• ベストアンサー

格安に海外挙式をしたい

二人で静かに海外の挙式を挙げたいと思っております。 現地の教会に結婚式の予約を直接したりすることはできないのでしょうか? もしできるとしたら、その場でドレス等を決めるようになるんでしょうか?よくわかりませんが、海外で挙式ができ、後のハネムーンを存分に楽しみたいと思っております。できればパリで・・・ お金をかけずに、心に残るロマンチックなものにしたいと思ってます。 何かいい案があればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pichon
回答No.2

すいません、場所の点々が見えにくいので質問ですが、「バリ島」ですか? それともフランスの「パリ」? もしフランスの方でしたら、挙式だけなら15万~25万ぐらいでできるはずです。 場所も教会、お城、市役所とありました。 私はドイツの古城で挙げたのですが、その時にヨーロッパのいろいろな場所の挙式プランを見ていて、どこも15万から25万ぐらいだったのを覚えています。 費用は場所代+牧師さんなり式を誘導する人+参加人数2人+ヘアメイク(新婦用)です。 カメラマンなどは別途かかり、ビデオも別途かかります。 確かビデオが高く20万ぐらい(ただし画像は汚いかも)。 カメラマンは15万ぐらいでした。 ドレスは日本で選んで現地でレンタルできる会社が1社だけありました。 ハワイのように現地レンタルは無かったような・・・。 だいたいは日本でレンタルか購入して、自分で現地に持っていくパターンです。 この場合、機内に持ち込める手荷物サイズが決まっているので、デザインに大きく規制がかかります。 あと新郎の衣装も必要ですが、こちらも手荷物で持っていく必要があります。 ヨーロッパ挙式専門会社があるので、そちらを検索してみてください。

purerwhite
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきますね(*^-^*)

その他の回答 (3)

回答No.4

日本でのチャペル式や神前式をするのも心に残ると思いますが、 是非バリ式の結婚式をお勧めしたいと思います。その理由は、世界でたった一つ、神々が住む神聖なバリ島での結婚式はとても厳格で魅惑的です。 何といっても人とは違う、一生心に残る式になります。 この架け橋になるよう私は、皆さんがもっと身近にバリ島を感じ、 本物の結婚式(ガムランを使い生演奏、自分たちだけの生レゴンダンスなどなど) 普通では、体験することの出来ない事をできるように計画しています!!

回答No.3

日本でのチャペル式や神前式をするのも心に残ると思いますが、 是非バリ式の結婚式をお勧めしたいと思います。その理由は、世界でたった一つ、神々が住む神聖なバリ島での結婚式はとても厳格で魅惑的です。 何といっても人とは違う、一生心に残る式になることでしょう。

• yaji0503
回答No.1

海外挙式をオーストラリアで挙げました。 日本にも海外挙式専門の旅行会社が沢山ありますので、そちらで相談した方が良いと思います。 挙式後のハネムーンの手配も私はしてもらいました。(航空券だけ) 私の場合は、オーストラリアが大好きで何度も出かけているので自分で手配出来る所は自分で手配してしまいました。 なので、挙式と日本とオーストラリア、オーストラリア国内の航空券だけ旅行会社に手配。 ホテルは、いつも現地で利用する別の旅行代理店に手配しました。 まずは、お住まいの近くにある挙式専門旅行会社を探してみては? 私が利用した会社はこちら。 http://www.bridal1.co.jp/ またあまり金額をけちると、あまり良くないと思います。 挙式代は、最低でも150万から200万程度予算見積もっておいた方が良いです。 もしくは、ちょっと記念の写真 http://la-viephoto.com/ こちらも挙式会社とは別に手配しました。 ドレスだけ着て、好きな場所で写真撮影だけするとかも出来るようです。プランによります。バリもあります。

purerwhite
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきますね(*^-^*)