• ベストアンサー

海外挙式の現実

grace2006の回答

• grace2006
回答No.3

こんにちわ。海外挙式をしました。 二人だけの海外挙式はやめといた方がいい、と私も言われた事があります。 (私の場合は列席者がいましたが)理由はかいておられるのとは違い、 「やっぱりちゃんとみんなにお披露目したかった…」というモノでした。 予算がなくて国内披露宴を諦めたのをちょっと後悔、って感じですね。 でも質問者様の場合は事情が違いますし、きちんと奥様の事を考えていらっしゃる ので全然心配いらないんじゃないでしょうか。 ひどい言い方かもしれませんが、結婚式なんて大勢人がいようがいまいがある意味 「コスプレ」なのは確かですよ。あんな格好、普通では絶対にしませんからね。 王族が「格式の高い公式の晩餐会」とかでたまーにするかどうか…ぐらいの格好です。 でもこんな楽しくて嬉しい「コスプレ」は他にはありませんよ。 ちなみに私達は列席者とホテルが別でしたので、式場までのリムジン待ってる間は二人 でしたが、メイクさんが直前まで付いてくれたし、惨めな気持ちなんて全く無かった ですよ。他のお客さんから冷やかされたり、ドレスを褒められたり。(社交辞令でも 嬉しいモノです。この経験からホテルなんかで花嫁さんをみかけたら知らない人でも 「きれいー、可愛いー!」と声をかけるようになりました)会場でもコーディネーター がちゃんといて気を配ってくれてました。 下の方も書いておられますが、海外挙式のプランには二人だけというのもありますから そのあたりのケアはちゃんと考えてあるはずです。ホントに「二人きり」なんて事態に はならないでしょう。 不安や懸念材料も含めて奥様に話してみればどうですか?普通こういう心配は奥様がする事が 多いので、ちゃんとそこまで考えておられるならきっといい結果が出ると思います。

cyanberry
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 二人きりでも思い出に残る結婚式はできるんですね。安心しました。 妻にも話しておこうと思います。