• ベストアンサー

仕事などが忙しくなって、笑うことすらできないとき、どうすれば笑顔を取り戻せる?

仕事などが忙しくなって、笑うことすらできないとき、どうすれば笑顔を取り戻せる?

  • kouiii
  • お礼率24% (362/1450)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.1

ゆっくり風呂につかり、ふかふかの布団でぐっすり眠る。

その他の回答 (3)

  • konagoo
  • ベストアンサー率24% (67/276)
回答No.4

笑い茸を食べる。

kouiii
質問者

お礼

ごめんなさい。自分の表現不足で、違った意味の質問をしてしまいました。 もう一度チャンスをいただけないでしょうか?よかったら再質問するので 答えていただけたらありあたいです?

  • moser
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.3

面白いことがないときには笑わなくてもいいと思いますよ。 無理して作った笑顔は、みているほうも気持ち悪いですから。 笑顔じゃない自分を認めてあげてもいいのではないですか。

回答No.2

いやらしいことを想像する。 にたあ~ てまあこれでもよみな。 http://kamibakusho.com/archives/50027667.html 笑顔でいこーぜ!

関連するQ&A

  • 笑顔、楽しそうに仕事をするのは悪いこと?

    仕事中に笑顔で楽しそうに仕事をするのはいけないことでしょうか? 悲哀の家なき子、小公女セーラなどをみていた経験から 楽しそうに仕事をしていると「サボっているんじゃないよ 真剣にやれ」「余裕あるんだな、もっと仕事をふやしてやれ」「笑顔になるのは一生懸命やってない証拠だ」「ニヤニヤ仕事してるんじゃないよ、仕事もできないくせに・・」 といわれる印象があって 仕事中笑顔、楽しそうにやるのを人に見られないようにしています ですがあまり楽しそうじゃないねと言われたり笑顔で仕事をするほうがよいみたいな 本をよく見るような気がします。 笑顔で怒られる頻度が多くなるのはドラマだけの話ですか? それとも上司次第、機嫌しだい? みなさんは笑顔で仕事してるとどうおもいますか? 差支え無ければ役職ありかも教えて下さい  

  • 笑顔が見られる仕事。

    利用者に喜ばれる仕事はたくさんあると思いますが、その中でも特に関わりの濃い、利用者の笑顔が見れる、感謝される仕事って何でしょうか? 例えば・・・ ●ウェイトレス・ウェイター 「おいしかったよ」など感謝される。 人と人との関わりは濃くない。 ●ペットショップ 子犬を抱いたときのお客さんの満面の笑み。 購入後のケア・しつけ方など、付き合いの濃い仕事でした。 ●ヘルパー 「ありがとね」という感謝の言葉。笑顔。 利用者(お客さん)の笑顔がたくさん見れる、人を幸せな気分にする、そんなお仕事を探しています。 たくさんあると思いますが、宜しくお願いします。

  • 笑顔に出来る仕事

    いきなりですが 皆さんに質問です。 大人を笑顔に出来る仕事 とは…なんだと思いますか? なんだこの質問? と思う方もいるかもしれませんが ご協力お願いします。 _

  • ぎっくり腰で、仕事で笑顔が作れない

    接客販売業をしています。 以前、出社後ぎっくり腰になり、それでもなんとか、電撃を落とされるような痛みがありつつも、歩くことができたのでそのまま仕事にでました。 立ってるだけで痛いし、歩くのもやっと… 仕事も忙しいし、人も足りないし、店長にぎっくり腰のような感じになったことは伝えたものの、やはり休むことはできず。 更に花粉症、熱もあったので本当に辛かったです。 ぎっくり腰になった日を含め、3日は仕事にでました。 その後整体に行き、なんとか治ったのですが… 店長に言われたことが気になりました。 痛いのはわかるし、休ませてあげられなかったのは申し訳ないが、痛いのもわかるけど、痛さのせいで顔もこわばって笑顔がなかったし、まわりが見えてなかったね、と。 確かに接客ですし、笑顔がでていなかったのはいけなかったと思います。 でも! 本当に本当に辛くて…電撃を落とされるような痛みが続くし… それでも笑顔がないなと気づいた時は、いけない!と、がんばって笑顔作る努力はしました。 社員だし、アルバイトの手本にならなければいけないのもわかります。 やはり、私の考えが甘いんでしょうか…

  • 笑顔が上手く出来ません

    人に対して警戒してしまうため笑顔が上手く出来ません。 仕事場や面接などだと特にです。 笑顔が出来ないなんて信じられないかも知れませんが作り笑顔が苦手です。 頭で分かっていても、いざ人と会うと無意識にバリアをしてしまい笑顔が出ません。 相手に警戒するのを辞めたいし面接や仕事で笑顔が出来るようになりたいのですが、どうしたらいいでしょうか? こういう自分を直したいです。

  • 笑顔

    笑顔 私は、自然と笑顔が出るタイプです。けっこう笑います。卒業の時部活の後輩がくれた色紙でも、みんな「笑顔が可愛い先輩でした・いつも笑顔で優しくしてくれて嬉しかった」みたいなことを書いてくれていて嬉しかったです。自分でも、長所なのかな?と思います。ですが最近、笑顔って本当にいいんだろうか…と思うようになってきました。なんか、なめられやすい感じがするんです。プライベートならまだいいのですが、仕事になると、注意しやすそうみたいに上の人から思われるのが嫌です。実際、アルバイトをしていた時に、店長に目を付けられていたみたいで、必要以上に注意され苦痛だったこともありました。でも、それは販売の仕事だったので、「○○さんは、笑顔はとてもいいと思う。接客は笑顔が大事だからね。」と他の社員の人が褒めてくれたことは嬉しかったです。 よく「悩みとかないでしょ?」って言われたりもします。悩みが無い人なんて、いるわけないだろうに…。学生の時は、笑顔は絶対大事!と思っていたのですが、なんだか仕事をするようになって、笑顔が微妙に思えてきました。注意を受けたり、教えてもらっている時は、真面目な顔で返事もしているつもりです。笑顔のイメージのせいで、ふざけているとか、ヘラヘラしてやる気がないとか思われやすいのではないかと気になります。これから、クールなキャラに変えた方がいいのかなと考えるけど、私らしくない…と思うのも事実で。私をなめている人は、私のことをよく知らない、そんなに関わりが深くない人が多いと思います。表面はニコニコしているけど、実はけっこう芯が強く男っぽい所もあるので、私のことを本当に知っている人からは、なめられたりしません。 皆さんは、笑顔の人をどう思われますか?人生、やはり笑顔の方が得することが多いと思いますか?

  • 笑顔の作り方?

    笑顔はどう作ればいいのですか? 苦手な人、苦手な場面で笑顔を作らないといけないのです。 やっぱり笑顔なんて似合う人と似合わない人がいると思います。 僕の作り方が変なのか、似合わないのかいつも、 ニヤニヤして変だとか、何が面白いの?とか言われます。 今からの時期は就職の面接や彼女とも別れたので欲しいです。 やっぱり、人当たりの良い人はいつも笑顔でうらやましいです。 また、場面によっては作り笑顔もいります。 接客業(マク○ドナルド)等の店員さんは気持ちいいくらいの 笑顔をしていますよね? 仕事なので楽しいとは思いませんが、あの人達は疲れていようが、 素晴らしい笑顔だと思います. あのような営業スマイルはどうやったらできるのでしょうか? もちろん、友達と遊んでると笑顔になりますが、そのような時しか 笑顔つくれません。 意識的につくれません。

  • 子供の笑顔に直結する仕事ってありますか?

    こんばんわ。 私は就職活動をしている学生です。 今、自分のやってみたいこと、興味のあることを探すために色々な会社の説明会に行っています。でも、なかなかピンとくる会社がありません。 子供の笑顔に直結するような仕事をしたいとおもうのですが、就活サイトで検索しても限界があり、どのような仕事があるのかを細かく知ることができません。保育士や塾の先生以外で子供の笑顔につながる仕事はありませんか?是非教えてください!

  • 笑顔ができないで困っています。

    面接や初対面の人と出会うとき 特に仕事関係で人と会うときなどに笑顔が出ません。 頭では気楽に行こうとか、笑顔をしないとと 色々と考え方を変えてみるのですがうまく、表情がでません。 あがっている自覚はないのですが いざ、仕事場の人や仕事関係で人と会う、面接をするなどとなると うまく笑顔がでず、愛想良くできません。 これでは、自分の評価を下げてしまうのでうまく笑えるようになりたいのですが 顔が引きつったり笑っていても口角があまりあがらなかったりします。 無理に笑う必要もないのですが、仕事面ではやはりコミュニケーションとして必要ですし 面接、面談の時は不利になります。 頭では、分かっていても笑えなかったらどうしようという不安がいつもあります。 おそらく、人に対して、特に仕事面での人に警戒してしまいます。 あまり、職場や今までの仕事関係でいい思いがなかったのも原因かもしれませんが 何とか、人に対しての警戒を解いて自分から笑顔を出したいのですが 何か、いい方法や本などがあれば教えてください。 お願いいたします。

  • いい笑顔での写り方を教えて下さい。

    私は近々事務所の宣材写真を撮りに行く予定です。いつものことなのですが、私はいい笑顔で写真に写ることが出来ません。いつも引きつってしまいます。特に容姿を売りにした仕事ではないんですが、友人にも「ちょっと…」と言われてしまうので、正直困っています。よく鏡の前で笑顔の練習とかをしているんですが、鏡のないスタジオでは緊張するばかりでうまくいきません。出来れば今年こそは自然な笑顔で写りたいので、アドバイスをいただけると嬉しいです。