• ベストアンサー
  • 困ってます

喧嘩

  • 質問No.4344173
  • 閲覧数85
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
さっきヤスコとケンジというドラマで喧嘩をするシーンがありました。
普通あのようなパンチや蹴りをくらったら人間死にますよね?もしくは鼓膜やぶれたりなにかと障害が残ると思います。
今度、クラスで仲の悪いやつと喧嘩するかもしれないんですが、そうなったら本当に嫌です。顔面パンチとかも危険ですよね?
本当は喧嘩なんてしたくありません。でも気になるので質問させてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (2616/9771)

困ったもんだよねーTVのバイオレンスシーンって。
…とは言え、刑事ドラマで必要に犯人を殴っている番組を、嬉々として見ていたのはワ・タ・シ!。
説得力無いよなぁ。

ワタシも喧嘩はしたこと無い(口喧嘩は散々やった)けど、喧嘩は「とっくみあい」って言って「殴り合い」じゃないんだよね?。
場所も「空き地」とか「校庭」とか、転んでも大きな被害が出ない、尚且つ武器になりそうなものが手近に無い場所で、しかも「ギャラリー参加」でしたそうな(昔話だな)。

ゲンコで誤って友達の口を切ってしまった事があるくらいだから、まともに入ればさぞや痛いろうし、鼓膜が破れる事もあるわな。
足は手の力の「五倍」だぜ?。
もっと被害が甚大になる。

まぁ、あまり良いこと無いから、止めろや!?。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (10265/25670)

パンチが目に入ったら最悪失明します。
鼻の骨が折れたり、歯が欠けたり、指を骨折したり、
お互いに良いことは一つもありません。

喧嘩しそうになったら「逃げるが勝ち」です。
プライドなどかなぐり捨ててください。