• ベストアンサー

成績証明書について

卒業高校(都立)へ成績証明書を発行してもらおうとしましたが、データは既に削除されたとのことで発行してもらえませんでした。 ただ、特定の年に入学した者だけ(何年と言われたかはっきり記憶してないのですが、平成○○年から平成○○年までの入学者) 最低でも30年位は記録として残してくれているものだと考えていたので、、窓口の方に聞いても、いまいちはっきりしない曖昧な回答でよく分かりませんでした。卒業して10年も経っていないのですが、そういうものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jasko
回答No.1

学籍に関する記録の保存期間については、二十年ですが、成績は割合早くて五年で保管期限が切れます。

参考URL:
http://www.mext.go.jp/b_menu/hakusho/nc/t19930729001/t19930729001.html
-slowpoke-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あまりに窓口の方が曖昧なので、疑ってしまいました。 5年って個人的には早く感じますが、ありがとうございました。