• 締切済み

国内挙式と海外挙式の相場

国内挙式と海外挙式の相場を教えてください。 式は1年後なのですが、今から情報を集めようと思っています。 国内なら、関東で両親だけを呼ぶつもりです。 海外は2人だけで、グアム・サイパン・ケアンズ(オーストラリア)を考えています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#166310
noname#166310
回答No.1

海外に関してはURLを参考にして下さい。 旅行になるわけなのでシーズンによって異なるでしょう。 国内は挙式とお食事会って感じですか? 平均的な金額で言えば、挙式料が20万(牧師・奏者など込み)、衣装が15万(新婦)+7万(新郎)+メイクが6万+ブーケが3万ぐらいはかかるから、写真などを抜いても50万は必要かな。これに食事が2万×6人で12万ぐらいだと思う。

参考URL:
http://www.isize.com/marriagelife/mar/abroad/okane/hiyou02.html

関連するQ&A

  • 海外挙式、ハワイとグアムで迷ってます。

    結婚して3年が経ちますが、今まで結婚式をしていませんでした。国内ですることも考えましたが、今さらということもあり、海外ですることに決めました。 お金があまり無いので、できるだけ安い挙式プランを探した結果、グアムより10万円ほど安いハワイのプランを見つけました。(期間限定格安旅行付プランです) ハワイは皆さんの意見をみていると、とても魅力的だし、さらにグアムより安く行けるので良いと思うのですが、海外旅行が初めてなので、時差や長いフライトがとても不安です。 同行者は妻の両親だけで、旅行好きなのでグアムでもハワイでも問題はなさそうです。 サイパンも考えましたが、兄が挙式をしたのではずしています。 ちなみに子供はまだいません。式の予定は6月です。 みなさんのご意見をよろしくお願いします。

  • 海外挙式 グアムについて教えてください☆

    来年結婚予定です☆ 色々な事情から国内での挙式は難しいので彼と二人で海外で挙式をあげようと思っております。 私たちは貯金をやっとし始めたところなのでほとんど貯金がありません。 グアムでの海外挙式の相場はいくらくらいなんでしょうか? 式の時期はまだ未定なんですが来年の春に結婚する予定なので 来年中にはと思っております。 今から頑張ってお金貯めないといけないんですけどね。 二人の結婚式には寂しい事ながら参列者はいません。 参列者がいないと価格は安くなるんでしょうか? グアム挙式でしたいことを挙げますね☆  ☆カメラマンによる写真撮影  ☆マリンスポーツを楽しみたい 海の見える教会で結婚式をするのが夢です☆ どなたか、グアムで挙式を挙げた方いましたら 教えてください。 おすすめの教会やオススメの場所・オススメのホテルなどがありましたら教えてください。 お願いいたします☆

  • 意見の合わない二人。挙式についてアドバイスをお願いします。

    今年度末か、来年の初めに結婚式を挙げようと思っています。私は「憧れのケアンズで挙式(家族同伴)、帰国後パーティー。」もしくは、「国内で親族、友人に見守られ挙式後披露宴」を考えていました。しかし彼は後になって (1)飛行機に乗りたくない―→怖いから (2)挙式には友達を呼びたくない―→恥ずかしいから (3)パーティーは会費制で―→お金に気を使わせたくないから ・・・・と言うんです。(後で大喧嘩になってしまいました・・) 式は親族だけでしてパーティーに友人を呼んだら?って・・・。とりあえず話し合った結果近場のグァムかサイパンだったら我慢するとの事。でも、お互い100歩譲って・・仕方なく・・って感じで思いは複雑で話は進みません。お互いの両親には「私達で決める!」と言ってしまった以上、相談はしたくないし・・。 国内で式を挙げるのに友人を呼ばないなんて、私の周りには誰もいません。親族だけで挙式といえば和装になるのかしら? 正直、国内で教会式をするなら親族や友人に見守られてしたいと思っている私なのです。それがだめだからグァムやサイパンへ無理にでも海外挙式という事で自分をなっとくさせてる所もあります。何かいい方法はありますか?宜しくお願いします。ちなみに(2)についてはいくら説得しても無理でした。

  • 海外挙式の費用について

    1年後に結婚を、と目標に進もうとしてる23歳です。 二人で話し合って『削れるものは削って』の結婚式にしようとしています。 式も派手にせず、2人だけの海外挙式で国内で親族のみでお食事会をするつもりです。 海外挙式をされた方ってだいたいどれくらいかかったのでしょうか? 教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 海外挙式のメリット・デメリットは?

    28歳女性のcurel800です。 来年以降に海外挙式(グアム・サイパンを希望)で式を挙げようと、彼と約束しています。 そこで海外挙式をされた方に質問です。 海外挙式のメリット・デメリットなどをおしえてください。 また、海外挙式をするに際し、アドバイスなどがあればおしえてください。

  • 海外挙式について教えてください

    以前海外挙式のメリット・デメリットについて質問させていただいた、curel800です。 http://okwave.jp/qa2311676.html 年内に結婚することになりましたが(これから親に挨拶です)親きょうだいだけで小さな結婚式を挙げるか(彼がバツイチなので親戚を呼びたくない)海外挙式を挙げるか考えていますが、今のところ海外挙式になりそうな感じがします。 仙台、もしくは成田発(羽田?)で3泊4日のグアム・サイパン方面が限度です。 いろいろ聞きたいことがありますので、よろしくお願いいたします。 ・海外挙式はどんな人を呼びますか?2人キリで挙げた例はあるのでしょうか? ・海外挙式はどのくらいの費用がかかりますか? ・海外挙式を取り扱っている会社は何件かまわったほうがいいのでしょうか?また打ち合わせは何回かありますか? ・海外挙式後に、国内で披露宴は行いましたか? (身内の食事会を含む) ・海外挙式を挙げる際、親・親戚ともめることはありましたか? ・人気があるシーズンは何月くらいでしょうか?

  • 海外挙式時の親の服装について

    来年の一月に子供が海外で挙式をしたい(候補地としてグァム)ので、両家の両親も参列してほしいと言われましたが、その時にはどんな服装をしたらいいのでしょうか?国内で式を挙げるときは両親はちゃんとした服装をしますが、海外になるとそうはいかず、悩んでいます。ハワイではアロハシャツでも良いと聞きましたが、グァムではどうかなと?  よろしくお願いします。

  • 海外挙式+国内挙式披露宴

    来年に結婚することになりました。 先日本契約し、来年の11月に都内ホテルにて挙式披露宴をやります。 もともと私達本人の希望↓ 海外挙式+1.5次会 彼親希望↓ 彼の父親が仕事の都合でなかなか休みがとりずらい 国内での結婚式希望 私の親の希望↓ 海外挙式に賛成 ただ、国内できちんとしたホテルで披露宴はやってほしい それぞれの希望を考えた結果、 海外挙式(二人キリでハネムーンをかねて)+国内のホテルで挙式披露宴 このような形で落ち着きました。 当初から海外挙式後に国内でっと思っていたので、9月に海外、11月に国内っという内容で準備しようと計画していました。 しかし、その順番で今迷っています。 海外挙式の映像を国内で流したいと考えていたのですが、 実際国内でも挙式(国内は一応人前式にする予定)をするので、海外挙式の映像を流したら逆にくどいかな…?っと思い始めてきてしまいました 式場のプランナーさんは素敵ですね♪っといってくれたのですが… 計画通りするか、国内挙式披露宴がすんでから二人で海外挙式か。。。 実際このような結婚式に参列された方、結婚式をやった方、そうでない方も☆ 率直なご意見頂けたらと思います。 是非アドバイスください!よろしくお願いします!

  • 海外と国内で迷っています

    グアムでの挙式を予定しているのですが、 (仮予約みたいなのも済ませてます) 妹も祖母も参列しないことになり、お互いの両親のみの挙式になりそうです。 そこで、国内で挙式したほうが良いのでは?という、 迷いが出てきました。 もともとグアムに決めたのも、わたしと彼との招待客の人数が大幅に違ったり、 (彼のほうが50人でも呼べるのに対して、わたしは親戚を合わせて多くても15人ぐらいです) 国内だと披露宴などいろいろ面倒なことが多いという理由が大きかったからで、特にグアムじゃないとダメ!ってわけじゃなかったんです。。 費用も国内より海外のほうが多くかかるという声もあります。 (親の旅費も負担しようと思ってるため) 彼も親も、わたしの好きなようにすれば良いよと言ってくれますが、その言葉がかえってわたしを悩ませています。 海外だと楽だけど、寂しい結婚式になってしまう、 国内だと人数あわせで大変だし、披露宴が盛り上がるかどうかわからない・・・。 結局はわたしのわがままだと思います。 毎日、気持ちがコロコロ変わってしまい、最近は彼もうんざりしている様子・・・。 こんなことこちらで相談して良いのかわかりませんが、もう一人で悩みすぎてどうしようもなくなっておかしくなりそうです。 どなたか良いアドバイスやご意見をいただけませんか?

  • 海外挙式か日本で挙式か悩んでます。

    思いもかけず結婚が決まり、初めは式を挙げずにすまそうと思ったのですが、一生に一度の事だからと挙式だけはする事にしました。 ただ、彼が5月頃から海外赴任となり、時間があまりありません。私も年内に行く予定です(場所はシンガポールです) お互いに貯金もなく時間もなく、と言う状況なので、来年にシンガポールで身内だけを呼んで式を挙げようと考えたのですが、日本からウエディングプランを使った方がいいのか、現地で挙式の準備をして、家族を通常の旅行パックで招いた方がよいのか悩んでいます。 しかも、両親が海外に行く事をかなり嫌がっているので、説得もできるか不安です。 それで、彼が一度国内に式の為だけに戻ってくる方がよいのか、それも悩んでいます。 海外挙式もかなりお金がかかりますし、国内で少人数で式を挙げた方が安くすむかなあとも思います。 二人で思案しているのですが、より多くの情報があった方が、色々参考にできますので、みなさんにお知恵をお借りしたいと思います。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう