• 締切済み

メル友と平行線のまま

知り合って2週間ほどのメル友がいます。 お互い、最初はメル友であわよくは・・・ ってのが希望です。 大体毎日メールをしていますが、お互い5通あるかないかぐらいで、 今日は何してたとか、今○○しているというメールのやりとりで、 プライベートな話はしているものの相手に対する思いなど、 あまりないような気がします。(僕は優しいねとか相手が体を痛めているときは心配しますが、当たり前のことなので…) まだ言っても知り合ったばかりなので、これぐらいなのかもしれませんが、どのようにしたら進展があるのか教えてください。 たくさんメールをすると相手にも負担になると思うのでできるだけ、 相手に合わして、メールはやるようにしています。

みんなの回答

回答No.3

メル友募集のサイトでは、一人の女性に何人もの男性からメールがくるらしいです。なので、何人かのメル友の内の一人という位置づけになっているのではないでしょうか?あまり個性が強すぎるのも引かれると思いますが、あたりさわりのないメールを続けていても何の進展もないと思います。相手に自分というものをよくわかってもらえそうなメールをしてみたらどうですか。

pop-bomb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今日、人として仲良くしてほしいと伝えましたが、 「私はメールだけの主義だからごめん」と言われました。 気にしません。前向きにメル友として仲良くします。

回答No.2

お互い、最初はメル友であわよくは・・・ ってのが希望です。 とのことですが、相手もそう思ってるというのはどうしてわかるのでしょう? 予めそういう合意の下で、メール始めたんですか? 相手は単にメールの相手を求めてるんだったら、ずっと平行線だと思いますよ。

pop-bomb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >予めそういう合意の下で、メール始めたんですか? 彼女は「最初はメル友であわよくは恋人になれたらいいな」 って言う名目でメル友を募集していました。 だから0パーセントではないとおもいますが。

noname#57948
noname#57948
回答No.1

二週間でそんなに焦ってはいけません。桜の咲く頃にお花見でもいかない?と誘ってみるのもいいかも知れませんね。取りあえず一回電話で話すのもいいかも?!

pop-bomb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 焦ってはいませんが、平行線のままな気がして。。。 電話する前に電話番号を聞かないとね!