• ベストアンサー

「ボタンをつけたりする普通の糸」とは?

海外出張中の友人から「ボタンをつけたりする普通の糸を送って欲しい」と頼まれました。この条件に合う「糸」とは、どのような物なのでしょうか?店に行った時に何と言って購入したらよいのでしょうか?種類や太さを指定しないといけないと思うのですが、教えて下さい。友人は現在移動中で連絡がなかなか取れません。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 画像にするとこんな感じ http://www.rakuten.co.jp/sanoya/863078/863082/#722453 白と黒を贈られたらと思います 針はあるんでしょうかね? もめん針でいいと思いますが http://item.rakuten.co.jp/hyakuemon/pok-02-001/ 糸の太さは普通でいいと思いますが お店で針を見せてこれに通る木綿糸を、と聞いてみてください ご参考までに

jinsai-
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。画像を添えて頂いて感謝しています。針については気が付きませんでした。高価ではないので一緒に送ろうと思います。

その他の回答 (1)

• uskt
回答No.1

「ボタンつけ用の糸」というのが、手芸店やボタン店で売っていることもありますが、ご友人はボタンつけだけにお使いになるわけではないようなので、木綿糸やポリエステル糸でいいのではないでしょうか。 絹糸やたこ糸ではなく、普通の糸で、ということだろうと思います。

jinsai-
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。確かにボタンだけではないと思います。明日、手芸店に行こうと思います。