• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

敷金・礼金・仲介手数料について

礼 金 1ヵ月 50,000円 敷 金 1ヵ月 50,000円 前 家 賃 1ヵ月分 50,000円 前管理費 1ヵ月分 2,000円 火災保険料 2年間 20,000円 仲介手数料 1ヵ月分+消費税 52,500円 合 計 224,500円 の、敷金・礼金・仲介手数料というものは最初だけ払えばいいものなのでしょうか? また、前管理費は毎月払わなければならないのでしょうか?

noname#25212
noname#25212

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

家賃に管理費込みとなっているのならば、払う必要はないですが、これを見ると管理費込みではなさそうなので、払うかと思います。 なので、毎月の支払いは52,000円ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すばやいご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

敷金、礼金、仲介手数料を払うのは最初だけで、管理費は毎月払う、ということになると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すばやいご回答ありがとうございました!!