• ベストアンサー

携帯電話について

携帯を変えて3日たちます。ドコモの携帯電話ですが、デザインがすごく気に入っているのですが、通話が聞き取りにくいなど(正常な状態で) が原因で携帯を変えたいと思うのですが、変えてもらえるものなのでしょうか?その際にはやはり、かなり高額になるのでしょうか?どなたかよろしくお願いします。

• UofT
  • お礼率51% (54/104)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT333
回答No.3

とりあえず購入した店舗へ持って行きましょう。そこで見てもらって、ケータイに問題があれば直してもらえます。変えてからまだ3日ですからね。あなたに非はないでしょう。高額は請求されないはずです。

UofT
質問者

お礼

ありがとうございます。とりあえず持っていきます。 せっかく買ったのに結構ショックです。

その他の回答 (3)

• rate_8240
回答No.4

通話が聞き取りにくいというのは通話の音量が小さいのではないですか? 一度ドコモショップへ行って相談してみてから替えるか判断されては。 改善できるようならデザインも気に入っているということですしそのまま使えますからね。

UofT
質問者

お礼

音量は一番大きくしています。雑音みたいなのもかんじるんです。 相手の携帯かなと思ったのですが、固定電話ではしないので・・・ 今日もって行きます。ありがとうございました。

• ashi_oto
回答No.2

補足要求です。 携帯を変えたい、というのは 1:携帯のキャリアを変えたい(ドコモ→auなど) 2:キャリアを変えず、携帯の機種を変えたい 3:不良品ということで携帯を取り替えてもらいたい、修理に出したい のいずれでしょうか?

UofT
質問者

お礼

2になりますね。不良品なら交換してもらいたいですし、その程度の携帯ならば、機種変更も考えます。とりあえず本日持って行きます。 ありがとうございました。

回答No.1

そうですね。1年以上は使っていないとかなりの額になると思います。 ただし初期不良などの場合はショップに行くと、無料で交換してくれますので、聞いてみてはいかがでしょうか?

UofT
質問者

お礼

そううですね。今日持っていきます。 雑音もするような感じで聞き取りにくいんですよね。 ありがとうございました。