• 締切済み

国内挙式と海外挙式の相場

国内挙式と海外挙式の相場を教えてください。 式は1年後なのですが、今から情報を集めようと思っています。 国内なら、関東で両親だけを呼ぶつもりです。 海外は2人だけで、グアム・サイパン・ケアンズ(オーストラリア)を考えています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#166310
noname#166310
回答No.1

海外に関してはURLを参考にして下さい。 旅行になるわけなのでシーズンによって異なるでしょう。 国内は挙式とお食事会って感じですか? 平均的な金額で言えば、挙式料が20万(牧師・奏者など込み)、衣装が15万(新婦)+7万(新郎)+メイクが6万+ブーケが3万ぐらいはかかるから、写真などを抜いても50万は必要かな。これに食事が2万×6人で12万ぐらいだと思う。

参考URL:
http://www.isize.com/marriagelife/mar/abroad/okane/hiyou02.html