• ベストアンサー

ゴミどうしますか?

引越しの為、押入れタンスケース、タンスなどを片付けていました。 いらない、着ない洋服が45リットルのゴミ袋に10袋出ました。 明日、資源ごみの日なのですが10袋いっぺんに出すのに気が引けます。 勿論、規定通り紐で縛って、透明のビニール袋に入れました。 引越しまであと1回資源ごみの日があるので、分けて出した方がいいと思いますか?気が引けますが、いっぺんに出したい気持もあります。 変な質問ですが貴方ならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#34653
noname#34653
回答No.3

こんにちは。 引越し大変ですね。でも別に不法投棄でも何でもないので捨ててしまっていいと思います。私も前回の引越しのとき車でたぶん10往復するくらいごみ出しました。翌朝通勤時そのごみだし場みてわれながらすごいごみって思ってしまったくらいです。確かに気が引けますが、出せるときに出しておいたほうがいいですよ。個別に業者頼んだらほんと高くつきますし、今回出してしまっても間違いなくまたごみ出ます。前回の引越しするときに、次回あるしと余裕で出さなかったら雨が降ったりしてうまく出せず、結局新しい家まで持って行きました。 今リサイクルショップがあるので、そういうところに売ってしまうフリーマーケットされるなら出すとかして少しでもお金にしてそれでもだめなら捨てるって方法もありますが・・・。次回のごみに間に合わない可能性も出ますよね。 もし、もう捨てるって決められているなら片付くし明日出してしまえばいいと思います!!違法でもないし税金はらっているんですから思う存分捨ててしまってください!! 引越しがんばってくださいね。

aketone
質問者

補足

回答ありがとうございます。 不法投棄でもないのですが何か量が多いと気が引けます。 今日も燃えるゴミを7袋くらい出して回収車が来たら、ビクビクしてしまってました。(小心者なので) 次回の回収は今月の20日なので、ギリギリですので明日思い切って出してしまおうと思います。 丁寧な回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#59065
noname#59065
回答No.2

引越しの際の大量のゴミはしょうがないと思います。過去、引越しで処分する際、一気に出した事があります。指定日に規定どうりの方法で出す分にはかまわないと思います。 地域によりますが資源ごみの日は月に1回が多く、片付けつつ済ませていきたい時には早く処分したいですよね。 近くにリサイクルショップがあれば二束三文ですが引き取ってもらうのも手ですね。

aketone
質問者

補足

回答ありがとうございます。 回答者様の意見通り一気に出してすっきりします。

• minomama3
回答No.1

着ない洋服は、古紙回収に出します。 回収車によっては取ってくれないところもあるかもしれませんが 「古新聞、古雑誌、ボロ、ダンボールなどはございませんか~?」 ってスピーカーで放送してる車は、取ってくれますよ。 この「ボロ」というのが、着ない洋服に当てはまります。

aketone
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そう言えば最近ちり紙交換て見ませんよね。 回答者様の意見を見て早速、資源再生の業者に電話したところ、 物になら無い物は1袋1000円~1500円掛かると言われました。 やっぱり資源ゴミの日に出した方が費用はかからないのでそうします。