• ベストアンサー

数個のCDからCD-Rに焼く方法

車のCDプレーヤーでCDを自分で市販CDから丸ごとCD-Rにコピー(B's Recoder GOLD7で)して聞いてます。 今度は、数枚のCDから好きな曲をを選んでコピーしたいと思いコピーしましたが再生出来ません。 個々にコピーしたものは一つのフォルダーにまとめてます、そしてやり方はおなじです。 CD-RW・CD-R両方上手く行きません。

  • 0005
  • お礼率59% (228/381)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamuten
  • ベストアンサー率43% (118/271)
回答No.1

こんばんは。 B's Recoder GOLD7をお使いでしたら、「ツール」-「ベストCD」と進んで、あとは出てくる指示に従っていけば出来ます。

0005
質問者

お礼

早速の返事有難う御座います。 私の書き方が悪かったようです、通常は丸ごとコピーする時はそのようにして正常に出来ています。 それお、数枚から好きな曲をGOLD7でGOLDのファイルにに取り込み焼くとプレーヤーで再生出来なくなるのです。 それとも、私が誤解をしているのかも知れませんね。 やったことはないのですが、コピーしたいCDを入れ替えるのですか??

0005
質問者

補足

一つ書き忘れました。 数枚のCDからリッピングを利用して取り込み、音楽CD作成で焼いてます。 そして、CD-RWをテスト用として利用しています。 丸ごとでしたらCD-RWでOKです。

関連するQ&A

  • mp3アルバムがCD-Rに焼けない・・・

    Win98、LaVieNX使用です。 mp3の音楽アルバムをCD-Rにやいたら、一曲目しかやけませんでした。 データ上は全曲あります。 書き込みソフトはB's Recoder Goldです。なぜできないのでしょうか? それとCD-RWに書き込みができません。 デジカメの画像はできたのですが、音楽がだめです。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • CD-Rについて

    CD-Rに記録をしてCD-ROMのように使用したいと思っております。 まず、CD-Rをディスクに入れると起動をしメニューが出てROMのように操作したいのですがDVDだと出来ますがCD-Rだと出来ません。 DVDソフトでVCDで作っても駄目です。何か良い方法ありますか、ちなみに私のディスクはDVD+-R・RWです。 また、BS Recoder GOLD 7は付いてます。

  • Windows Media Playerで書き込みしたCDが、カーオーディオで再生できない。

    初心者です。 レンタルしてきた音楽CDを、Media Playerで取り込みし、CD-Rに書き込みしました。 PCでは再生できたのですが、車のオーディオでは、再生できませんでした。 どのようにしたら、車でも再生できるのでしょうか? B's Recoder GOLD9というCDを書き込みできるのも入っているので、こちらを使ってCD-Rに落とす方法でも構いません。 素人ゆえ、詳しく教えて頂けましたら幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • CD-Rに書き込みした曲がCDラジカセで聴けない

    先日いくつかの曲をパソコンで再生しまして、それを録音ソフト(仮面舞踏会)でWAVE録音しまして、そのWAVEファイルらをB's Recorder GOLD PEでCD-Rに焼いたのですが、 いざその焼いたCD-RがCDラジカセで再生すると、一応再生というか、経過時間は表示されるのですが、まったく音が出ないんです。それにちゃんと1曲目2曲目と分けてあるのにCDラジカセでみると、その1曲2曲の時間が合わさって、その二つで1曲という形になっていました。(別にこれはCDラジカセが悪いのはありません) そのCD-Rはパソコンでメディアプレーヤーなどで再生すると、キチンと再生されます。中身もちゃんとみれます。 これは一体どういうことでしょうか。だれか助けてください。よろしくお願いいたします。

  • CD-R再生時の音飛びについて

    こんにちは。 先月買ったばかりのCDプレイヤーで、パソコンで焼いた音楽用のCD-Rを再生すると音が飛ぶようになりました。 CDプレイヤーは1999年発売で、CD-R/CD-RW(CD-DA,MP3)の再生ができるものです。 CDを焼くにはi Tunesを使用しています。 コピー元のCDにコピーガードCDはありません。 買った当初、というか先週あたりまで普通に全トラック再生できていたんですが、数日前に突然最終トラックの音が飛ぶようになりました。 その時だけかと思ったのですが、他のCD-Rでも終盤の2~3曲目になると酷い音飛び、もしくは曲自体が読み込まれないという状態です。 市販の音楽CDはちゃんと最後まで再生されるのですが…。 原因、解決策を知っている方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • wavファイルをCD-Rに焼いてみましたが・・・

    B's Recoder GOLD10を使ってwavファイル(DVDをリッピングしたもの)をCD-Rに焼いてみましたが、普通のCDプレーヤーから音が出ません。 パソコンからは音が出ます。中身を見るとwavファイルが見えます。 色々調べてみましたがwavファイルをドラッグ&ドロップした時に左下の「トラックの種類」が「データ」になってるんです。 どなたか助けて下さい。よろしくお願いします。

  • CD-Rを他のメディアで再生できません。

    「B's Recoder GOLD」を使ってCDをCD-Rに焼き付けたのですが、CDラジカセや車のCDデッキ(?)など、ほかのめでぃあでさいせいしようとすると「no disc」と表示され、再生できません。焼付けの速度は4倍速でしたので、もっと遅い速度で焼き付けたほうが良いのでしょうか? ちなみにOSはWindous MEです。 かなりパソコンに疎いので、分かりやすく教えてください。よろしくお願いします。

  • CD-Rにコピーした音楽(CD)が音飛び・プチプチノイズ。

    CD-R/RW初心者です。EASY CD CREATOR 4を使って数枚の音楽CDから1枚のCD-Rへ曲をコピーしました。「CD作成成功しました」と出ましたが、再生してみると数曲が音飛びや部分リピート、プチプチノイズが入り正常に聞き取れません。かなりショック...。HDに保存してある曲を再生してもきれいに入っているので、書きこみ段階で問題が起きたのだと思います。パソコンのCDプレイヤー、家庭用CDプレイヤーのどちらで再生しても同じような現象が起きます。原因として考えられる事は何でしょうか?また対処法は?単にコピー先のCD-Rディスクに問題があるのでしょうか?大安売り1枚50円のディスクだったし...にしてもちゃんと記録されている部分もあるから納得できない。あと、音楽データはCD-Rに追記できるものなのでしょうか?残っている部分に曲を追加してコピーするという意味です。どなたかお答え下さい!宜しくお願い致します!!

  • CD-Rへの書き込み

    mp-3形式で録音された著作権フリーの音楽を、必要があって2~3曲ほど使用したく CD-Rにコピーしようとダウンロードしました。 最初に録音しようとしたCD-Rには2~3分の曲をウィンドウズメディアプレーヤー経由で 1曲だけコピーしてあります。 しかし2曲目を1曲目と同様に録音しようとしても、空のCDでないとエラーになるようで、 PCから出てきてしまいます。 さらに、ややこしいのは、そのCDを再セットすると、保存済みの1曲を自動的に ウィンドウズメディアプレーヤーの小さな窓が現れて再生し始めてしまいます。 これはコピーには使わない画面なので、やむなく スタートボタンからコンピュータを選び、DVD-RWドライブ(D:)というものをクリックすると 今度はアイチューンズが起動して、通常使うプレーヤーにするかと訊いてきます。 (ここで、いいえを選んでいます。) そこで、アイチューンズを×で閉じて、スタートボタンからウィンドウズメディアプレーヤーの 大きい画面を立ち上げて、再度2曲目の書き込みをしようと書き込みボタンをクリックしますが、 空のCDでないためにCDが出されてしまいます。 80分のCD-Rなのでコピーができるはずなのですが、どうやればよいのでしょうか? OSはウインドウズ7です。

  • ccdファイルをCDに焼いたが・・・

    B's Recoder GOLD8がWin98に入っています。 それを、XPに移したいのですが、どうすればいいんですか? とりあえずCD-Rには焼いてみたんですけど、 できません。 どうすればいいんですか?