にいられなかったりすると苛々も絶好調になったりします。仕方がない事って解っていても気持ちを抑える事が出来ません。 彼が「友達を作れば話し相手も出来るし寂しくないよ。友達夫婦を紹介するよ」って言うけど、アタシは「それはあなたの友達であってアタシの友達にはならない!!」なんて可愛くもなく捻くれた事ばかり言ってしまいます。彼に嫉妬をしている事は解っています。どうして素直になれないんだろう・・・ 同じような立場の方のアドバイスを欲しくて投稿しました。

  • 気持ちの持って行き方がわかりません。

    現在1歳の子がいて、妊娠5ヶ月です。 主人に、2ヶ月に1度でいいから家族で遊びに行って欲しいです。 それ以外は何も望んでいませんが、主人からすればそれが苦痛みたいです。 最近では桜が満開だった事もありお弁当持ってお花見行こう、と誘いましたが断られました。 「せっかくの休みなのに外に出たらいったいいつ休めばいいのかわからない。俺に休みなく働いて倒れろというのか」 これが主人の言い分です。 平日は8時に出勤し、帰宅は22時~。 休みは日曜祝日です。 主人が休みでも私と子供は普段通り2人で公園に行ったり買い物へ行ったり。 家族で楽しそうにしている人を見るとすごく泣そうになってしまいます。 2人目を望んでいない私が、睡眠薬を服用して寝ている間に避妊せず行為をしていたらしく妊娠しました。 主人はすごく喜んでいました。 なのに育児に非協力等、何を考えているのかわからなくなりました。 疲れているからと、夫婦の会話はなくなりました。 結婚して2年です。 主人に望んでしまう気持ちをどうしたらいいのでしょうか。

  • 40代独身

    40代独身で結婚歴無しで彼女無し、実家で父と母3人と住んでます。仕事は平日朝早くから夜遅くまで働き、週末は休みです。その週末の休み中なんですが、外出してもものすごく孤独を感じて、家にいたら余計に孤独感を感じて精神的に限界感じてます。個人的な解決方法として彼女を作り実家から出て生活するのが良いとは思いますが、なかなか彼女ができません。多分別の精神的な欠落部分があるんじゃないかと思いますが。何か他にいいアドバイスがあればお願いします。

専門家に質問してみよう