• 締切済み

PCでCD-Rへの書き込みデーターが読み出し出来ません

RakuGakiの回答

  • RakuGaki
  • ベストアンサー率51% (18/35)
回答No.3

 もう自己解決されたかもしれませんが >写真やエクセルのデーターをCD-Rにコピーしたものが再生できません >市販の音楽CDは正常に再生できます  ですね? メーカー(SONY)が違いますので以下の操作を、だめもとでお試し下さい。 Explorerから(DVD-RWドライブ)を右クリック。 プロパティを選択。 書き込みタブをクリック。 ”このドライブでCD書込みを有効にする”にチェックを入れる。 念の為同じタブ内の書込み速度のプルダウンメニューから4Xを選択。 自動再生タブをクリック。 プルダウンメニューより”混在したコンテンツ ”を選択。 動作エリアにて”実行する動作を選択”ラジオボタンをチェックする。 ペインから”フォルダを開いてファイルを表示する”をクリックする。 適用ボタンをクリックする。 この状態でCD-Rがあれば全般タブにて 使用領域  ○○バイト  ○○バイト 空き領域 XXMバイト  XXMバイト 容量  702Mバイト  702Mバイト と表示されたらOKのはず。 ちなみに私の環境はXPSP2+IE7+WMP11 (PictureGear Stadio+Adobe Photoshop Album Mini)です。 お役に立てれば幸いです。 外しておりましたらご容赦下さい。

sankasyosa
質問者

お礼

回答有難うございました アドバイスの操作試してみましたが 残念ながらうまくいきませんでした 機器の劣化かも?

関連するQ&A

  • CD-Rについて教えて下さい

    音楽をコピーしたCD-Rが私のコンポで聞けません(>_<) パソコン初心者なので何が原因なのか分かりません。 コピーしたあとにコンポで聞こうと思っても『No Disc』となり、コンポがCDと認識しません。 コンポはaiwaのXR-MJ1です。故障も疑ったのでHPで調べたところ ※ 録音した機器とCD-R/RWディスクとの関係により、まれに再生できない場合があります。 また、ファイナライズ処理のされていないディスクは再生できません。 と書いてありました。意味が分かりません(>_<) 妹のコンポ(victor)では聞けます。 聞けなかったCD-Rはmaxellのもので『CD-R AUDIO』と書いてあります。 私のコンポでmaxellのCD-Rは聞けないと言うことなのでしょうか?10枚も買ったのに・・・(T-T) あとAXIAの音楽用CD-Rは聴けるものと聞けないものがありました。 何が問題なのでしょうか?コピーの仕方が間違っているのでしょうか?カテが違っていたらごめんなさい。 CD-Rと音楽用CD-Rの違いも分かりません。パソコン初心者なので教えて下さい。お願いします。

  • 音楽用CD-R/RWとPC用CD-R/RWの違いって?

    音楽用CDレコーダーでのコピーは、音楽用CD-R/RWのみと ありますが、PC用のCD-R/RWでは、録音そのものも物理的に できないという事なんですか? それとも、個人で楽しむ範囲で録音 をする為の使用料がソフトに含まれているか否かという違いだけなの でしょうか??  それと、AV機器(CD/DVDプレーヤー)でいうCD-R/RW 再生対応というのは、音楽用CD-R/RWについての事を言っている のでしょうか? それともPC用のも含んで対応と言っているのでしょ うか?

  • PCで作成したCD-Rがうまく再生できなくなりました

    カーCDでPCで作成したCD-Rが再生できなくなりました。何度も出し入れしていると偶に再生できるときがあります。作成したばかりのCD-Rもだめです。 市販の音楽CDは再生できます。クリーニングもトライしましたがオートローディングの為、クリーニングできているのか良くわかりません

  • 音楽用CD-Rとデータ用CD-Rについて

    私はいつも音楽をCDにコピーする時はデータ用ですとPCでしか再生できないとの事でしたのでいつも音楽用CD-Rを利用していました。ところが先日友人から「最近はデータ用でもできるんじゃないの?人から聞いただけだから実際はわからないけれど・・・」って言われました。 確かに…それができればCD-R代も安くてすむ…なんて思ったのですが、それは本当なのでしょうか?以前音楽用があると知らずにデータ用にコピーした事があるのですがPCでしか再生できず、コンポやオーディオ機器では再生不可能でした。。。本当のところどうなんでしょう?どなたか教えてください!よろしくお願いします。

  • 【CD-R/RWドライブ】読めるが書けない

    ノートPCのCD-R/RWドライブなのですが 先日突然書き込みが出来なくなりました。 読み込みは通常通りに出来るため CDのコピーを作ろうとすると PCのHDD内にデータを取り込むところまでは正常です、 そこにCD-RもしくはRWディスクを入れると ディスクそのものを認識しません。 クリーニングは定期的に行っていますし 書き込みソフトの再インストールもいています。 どういった原因が考えられますか?

  • CD-Rに書き込みが出来ません

    私はPC初心者です。 私は好きな曲などをPCにいくつかもっています。それをCD-Rに焼こうと思ったのですが、何故か出来ません。以前は、書き込みもそれの再生も出来ていたのですが、昨日あたりから既に書き込み済みのCD-Rを入れてもその中に入っていた曲が再生されません。難しくてよくわからないのですが、私の調べた限りCD-R ドライブまたは CD-RW ドライブが書き込み可能デバイスとして認識されていないということなのでしょうか?容量がいっぱいなわけでも、磁気がとんだとかいうわけではありません。新しいCD-RやCD-RWを入れてもダメなのです。書き込もうとすると、『書き込み可能なCDをドライブE:\に挿入してください。』と出ます。 どなたかおしえてください。

  • CD-RW&DVD-ROMコンボドライブ

    3年位前に購入した、東芝Dynabookを使っています。 CD-RW&DVD-ROMコンボドライブが付いているのですが、DVD-ROMは再生できるのですが(映画など)、CD-ROM,-R,-RWが全く読み込めなくなってしまいました。 原因はわかりません。1年位前からCDは読み込みに時間が掛かるなーと思っていたら、昨日から読み込めなくなりました。 レンズのクリーニングなどもしましたがぜんぜん直りません。 どなたかアドバイスをお願いします。 ハードが壊れているのか、ドライバが壊れているのかなど。 WIN2000SP4,HDD20G,メモリ256Mです。

  • CD-Rにデータ書き込みできません。助けてください(> <)

    こんばんは。 ビーズレコーダーゴールド7を使ってデータのバックアップをしようとしましたが、うまくいきませんでした。こちらの状態を書きますので、何かわかれば教えてください。 OS winxp PC ダイナブック E8/520CDE ドライブ MATUSHITA DVD-RAM UJ-810(標準装備のです。) メディアは新品のCD-rを使いましたが、メディアに異常が見られるといわれます。他のに変えても一緒でした。(RWも使いましたが・。。)何が悪いんでしょうか?教えてください。

  • 数個のCDからCD-Rに焼く方法

    車のCDプレーヤーでCDを自分で市販CDから丸ごとCD-Rにコピー(B's Recoder GOLD7で)して聞いてます。 今度は、数枚のCDから好きな曲をを選んでコピーしたいと思いコピーしましたが再生出来ません。 個々にコピーしたものは一つのフォルダーにまとめてます、そしてやり方はおなじです。 CD-RW・CD-R両方上手く行きません。

  • CD-RとCD-RWに書き込みが出来なくて困っています。

    いつもお世話になっております。 今回の相談は、父の新I-BookでCD-R、CD-RWを読み込む方法です。 具体的には、ワードで作成したテキストをCD-R、CD-RWにコピーして ゴミ箱へ。 そして出てきたダイアログに従いCDを作成を選択した上で取り出したのですが、 私のG3にCDを入れても読み込めず、父のI-Bookに入れると 作成に準備が必要と言われ、データも書き込めていません。 いろいろ試した結果、ゴミ箱へドラッグせずに メニューバーから「CDを作成」を選んだのですが、 初期化アプリケーションが見つからないため作成できないと言われました。 これはCD-RでもRWでも全く同じことでした。 どなたかおわかりになる方はいらっしゃいませんでしょうか。 使ったCD-R,CD-RWは共にmaxellの700MBです。 商品名はMQ(MasterQuality)です。 パソコンは新I-Bookの600で、内蔵ドライブは標準のCD-R/RWドライブです。 父の仕事で使うので、あまり時間がないです。 どうか知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac