• ベストアンサー

運動会後に園児に配るお菓子について

knfciの回答

• knfci
回答No.3

ウチの子の幼稚園の運動会では食べ物は配っていませんでした。 閉会式に担任の先生からひとりづつメダルを掛けてもらって(毎年恒例)、教室に戻ってからスケッチブック等(品物は年によって変わる)を貰っていました。 下記の方も申されていますが子供用のメダル(金属製)も300円前後で売られていますからテプラや名前シールで日付を入れれば記念品として残るかと思います。

meitotoro
質問者

お礼

やはり、先生からのメダルってうれしいですよね…。お菓子とかではなく、そうゆう思い出になるものを貰いたいです。参考ご意見ありがとうございました!