• 締切済み

メル友と平行線のまま

知り合って2週間ほどのメル友がいます。 お互い、最初はメル友であわよくは・・・ ってのが希望です。 大体毎日メールをしていますが、お互い5通あるかないかぐらいで、 今日は何してたとか、今○○しているというメールのやりとりで、 プライベートな話はしているものの相手に対する思いなど、 あまりないような気がします。(僕は優しいねとか相手が体を痛めているときは心配しますが、当たり前のことなので…) まだ言っても知り合ったばかりなので、これぐらいなのかもしれませんが、どのようにしたら進展があるのか教えてください。 たくさんメールをすると相手にも負担になると思うのでできるだけ、 相手に合わして、メールはやるようにしています。

みんなの回答

回答No.3

メル友募集のサイトでは、一人の女性に何人もの男性からメールがくるらしいです。なので、何人かのメル友の内の一人という位置づけになっているのではないでしょうか?あまり個性が強すぎるのも引かれると思いますが、あたりさわりのないメールを続けていても何の進展もないと思います。相手に自分というものをよくわかってもらえそうなメールをしてみたらどうですか。

pop-bomb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今日、人として仲良くしてほしいと伝えましたが、 「私はメールだけの主義だからごめん」と言われました。 気にしません。前向きにメル友として仲良くします。

回答No.2

お互い、最初はメル友であわよくは・・・ ってのが希望です。 とのことですが、相手もそう思ってるというのはどうしてわかるのでしょう? 予めそういう合意の下で、メール始めたんですか? 相手は単にメールの相手を求めてるんだったら、ずっと平行線だと思いますよ。

pop-bomb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >予めそういう合意の下で、メール始めたんですか? 彼女は「最初はメル友であわよくは恋人になれたらいいな」 って言う名目でメル友を募集していました。 だから0パーセントではないとおもいますが。

noname#57948
noname#57948
回答No.1

二週間でそんなに焦ってはいけません。桜の咲く頃にお花見でもいかない?と誘ってみるのもいいかも知れませんね。取りあえず一回電話で話すのもいいかも?!

pop-bomb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 焦ってはいませんが、平行線のままな気がして。。。 電話する前に電話番号を聞かないとね!

関連するQ&A

  • 離れたメル友に恋してる

    一年ほど他愛ないやり取りを続け、私の方から離れたメル友がいます。 彼とは趣味の掲示板を通じて知り合いましたが、メールでのやり取りでは、常に趣味の話のみ、それ以上の個人的な情報はお互いに聞くことなく、やってきました。 しかしメールから感じとれる相手の頭の良さにいつの間にか惹かれるようになり、私は顔も見えない相手の男性を好きになってしまいました。 一度私から電話したいと言ってみたら、断られて、相手にはメール以上の発展をする気持ちがないのだと悟り、メル友をやめたいと話し、離れました。 しかしほとぼりが覚めた頃に彼からまたメールが来て、ついつい返事を返してしまい、まただらだらとメールのやり取りをするようになりました。 しかし私の思いは募るばかり、彼との他愛ないメールの文章を見る度に苦しくなり、やはり私からは返事を返さないようになりました。 現在は彼からメールが来ることもなくなり、数週間が過ぎました。 メールだけの関係だったのだから、すぐに忘れる事ができると思っていたのに、日に日に彼への気持ちが強くなっていく感じで辛いです。 彼への気持ちを完全にたちきるにはどうしたらいいでしょうか?

  • メル友って・・・

    職場内の女性社員とメールをしています。 最初は特に恋愛感情などは持ってなかったのですが、 お互いに愚痴メールなどをやりとりするうちに 私の方が「好き」な感情が芽生えてしまいました。 お互い既婚で、恋愛してはいけない立場でもありますので、 お付き合いすることまでは私も求めておりませんし、 このまま、いい職場のパートナーとしてメールのやり取りをしたいと思っています。 しかし、一つだけ気になることがありまして、 彼女が私のことを「メル友」と断言してしまうのです。 「メル友」と断言されてしまうと、 「メル友」=「ただの友達」と思ってしまい、 なんだかちょっと淋しいような、 彼女だけ冷めた目で見ているのかな?とか 単なる私の「片想い」なのかな?とか・・・ マイナス思考になってしまいます。 ただ、メールは、ほぼ毎日続いています。 「メル友」=「ただの友達」なのでしょうか? 教えて下さい。

  • メル友と・・・

    約3年半続いているメル友さんがいます。最初は1日3回ぐらい楽しくメールのやりとりをしてとても楽しい思いをしました。その後は週1回、今では二週間に1回くらいです。私は主婦、相手は年下独身男性です。1度も会ったことはなく、私は写メールをもらってますが、私は送ってません。メールの内容は、主に世間話、時には恋愛の相談も何度か受けました。私を母親のように慕ってくれているようです。でも最近は彼女ができたらしくて、メールの内容がイマイチで楽しくありません。もうやめてしまおうかと思ってもメールが来ると楽しくてつい返信してしまします。 そろそろ終わりにしたいのですが、なかなか言い出せにくくって、悩んでいます。多分相手もそうだと思います。 メールが来ても返信せずに終わらせるか、はっきりと「さよなら」を言った方がいいか、悩んでいます。

  • メル友と会う時

    メル友と実際あった場合、それ以降の交流を止めたい場合はどうすればよいと思いますか? 今まで同姓の女性を含め、何人かのメル友と会ったことがあります。だいたい、会った後も友達or知り合いとなって、いい距離感でいられてます。相手が男性であっても。が、一人だけ、お互いとてもイヤな思いをしてしまったメル友がいまいた。それは会った時、先方はまた会いたいと思ってくれたようだったのですが、わたしは先方の自分中心な会話の仕方等に閉口し、もう会いたくないと思ったのです。そのへんのやり取りがうまく出来ず、後日ものすごい苦情のメールが来て怖かったです。あなたは最低の女性だと書かれてました。 メル友と会って、いわゆる「お断り」はどうすればいいのでしょうか?相手が異性の場合で「友達モード」でつきあえそうにない場合。つまり相手は「恋人モード」で来ているが、自分にその気がない場合。どう分かってもらえば・・?それまでのメール上で仲良くなってるだけに、相手に極力失礼でない方法ってあるでしょうか? わたしは今、付き合ってる人いないし、出会いもなかなかないので、メールで自分に合う人に会えることを望んでいます。

  • メル友が会いたいと言って来たんです

    メル友が会いたいと言って来たんです 2か月続けてる異性のメル友がいますお互い既婚者同士です。 最初は二週間くらいたった時に会って食事でもしませんかと言われ まだメールをして日が浅いのでもう少しメールしませんか?と私が言ったら 分かりました もっとメールしましょうねって言われ、 それからずっとメールをしていたのですけど、 また最近、9月に会いませんかと言われてどうしようかと考えています。 写メ交換もしてないので、相手の顔もお互い知りません 私は相手にお会いするのは少し不安ですというのは伝えました。 相手は食事をしたいだけと言われました。 メールの内容は普通の会話で楽しくおとなしそうな感じの人に見えます。 でもあった事ないので分かりませんが 私は今までメル友に会った事なく初めての事です。 結構会いたがる人はエッチ目的の人が多いと聞きますし会う事に少し不安もあります。 会うのは日中で夜ではありません 相手も家庭があるので夕方には帰らないといけないと言っているのですけど 会っても大丈夫でしょうか?それともやめておいた方がいいのでしょうか? もし、会っても気をつけておいた事とかありましたら、教えてください。 初めての事なのでアドバイスよろしくお願いします。

  • メル友について

    とあるサイトで知り合った男性のメル友がいます。 3か月ほどメールのみの関係が続く中で、会って遊びたいね…といった内容のやりとりも何回かありましたが実際に会ったことはまだありません。 というのも、彼は友人と会社を立ち上げたばかりで今はなかなか休みがとれない状況。 私も小さなデザイン事務所をかかえているため、仕事とプライベートの境があって無いような生活で、お互いにきちんとした時間を作れずにいます。 彼は夜勤でメールのやりとりも夜中が中心になるのですが、私も夜は家で作業をしていることが多いので、お互いに仕事の合間にメールをするという感じです。 1日に多いときは20通くらいのやりとりが続いてしまうくらい、話は盛り上がります。 一度きちんとしたお誘いをしたところ「休みがもらえるようになるまで待ってほしい。何も根拠はないかもしれないけど信じてほしい。」と言われました。 待つのは大丈夫なのですが、もしかしたら本当は彼は会うつもりはないのではないか?と思ったりしたのですが、そのあともメールは毎日来ますし、最近は彼の仕事終わりに少し電話するようにもなりました。 私は彼とはなんとなく波長が合うような感じがして、大切にしていきたいと思っています。 が、彼がどう思っているのかがわからず、少し困っています。 嫌われてはいないとは思うのですが、メールや電話が負担になっていないかな…と不安なんです。 直接電話で聞いたとかは「大丈夫だよー」と笑って答えてくれたんですが… そこで皆さんに質問なのですが 何の好意ももたない異性に対し、毎日メールをしたり出来るものでしょうか? また、会うつもりがない相手に対してメールや電話を出来るものでしょうか? 色々な意見を聞かせていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • メル友に会いたいといわれて・・

    こんにちわ、高校生の女です。 私は今、メールのやり取りを始めて1週間と少しぐらい経つ同い年の相手(異性)が居ます。 やり取りが始まって3日目ぐらいに、お互いの写真を交換したのですが その次の日ぐらいに、彼から「会ってみたい」といった内容の文が送られてきました。 私は今までにメル友の経験があまり無くて、よくわからないのですが やり取りを始めて数日で「会いたい」と言われた事に若干驚いてしまいました。 お互いにやり取りも始めたばっかりだし、性格なんかもまだよく解からない同士なのに、 ちょっと早すぎるんじゃ・・?と。 そのときの「会いたい」という文は「今すぐに!」といった感じではなかったので とりあえず返事は「もう少しメールしてから~^^・・」といった感じで送りました。 そのあとは、また普通に他愛も無いやりとりをしていますが やっぱりふとした時に「○○ちゃんが嫌じゃなければ、会ってみたい」と言ってきます。 上のコトで少し驚いた以外は、彼の文面や話す内容もいたって普通だと思います。 正直、私も彼に興味がありますし、会うこと自体が嫌という感じではありません・・。 ですが、実際会うにはまだ時期が早いような気がするんです。 世間的に(?)メル友に会うためにかける時間といいますか、 会うタイミングみたいな時期っていつぐらいなんでしょうか・・? あと、実際会うとして、会いに行く前に知っておいたほうがいいコト 相手に聞いておいた方がいいコト、アドバイス等がありましたら、ぜひ教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 体目的のメル友...

    私はサイトで出会ったメル友がいます。 といっても、1日しかやり取りしていないのでメル友という存在ではないのかもしれませんが・・・。 そんなメル友から「会いたい」などとしつこくメールがきます。 その人は明らかに体目的なのでメールは無視していますし、一度もうメールできません。 とお断りしているのですが、それでもしつこくメールがきます。 最近やっと1週間に1・2通までに減ったのですが、それでも怖いと感じてしまいます。 メール拒否はできないので、アドレスを変えたいと思っています。 でもメル友の怒りが妙なところにいきそうで怖いなとも思ってしまいます。 ちなみに相手はあたしの住んでいる県は知っていますが、あとは何も知らないと思います。 これはアドレス変えても大丈夫でしょうか? みなさんの体験談もありましたら教えてください。

  • メル友について悩んでます。

    3~4ヶ月ほど前にメル友サイトで知り合った女の子がいます。 その子は高校生で僕よりは二つ下です。 メールから受ける印象がとても良かったのでほとんど毎日の事をお互いに話したりして、写メも交換しましたが、最近になって向こうからのメールが一通も来なくなってしまいました。 最初は忙しいのかな?って思ったんですが彼女のブログを見るとしっかり更新してるのでそうでもないようです。 何かしらの理由で嫌がられてるのか、メールのやり取りに飽きたのかと思ったんですが、こっちから送ればいつもの感じで返してくれました。 ただ、自分から何回も送るとしつこいと思われそうなので今は週1回くらいしかやり取りしてません。 住んでる場所が物凄く近く、いつかはちゃんとした友達になって欲しいと僕は思っていましたがこのままではメル友としての関係自体が自然消滅してしまいそうです。 迷惑するような変なメールは一切送ってないんですが相手の事を考えればもうやり取りしない方がいいでしょうか?ものすごく悩んでいます誰かアドバイスを下さい・・・・・

  • 彼とメル友が・・

    彼と私は30ちょっと過ぎで同い年です。 彼とメル友と私はネット上でお互い知り合いです。 私より前に彼とメル友はネット上で知り合いでしたが。 私と彼は比較的近くに住んでいることもあり、オフ会で実際に会ってから私が好きになって告白して付き合いはじめました。メル友には2人が付き合っていることは内緒にしてくれと彼からは言われています。彼とメル友は少し遠くに住んでいて主婦の方なので彼とメル友は実際に会ったことはありません。実際に私と彼2人で会っているときはとてもうまくいっているのですが、彼とメル友が掲示板で日常生活のことなどやりとりをしているのを見ると落ち込んでしまいます(見なきゃいいんですが気になって。彼は私が掲示板を見ていることを知ってます。)。やりとりは特に他愛もない内容で、彼はその気はないと言ってくれてますが、何も知らない(と思う)相手のメル友は彼にとても好意をもっているようです。そんなことないよと彼は言ってますが。彼とは前に1度このことについて話し合い、彼は「気をつける」と言い、私は彼に気を使って「気持ちが分かったから今まで通りでいい」と言ったのがいけなかったのでしょうか?彼は優しい人なのでメル友の相手をしてしまうのでしょうか。それともメル友のほうが話しやすいのでしょうか?私と彼は時々実際に会ったり電話したりするので彼がメル友に書く書き込みの量に比べれば私に対するメールはちょっとそっけないような気がします。彼が私に話してないことをメル友とやりとりしているのを見ると落ち込んでしまいます。私は彼に少しは愛されているとは思うのですが1人でいるときは涙がよく出ます。文が下手でだらだらと書いてすみませんでした。