• 締切済み
  • 暇なときにでも

海外挙式の費用について

1年後に結婚を、と目標に進もうとしてる23歳です。 二人で話し合って『削れるものは削って』の結婚式にしようとしています。 式も派手にせず、2人だけの海外挙式で国内で親族のみでお食事会をするつもりです。 海外挙式をされた方ってだいたいどれくらいかかったのでしょうか? 教えて下さい、よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.5
  • kule4

私は2000年に結婚したのですが、その時は新婚旅行込みでオーストラリアに10日間行って来ました。 削れる所は削ったので、行きも帰りもエコノミーで、二人だけで行きました。 オプションも写真撮影4万円ぐらいを足しただけでドレスも基本料金に含まれてるものにしました。 総費用は旅費と式代等ひっくるめて70万円ほどだったと思います。 私たち二人は旅行的にも値段的にも大満足です。 旅行会社によって同じような内容のプランでも値段に大きな差が有るので慎重に選んでください。

• 回答No.4
  • syksg

こんにちわ。 今更の回答ですみません<(__)> まずは・・・おめでとうございます! 昨年の4月にniko128さんと同じく、主人と二人だけで新婚旅行を兼ねて挙式(ハワイ)し、帰国後に 親族のみ(私達夫婦も入れて16人)でお食事会をしました。 費用は挙式(ホノルル・アクアベールチャペル)と新婚旅行(ホノルル3日間ハイアットリージェンシー 宿泊・マウイ4日間リッツカールトン宿泊)で約100万円(往復ANAビジネスクラス)でした。 オプションとしては、アルバム約25万円・ウエディングドレス(フルオーダー)約40万円・主人の貸衣装 約6万円(ワタベにて京都で試着したものをハワイ支店でレンタル)・ヘアメイク(ブーケ・ヘッドピース ・ブートニア含)が約7万円でした。 親族のみのお食事会(京都ホテルオークラ)で約70万円(装花・持込料など含)でした。 挙式の場所によって値段も様々あるので、海外挙式についての雑誌もありますので、目を通されると 良いかもしれません。 また、たくさんの旅行会社があるので見積を取ってみるのも良いと思います。 (ちなみに私はJTBでした。旅行中にトラブルがありましたが、大手だけあって親切な対応と満足のいく 解決をして頂きました。) たくさん書いてしまってわかりにくかったかもしれません<(__)> 参考になりましたでしょうか?もし何かあればまた聞いてくださいね。 一生に一度の結婚式ですので、お二人とも悔いの残らないように、時間の許す限り、話し合ったり 調べたりして下さいね。 良い結婚式が出来ますように!!!

• 回答No.3
noname#3593
noname#3593

こんにちは!私は去年9月ロスで挙式をし、 ハネムーンでラスベガスにいき、合計8泊しました。 私の場合、親や友達も行きたがったのでロス は一緒に行動しましたが、各自自費で来てくれました。 式と旅費で、90万位(オプションなどかなり抑えました。)ドレスを購入して+25万。お小遣い+40万(こんなに使うのはベガスならでは?) 合計150~160くらいでしたね。 国内では何もしなっかたので、その位ですみました。 その割りに、親戚などからは、お祝いも集まり 満足の挙式でした。 もうすぐママになりますが、夫とあのとき思いっきり遊んで良かったねと、2人の最高の思い出になっています。 海外挙式は本当に本当に素晴らしいです! 一生に一度ですから、花嫁さんの理想の式を叶えてください。

• 回答No.2
noname#13289
noname#13289

5月にハワイで挙げる者です。 費用は、渡航場所と何にどの位お金をかけるかで変わってきますが、いろいろ調べたところ、最も挙式件数が多いハワイの場合、安くて50万円程度、平均が70万円前後、こだわり派なら110~120万円位でしょうか。 ちなみに費用には、航空運賃と宿泊費、教会での挙式にかかる諸費用、衣装・美容に加えオプションとしてアルバム・ビデオなどが含まれていることが多いです。オールインワンのパッケージになっているものもあります。 お二人だけでしたら50万~70万見ておけば納得行く挙式になるでしょう。もちろん宿泊は豪華ホテルのスイートで、衣装は有名ブランドのフルオーダーで、となると話は別ですが。 また、ハワイでなくヨーロッパでとなると、今度は航空運賃とか物価の関係でまた変わってきます。場所的に最も安く抑えられるのは、近場のグアムでしょうか。 リクルート「ゼクシィ」の別冊として、海外挙式のムックが出ていますので読んでみてはどうでしょうか。費用のことなど詳しく載っています。

• 回答No.1

下記サイトで海外挙式をプロデュースしてくれるようです。 式場や基本プランでの費用が乗っています。 ただし、渡航費やホテル代は別です。 豪華に海外挙式とはうらやましい。

参考URL:
http://www.nta.co.jp/wedding/