• 締切済み

喧嘩するほど仲がいい?

さっきテレビでケンさんと誰かが殴りあいしてて、最後に喧嘩するほど仲が良い的なことを言ってましたが本当にそうなんでしょうか?テレビだからあんなことを言ってたのではないかと疑がってます(笑)どう思いますか?

みんなの回答

  • hazu01_01
  • ベストアンサー率31% (341/1067)
回答No.1

そのテレビを見ていませんので、よくわかりませんが、一般的のことを書きます。喧嘩するほど仲がいいという言葉はよく聞きますね。 ただ、その喧嘩の中身によりけりです。あと腐れなく普通の喧嘩ならば仲がいいでしょうが、内にこもるような陰険な喧嘩ならばどんどん仲が悪くなるでしょう。 テレビなどでは仲良く見えるような人でもやはり仲が悪い人もいるでしょうね(^_^;)

swatteam
質問者

お礼

ですね。たいした質問じゃなくてすいません。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「喧嘩するほど仲が良い」のをあまり見たことが無いん

    「喧嘩するほど仲が良い」のをあまり見たことが無いんですけど本当だと思いますか。

  • 喧嘩するほど仲がいいって・・・・・??

    タイトル通りなのですが、『喧嘩するほど仲がいい』って言葉、本当にそうだと思いますか??誰か、教えて下さい♪

  • 喧嘩するほど仲がいい、とは言いますが

    私は喧嘩が好きではありません。 子供の頃は姉とつまらない事でよく喧嘩しましたが基本的には仲良しです。(子供の喧嘩の範疇ですね。今はしません) 親・友人・恋人・学校、会社の知り合い等で、喧嘩をした事でより仲が良くなったという経験はありますか? ちなみに私は上記は全く当てはまりません。一度喧嘩(とまでいかずともきまずくなったり)すると自然に距離が開いてしまいます。仲がいい子はずっと仲良しのままです。

  • 喧嘩するほど仲が良い!

    どなたでも、1度や2度喧嘩をしたことがあると思います。 そこで良く聞く言葉ですが、「喧嘩するほど仲が良い」と言いますが、それって? (1) 男対男の喧嘩 (2) 女対女の喧嘩 (3) 男対女の喧嘩 皆さんは、どれに当てはまると思いますか?

  • 喧嘩

    さっきヤスコとケンジというドラマで喧嘩をするシーンがありました。 普通あのようなパンチや蹴りをくらったら人間死にますよね?もしくは鼓膜やぶれたりなにかと障害が残ると思います。 今度、クラスで仲の悪いやつと喧嘩するかもしれないんですが、そうなったら本当に嫌です。顔面パンチとかも危険ですよね? 本当は喧嘩なんてしたくありません。でも気になるので質問させてください。お願いします。

  • 喧嘩する程仲がいいのは本当?

    よく、喧嘩する程仲が良いといいますが、 実際に喧嘩はよくするけど仲が良い夫婦やカップルの方に、喧嘩の内容や、仲直りの仕方、 普段の仲の良さなどが知りたいです。

  • 喧嘩するほど仲がいいの?(カップル編)

    私には今付き合って9ヶ月の彼氏がいますが一回も喧嘩をしたことがありません。私が基本的に楽天的でいやなこともすぐに忘れてしまう性格であるからかもしれませんが特に彼に対して不満もありません。怒ることもありません。しかし私の周りのカップルはよく喧嘩をしています。いったいどんなことが原因で喧嘩するのですか? 喧嘩すると二人の仲がより深まるとよくきくのですが本当にそうなのでしょうか?一回も喧嘩らしい喧嘩をせずに長く付き合っている人いませんか?

  • 仲が悪い

    喧嘩をしている人達=お互い仲が悪い・・というイメージが今日までありました。 しかし、必ずしもそうではないみたいなのです。 知り合いからききましたが、本当に仲が悪い人達というのはお互い無関心で口もきかない、連絡もとりあおうとしない、そういう人達のことを仲が悪いと言われるみたいです。本当なのでしょうか?逆を言うと喧嘩するということはお互いの不満や本音をぶつけ合うつまり喧嘩する程仲が良いということなのでしょうか?

  • どうしたらケンカしなくなりますか?

    私は大学3年生で、同じ年の彼氏がいます。 彼とは友達のときから仲が良く、今でも二人でいれば何をしても笑ってばっかりで、周りの友達からも仲がいいと言われるし、自分たちもすごく仲がいいと思っています。 でも1週間に一度は何かしらでケンカしてしまいます。理由は本当に些細なことなのですが・・・ ケンカになっても私がすぐ仲直りをしようと言えばすぐに解決するのですが(彼は自分が悪いとき以外はなかなか仲直りを言い出せないので)、わたしも「なんでこんなにケンカしちゃうんだろう」と考え始めると、他のコトまで考えだしてしまい、「一緒にいない方がいいんじゃないかな・・・」とまで考えてしまいます。そうするとだんだん仲直りできなくなって・・・ 最終的には次の日とかに仲直りしますが、いつもその繰り返しです。 彼のことは本当に好きですし、出来ればケンカなんてしたくありません。私がもっと楽観的になれればいいのですが、なかなかなれません。 どうしたら彼とのケンカはなくなると思いますか? またどうしたら、すぐ仲直りに踏み出せるのでしょうか? つたない文章でしたが最後まで読んでくださってありがとうございました。どんな方でもいいので、私にアドバイスをください!! お願いします!

  • 喧嘩するほど仲が良いは本当ですか?

    昔から喧嘩するほど仲が良いとか、夫婦喧嘩は犬も食わないという言葉を信じている反面、結構間違っているような気がするんですがどう思われますか? 親友とは喧嘩した方がいいと思っていましたが実際喧嘩すると終わってしまうきがしますし、最近の離婚率って3割を超えてきているのを見ると夫婦喧嘩も深刻になっている気がします。 喧嘩ってしたら終わりません?後から謝ってもブロックされたら一生関われませんよね?

専門家に質問してみよう