• 締切済み

引越し予定が夏以降なんですが

 引越し予定を夏以降と考えていますので とりあえず秋頃の新築をみながら考えていきたいと思ってます。  去年住んでたマンションで騒音のトラブルがあったので 最上階の角部屋で1DKと考えています。 不動産屋には一軒だけいってどんな感じの部屋を希望かは話、とりあえず新築であれば ほぼ即決するといいました。 確実を考えれば近くに 同じ系列の店がもう一軒あるので そこにも頼んだほうがいいでしょうか?

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

同系列なら、社内で連絡しています。その必要はありません。

関連するQ&A

  • 物件探しのコツ

    今年の夏~秋頃にかけて引っ越しを計画しております。 新築物件の情報をいち早く入手する方法など教えて頂きたいです。 ネットて検索して出てくる新築物件はすでに角部屋がなかったり、1階だったりします。最上階の角部屋など良い条件のものはネットに載る前にどこかで契約されてしまうものなのでしょうか? まだ、特にいつ引っ越しをと決めていないので新築の良い物件を探す為のコツや、どれくらい前から動き出せばよいか知りたいです。 直接不動産屋に『これから建つ物件ありますか?』と問い合わせした方がよいでしょうか? 詳しい方よろしくお願い致します。

  • 新築の賃貸マンション

    現在、最上階の物件を探しています。 そこで不動産屋に、今月できたばかりの新築のマンションを紹介されました。 そこでは、最上階角部屋が空いているそうです。 新築のマンションってどうなのでしょうか? マンションは建ってからしばらくしてからのものの方がいいと聞きますが・・・ (例えば、新築のマンションは建てつけが悪かったり、造りがちゃちかったり)

  • 引っ越しの賃貸選び

    引っ越しの賃貸選び 今住んでいる物件は二階で真上の人の騒音が不動産大家警察に苦情しても治らないので引っ越そうと物件を探しています。 家賃5~6~7万円の賃貸マンションを想定してます。 次は最上階角部屋にしようと思っていて色々と調べると、 ・戸建てでも最上階の真夏の暑さはとても過ごせない。 ・建築士です。 まず、やめておいた方が良いです。 最上階は、断熱材入れても、外気温に左右され、夏は暑く、冬は寒いですよ。 切妻になっている場合は、外気温と遮断されていますので、良いですが。 仕上げも影響しますが、ほとんどが床スラブの厚さに左右されますので、なるべく厚みのあるマンションに住む事をオススメします。 (1)今、二階住んでいて真夏に冷房を20度設定で24.23度くらいまでしか下がりません。 賃貸マンションの最上階に住んでる方で真夏に冷房を20度設定で何度くらいまで下がりますか? もちろん方角によっても太陽の影響は変わるのでそれぞれ教えて欲しいです。 (2)最上階の天井から屋上にかけて断熱材を入れてるマンションでも真夏は過ごせないくらい暑いでしょうか? (3)天井のスラブ?(間違ってたらすいません)の厚みが20cm~25cmあると暑さも軽減されますか? (4)切妻屋根がある場合最上階の暑さは違いますか? (5)分譲マンションはスラブの分厚く騒音は殆どしないと書き込みをみたのですがピンキリですか?

  • 同マンション最上階への引越し、まだ迷っています…

    以前にも質問させていただいたのですが http://okwave.jp/qa/q7641618.html 同マンションの5階から8階(最上階角部屋)への引越しを迷っています。 引越し理由は主に「上階からの騒音(足音)がイヤ」というものです。 現在はたまたま上階が空室で、どこからもほとんど音はしません。 もちろん、どなたかが入居すればまた騒音に悩まされるかもしれないので引っ越したほうが良いのでしょうが、現在が快適なために、どうしても「今より悪くなったら・・・」という思いが拭えません。 今の部屋は隣からの話し声等はまったく聞こえませんが「たまたま静かな人たちなのかも・・・もしも引っ越し先の部屋の隣がうるさかったら・・・」 また、ごくごく小さく下の階の部屋のテレビの音が聞こえますが「引越し先の下の階の人が爆音でテレビを見る人だったら・・・」などなど。 こんなこと考え出したらキリがないのですが。 一応、管理人さんにまわりにどんな方が住んでいるか聞いてみたのですが「個人情報なので・・・」と詳しくは教えていただけませんでした。 (子供と学生がいないことだけわかりました) 実は引越し先の下の階の人のドアの前まで行ってみました。 ドアに耳を近づけるとテレビの音が・・・野球中継のようでした。 表札のお名前から察するに、高齢の御夫婦だと思います。 (冷静に考えると思いっきり不審者ですね、申し訳ないです) 耳が遠くていらっしゃる・・・? これ・・・上の階に聞こえたりしませんよね? 「実際に入居する部屋を見せてもらって確認すればいいじゃないか」 と思われるかもしれませんが、今の部屋も日にちや時間を変えて何度か内覧し、 よし大丈夫!となったにもかかわらず上階の騒音にあってしまったんです。 ですから今回も不安で不安で・・・ 最上階角部屋、これ以上防音に適した部屋はないですよね。 普通、一番悩まされる騒音は上階からのものだとも聞きます。 鉄筋コンクリートなら、テレビや話し声はほとんど気にしなくていいともありました。 それとも最上階角部屋でも騒音に苦しんでいる方がいらっしゃるのでしょうか。 引っ越したほうがいい・・・ですよね? どなたか背中を押してください・・・

  • 引越しですごく悩んでいます

    引越し先ですごく悩んでいます・・・ 夫の勤務先が川崎なのですが、私がアトピーで特に5月頃になるととてもひどくなるので、緑が多いところに引っ越すことにしました。(緑が多いと体が楽なため) なるべく京浜東北一本で行けるところということで、南浦和にしようということになったのですが、犬がいるのでどうしてもペット可じゃないといけません。 (犬飼う前に検査したのですが、その時はアレルギー反応が出ませんでした。飼ってからアレルギー反応が出ることがある、というのは飼ってから知りました・・・。ただ、犬アレルギーがアトピー要因ではなく、ダニノミに強く出ており、緑が多いと体が楽というのと、経験上水が悪いのではないかというのもあるため。) 南浦和-川崎まで電車で1時間ちょうど乗るので、なるべく駅近で探すとなると一つしかなく、しかも角部屋でも最上階でもなく、エレベーターが部屋に入り込んでいるという始末・・・。 今まで散々騒音に悩まされてきたので、本当は角部屋最上階がいいのですが、どうしてもそこにこだわるとなると、更に遠くなってしまいます。(+30分ぐらい。通勤2時間程かかることになってしまう) 犬はどうしても見つからなければ、母が預かってくれるとは言っているのですが、本音は世話が大変なためかなり嫌なようです・・・。それに親は預かるだけなのでトリミング代や薬代、お金はすべてこちらが払うつもりです。 こういった場合、皆さんだったらどうしますか? 1.我慢してエレベーター近く・最上階角部屋ではないマンションにする 2.夫の通勤が更に大変になるが、もっと遠くのマンションにして理想通りの部屋にする 3.親に犬を預け、お金だけ毎月渡す ちなみに買い替えで、現在のローン残債があるため次のマンションのローンに上乗せするしかなく賃貸はできません。。また、10月いっぱいまでは探せるのですが、9月の時点でたったの一軒しかないので10月いっぱいまで探している間にこの物件がなくなり、新しいのも出てこなかった場合が一番最悪なので本当に困ってます。

  • 沖縄の最上階のアパート・マンションの部屋

    現在県内で引越を検討していて、いい物件が見つかったのですが最上階(4階)の部屋でした。 ベランダは東向きで北側に出窓がついているタイプの角部屋、構造はRCです。 そこで気になったのが最上階の場合、夏場暑いのでは?というところ。 新築物件なので不動産屋は断熱材が入ってるから大丈夫ですよー。と言ってましたが、心配で。 実際、最上階に住んだ事のある方のお話を聞かせてください。 気になるところは (1)最上階に住んでみて、実際中階の部屋との気温の差 (2)それに伴い電気代が上がるかどうか 他にも御意見等ありましたらお願いします。

  • マンションの最上階以外に住んでいる方

    よくマンションの騒音問題の質問がありますが、例えば3階に住んでいて上階の騒音被害にあったとします。それで結局体調を崩して引越しをされるとします。 でも、その引越し先は最上階で無い場合がよく見られます。 (このサイトだけでは無くマンションの騒音被害で検索すると、「以前上階からの騒音に悩んで引越したのにまた同じです」って意見がありました) どうして上階の騒音に悩んだ引越しなのにまた似たような状況に引っ越すのでしょうか?私なら多少家賃があがっても以前悩まされた原因から逃れたいので引越し先は最上階を選びます。 隣室からの騒音なら引越し先は隣室と1部屋挟んだ間取りを選ぶとか。 絶対逃れられることは出来ないとしても上階からの踵歩きやドスンと言う音よりかは、階下からの音の方がちょっとマシに思えます。もちろん振動が響いてくるとは思いますが。 長くなりましたが、マンションの最上階以外にお住まいの方、どうしてその階を選んだのですか? 失礼な内容・文章で申し訳ありませんが、、よろしくお願いします。

  • 騒音が気になる私、木造の上階か鉄筋コンクリートか。

    アドバイス下さい。 以前マンションで隣人などの騒音で苦労しました。 それから自衛策で最上階・角部屋と言うのを探していますが、今回の引越では予算や交通を考えると満足するものに出会えません。 引越を控え、下記の候補で迷っています。住人の騒音を回避できるのはどちらが良いでしょうか? 1,2階建ての2階(隣接部屋もない)しかし、木造。  階下の住人のステレオや生活音が心配。 2, 6階建ての2階だが、鉄筋コンクリート。  鉄筋コンクリートを信じて良いか・・。 よろしくお願いします。

  • 軽量鉄骨 最上階角部屋VS RC造 中部屋

    引越しのため賃貸を探しております。 現在のマンションの騒音が気になるための引越しです。 目ぼしいものが二つあります。 A.大手メーカーの軽量鉄骨 新築 3階建最上階角部屋、 B.大○建託のRC造 築1年 3階建最上階でも中部屋 どちらも1LDKです。 音のことを考えるとどちらがいいでしょうか? 間取り的にはAのほうを気に入っているのですが 階下からまた隣から騒音はどのくらいあるものなのでしょうか? Aは新築のため、住人がどういう方か全く分かりません。 子連れファミリーが入ったら即アウトと思います。 仮に1階に子連れファミリーが入ったとしても3階まで振動や声が届くものなのでしょうか? もし情報や体験談があればお知らせください。 宜しくお願い申し上げます。

  • マンションは角部屋を取るのが吉ですか?

    例えば、10階のマンションがあった場合 最上階の真ん中の部屋と 5階の角部屋だったら 角の方がいいでしょうか? 基本的にマンションは最上階が一番高いと聞いたのですが 角よりも出来るだけ上ですか?角狙いでいいでしょうか?