• ベストアンサー

ドイツ語の単語集

今度初めてドイツ語をやることになり、英語でいうとDUOのように文章の中で単語を覚えていくタイプの単語集を探しています。CDも付いていればなおいいのですが。もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111031
noname#111031
回答No.2

Newton Press”ドイツ語単語トレーニングペーパー”が文章とCDでその単語の使い方を徹底的に訓練できます。単語数はかなり選択されていると思います。これに採択されていない単語は極初歩的なものか、あるいは一寸難しいものかのどちらかでしょう。耳の訓練によいと思います。

haru0202
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ぜひ手にとって見てみたいと思います。

その他の回答 (2)

• ANASTASIAK
回答No.3

慶応大学から出ている「ドイツ語基本単語・表現集 」が基本的な 語彙を押さえるにはいいです。文例もカビの生えたような味気ない ものでないので、あきません。 http://www.keio-up.co.jp/np/isbn/476640629X/

haru0202
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 探してみましたがすでに品切れで重版未定のようでした。 再版の機会を待ちたいと思います。

回答No.1

ネット上で イタリア語の無料単語集とか ありましたから きっと独語もあるのではないかと思いますが・・・

haru0202
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結構ヒットしました。 便利ですね。参考にしようと思います。