• 締切済み

PCでCD-Rへの書き込みデーターが読み出し出来ません

RakuGakiの回答

• RakuGaki
回答No.3

もう自己解決されたかもしれませんが >写真やエクセルのデーターをCD-Rにコピーしたものが再生できません >市販の音楽CDは正常に再生できます  ですね? メーカー(SONY)が違いますので以下の操作を、だめもとでお試し下さい。 Explorerから(DVD-RWドライブ)を右クリック。 プロパティを選択。 書き込みタブをクリック。 ”このドライブでCD書込みを有効にする”にチェックを入れる。 念の為同じタブ内の書込み速度のプルダウンメニューから4Xを選択。 自動再生タブをクリック。 プルダウンメニューより”混在したコンテンツ ”を選択。 動作エリアにて”実行する動作を選択”ラジオボタンをチェックする。 ペインから”フォルダを開いてファイルを表示する”をクリックする。 適用ボタンをクリックする。 この状態でCD-Rがあれば全般タブにて 使用領域  ○○バイト  ○○バイト 空き領域 XXMバイト  XXMバイト 容量  702Mバイト  702Mバイト と表示されたらOKのはず。 ちなみに私の環境はXPSP2+IE7+WMP11 (PictureGear Stadio+Adobe Photoshop Album Mini)です。 お役に立てれば幸いです。 外しておりましたらご容赦下さい。

sankasyosa
質問者

お礼

回答有難うございました アドバイスの操作試してみましたが 残念ながらうまくいきませんでした 機器の劣化かも?