• ベストアンサー

ぶろぐに悪口が…

同じ会社で働く人達にある携帯サイトのブログで(誹謗中傷)されてます。その中の一人が、ブログで地域氏名を公開してるので、近くの人には、分かると思います。悔しくて、かなしくて、どうしていいか分かりません。泣き寝入りするしかないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ブログのサイト管理者に抗議をするか、大事にしても構わないなら、警察に被害届を だしましょう。そうすれば管理者は証拠を保全する必要もありますから、削除して 済ますこともできなくなります。 貴方がしたい方法を選んでください。

saharamu
質問者

補足

ありがとうございます 回答をいただいて、少し安心しました。 サイトには会社の人3人が、登録してブログを書いてます。内一人(1)に、会社で文句言ったら、「なぐりたい」とか、「こんどなんかあったら、はっきり言ってやろか そこらへんの男とは違うって」とかかれてて、実際何をするか分からないとてもこわい人なんです。 そのコメントに、あったもう一人(2)のサイトを見たら、去年から会社の悪口が…でも、その中に責任者の人が、商品を横流ししているとの記載があり、大事にすることが、できるのかが、わかりません。 悪口のコメントに、残りの一人(3)が私の子供の本名を書いてます。 一応コピーを取ったので、その部分だけでも、できますか? 文章が下手ですみません

その他の回答 (1)

• nature345
回答No.2

このようなことから過去に事件が発生しました。 相談窓口です。http://www.cybersafety.go.jp/ 相談してみましょう。        

参考URL:
http://www.cybersafety.go.jp/
saharamu
質問者

お礼

ありがとうございました 相談窓口をお気に入りに登録し、他の悪口を書かれていた人たちと相談して、決めたいと思います。 相談するところがあると分かってほっとしました