• 締切済み

windowsでsshサーバ

素人的な質問で申し訳ありません。 windowsXPで自宅サーバを開設してwww,ftpサーバは構築したのですが、SSHサーバというのはwindowsで構築できるのでしょうか。

noname#213520
noname#213520

みんなの回答

  • imola51
  • ベストアンサー率64% (55/85)
回答No.1

はい、できます。 ちょっと検索して見つかった物なので他にもあるかも知れませんが。 http://micro-vnc.jp/pc/documents/sshwindows/

参考URL:
http://micro-vnc.jp/pc/documents/sshwindows/
noname#213520
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 早速試してみます。

関連するQ&A

  • open ssh について

    UNIXサーバ(SSHサーバ)に対して、FTP(PUT,GET)を自動で行う コンソールアプリケーションをWindows NT上で作成しています が、この通信を「open ssh 1.2 で暗号化」して行う、という ことになっています。 その方法(何が必要で、どのようにすればできるか)について、 素人にでもわかるように、具体的に教えて頂けないでしょうか?

  • sshについて

    cygwinを入れてssh2によって 学校のサーバーに自宅からログインできるようになりました。 しかし学校のサーバーは学内からでないとftpなどは ファイアーウォールではじかれてしまいます。 よってffftpなどを用いても学外では繋がりません。 このような状態ではやはり ssh2ではファイルを転送(scpコマンドなど)は出来ないでしょうか? サーバーにあるファイルを自由に自宅でも使ったりはこの状況では無理でしょうか?

  • VistaのPCをSSH2のサーバにしたいのですが

    filezilla serverでは私にはできそうもないので (そもそもFTPサーバにはできるがSSH2サーバにできるのかどうか分からない) filezilla server以外で SSH2サーバにできるフリーソフトを教えてください なおOpenSSH for Windowsは Vista以外ではインストールできても Vistaではうまくインストールできないそうです よろしくお願いします

  • Windows2000でSSHを使用

    RedHatLinux7.2でSSHサーバを構築し、WindowsでSSHを使用したいのですが、SSHを利用した接続設定で、(Tera Team)Host名にIPアドレスを入力し、SSHを選択してOKを押すと、SSHサーバ以外のIPが入力されているので、拒否されました。SSHサーバのIPってどこをみたらいいんですか?DHCPOを使用して接続していますが、127.0.0.1というのが勝手につけられています。そのアドレスがダメなので、どうやったら接続できるか教えてください。 宜しくお願いしますσ(^^)

  • パソコンを買い替えたら、SSH でサーバに入れなくなってしまいました。

    パソコンを買い替えたら、SSH でサーバに入れなくなってしまいました。 CentOS5.4 で自宅サーバを構築しています。クライアント機は、このたび Windows7 搭載のPC に買い替え、Teraterm TTSSH (Ver 2.53) をインストールしました。認証方式は RSA です。 旧 PC からはサーバに円滑にログインできます。 クライアント(新PC)のid_rsaファイルは読取専用のチェックを外し、サーバの authorized_keys ファイルのパーミッションは 755 としています。 /etc/ssh/sshd_config の最後に次の行を追加しています。 AllowUsers abc@192.168.0.11 abc@192.168.0.12 (0.11が旧PC、0.12が新PCです)。 この状態で 1.旧PC の id_rsa を新PCにコピーし、ssh でログインしようとしたら、鍵照合画面で 「開く」ボタンを押しても無反応で画面が動きません。 2.そのため、新PCで改めて公開鍵と秘密鍵を作成し、公開鍵をサーバの authorized_keys に次の通り追記しましたが、やはり、新 PC の鍵照合画面で「開く」ボタンを押しても無反応で画面が動かないのです。 cat /home/abc/.ssh/authorized_keys ssh-rsa AAAAB3・・・・・・5BCWh8= pqr@********** ssh-rsa AAAAB3・・・・・6/bJ2w==  xyz@********** 何故ログインできないのでしょうか? どうすれば解決できるでしょうか? 大変困っています。よろしくお願いします。

  • FTPサーバーについて

    個人で自宅にサーバーが2台ほどあるのですが、 色々わかりやすく紹介してくれているサイト 等を見たのですが分からなかったので此方の方 へ質問させていただきます。 windowsXPでサーバーを構築しようと思っております。 そこで、私はサーバーを構築してメールアドレスと ホームページの更新くらいで十分なので メールサーバーとFTPサーバーだけを構築しようと 考えています。ですが、なかなかうまく行きません。 基礎から何方様かご存知もしくわお詳しいお方、 私にお力をお貸しして頂けませんか? 宜しく御願致します。

  • FTPサーバ構築について

    FTPサーバを自宅に構築する際の手順をお教えください。 自宅にFTPサーバを構築し、外出先からアクセスしたいのですが、どのような手順で行えばよろしいでしょうか? 素人ですが、行ってみようと考えております。 実際に構築するにあたり、ダイナミックDNSやルータの設定も必要かと思いますが、そのあたりもご教授いただければと思います。 外出先からのアクセス方法も、コマンドで行うのでしょうか? すみません、お教えください。 よろしくお願いします。

  • Windows Serverに対して、sshでコマンドラインのみで操作可能?

    Windows Server 2008に対して、外部からSSH(ポート22)で操作することは可能でしょうか? 外部からはLinuxで操作したいですが、別にWindowsでも構いません。Windowsサーバー側で何かLinuxのようなsshdのサービスを立ち上げる方法が知りたいです。 Linuxの場合は、sshでGUIではありませんが、コマンドラインでほとんどの操作ができます。 Windowsでは、sshで外部から接続し、コマンドラインのみで、操作することは可能でしょうか? そもそもWindowsをコマンドラインだけで操作するのはコマンドがあまり知られていないと思うし、WindowsServerをLinuxのようにSSHできるかも知りたいです。

  • FreeNASのSSHサーバー

    FreeNASを構築して、SSHサーバーを起動してローカルから接続可能になりましたが、ルータの外部から接続できません。 ルーターの設定などはできています。FreeNASの問題とおもいます。 他にしなければならない設定があるのでしょうか?

  • FTPサーバー

    RedHat8で自宅サーバーを構築しています。 それで、wwwやsshはできたのですが、 どうしてもFTPだけができません。 http://acorn.zive.net/~oyaji/ftp_tst/ftp_tst.htm で確認すると500というエラーが返ってくるので http://scan.sygatetech.com/ でscanしてみると、FTPが立ち上がっていない? みたいなんです。 ルーターの設定がおかしいのかと思い私のPCに デュアルで入っているwindows98にFTPサーバーを 導入して試してみたらうまくいったので ルーターの設定ではないと思います。 で、LINUXのファイアーウォールの設定が おかしいのかと思い試しにファイアーウォールを lokkitで無しにして試したのですが、 やはりうまくいきません。 いったい何がおかしいのでしょうか? ちなみに、FTPサーバーの導入などは http://www.wai2.no-ip.com/my_server/ のサイトを参考にやってみました。