• 締切済み

今彼とどうしたら・・・。

付き合って半年の彼氏30歳がいます。彼氏との今後についての悩みです。付き合い初め~5ヶ月位までは連絡もマメに、中々休みが合わず休みが合えば出かけたりしていました。私のみの休日は彼が一人暮らしをしているので家に行き掃除、洗濯、夕飯の用意をしていました。 もちろん材料費は私もちで夕飯の買い物(惣菜)に一緒にいけばサイフを持っていかず、それなのにビールを勝手に買ったりします。またアドレスに彼の名前を入れろといわれてアドレスを変えでもここ最近の彼の態度に不信感をいだき悩みに悩んで精神的に不安定なんです。それが、最近は『休みいつ?』と聞いてくるので答えると、洗濯物が大変なことに…といわれたり、こちらが休みいつ?ときけば、『秘密』と返事が来ます。アドレスも私の名前入りに初めは会社の都合で変えれないと言っていたのに最近変えました。けどそれは名前なんてなく意味を聞けば『意味なし』といわれ、ここ最近は連絡も1日メールが三回位しかこなくて、会いたいとも言われずここ二ヶ月間はエッチもキスもなしでまた一緒に家にいて少し離れていた時に呼ばれていけばゴミを渡されたり、また、私は次の日仕事の場合は彼の家をPM10:30に出て家に帰ります。それが先月くらいに夜待ち合わせをして買い物に行きました。そしたらPM10時位になり私の車だったので彼の家にあと30分あるし行こうとしたら『あと30分やん。もういいやん。』と帰るように言われました。そのときは帰りましたが、今思えば、少しでも長く一緒にいたいと思っていたのは私だけだったんだな・・・。と思います。それに、なにかしら出かけたり買い物に行くとさっさと1人で歩いて置いてけぼり、今日も『次の休みは?』とメールが来ましたがまた洗濯物などを頼まれるだけの口実のような気がしてなんとメールしたらいいか分からないんです。私としてはしばらく距離を置きたい気持ちです。いろいろ書いてしまいましたがどなたかアドバイスをください。

みんなの回答

noname#207400
noname#207400
回答No.2

客観的に見ると、変です。お気づきと思いますが。 普通この手の質問の最後には「でも好きなんですっ」みたいなのがあるんですが、この状況で「しばらく距離を置きたい」とまで冷静に考えられるんなら、すっきり別れてしまったらどうですか? とりあえず距離を置くにしても、「家事だけさせられることにうんざり気味です」ってのはきっちり伝えるべきだと思います。 それで何かに気付けない男なら、それまでと個人的には思いますけどね。

1983_0430
質問者

お礼

ありがとうございました。昨日決心がついて別れを告げました。精神的に楽になりよかったと思います。やはり家政婦みたいに思われていたんだな・・・っと思います

回答No.1

付き合って半年と言えば、まだラブラブ状態が通常だと思うのですが、質問を見ていると、倦怠期と言うか、客観的に見ると都合のいい状態に見えますね。多分質問者の方も薄々そう思っていると思います。都合のいい女で見返りも求めないぐらい好きならば、今のままでいれば彼氏はいる状態で寂しくは無いかもしれませんが、将来的に結婚とか考えると相手にその気は見えませんね。友達がちょっとパターンは違いますが、相手の親の反対にあって最終的には、付き合ってるけど将来が見えず、宙ぶらりんな感じになって距離を置いていましたが、その間に他に彼が出来て、今は一児の母となり幸せに暮らしています。一緒にいて幸せじゃない人といくら長く一緒にいても、幸せにはなれないと思います。尽くすタイプの方に見えますので、相手次第で絶対に幸せになれると思います。

1983_0430
質問者

お礼

ありがとうございました。昨日決心がついて別れを告げました。精神的に楽になりよかったと思います。すこし結婚を意識する年なので他にいい人を見つけたいと思います。