• ベストアンサー

クローゼットがカビ臭い(賃貸物件)

こんにちは。 昨日引越しをしたのですが、クローゼットがカビ臭くて困っています。 その部屋は北向きで、共用廊下に面した窓がひとつ、 窓から一番遠いところにクローゼットがあります。 埋め込まれた感じのもので、取り外せません。 ここが、なんかカビ臭いのです。 ここに服を入れるとニオイが移ってしまいそうで。。。 何かいい対策方法、ご存知の方がいたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どうも。 見えない壁の下地部分にカビが生えているかも。 管理会社に原因を調べさせたほうがいいです。もしかすると、カビが生えるのを知っていて、クロス等を貼って誤魔化している可能性もあるかもしれません。 ひどい管理会社だと、放置してカビが表面に出てきた時に『住人の換気不足だ』と、費用負担を要求してくる可能性もあります。 いずれにしても、現状を管理会社に確認させた方が良いです。

lovechoco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >『住人の換気不足だ』と、費用負担を要求してくる可能性 怖いですね。 まだ入居したばっかりなので、早く確認してもらいます

その他の回答 (2)

回答No.3

うちもかびくさくて困ってます。 ほとんどクローゼットを閉めきりなのが原因らしいですが、 前の人のときも閉めたままで、空気の動きが長い間なかったんでしょう。 1年間、消臭剤を入れてやっとすこしよくなりました。 でも、ホントは使いたくないですよね。 一旦かびくさくなっちゃうと、容易に元に戻りません。これに懲りて、今度引っ越すときは、入居前にチェックするようにしましょう。

lovechoco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験談も踏まえありがとうございました。 本当に使いたくないです。 入居前チェック、怠らないようにします。

• bouhan_kun
回答No.1

かび臭いならカビが発生しています。見えない裏側かもしれません。管理会社に報告し、対処させましょう。臭いだけとっても、無駄です。

lovechoco
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 見えない裏側。。。 あるかもしれません 管理会社に電話してみます