• ベストアンサー

WMP11をVer.10に戻したい!

OSはXPPro.SP2で、セキュリティにniftyの常時安全セキュリティ24を使っています。この間WMPの更新が出てきて、やってみたらバージョンがWMP11になってしまいました。それいらいYahoo!動画の一部を見ることが出来なくなりました。WMPのバージョンを元のバージョン10に戻す事は可能でしょうか?どうすればできますか?困っています。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fdppw
回答No.3

こんにちは。 え~と、WMP11からWMP10への変更は可能です。 ただし、ロールバックとなりますので、多少異常が出る恐れも有ります。 以下のサイトの指示に従って、ロールバックの作業をすればいいでしょう。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/player/11/readme.aspx#RollingbacktoapreviousversionofthePlayer 基本的にはプログラムの追加と削除から、 1.Windows Media Player 11 2.Windows Media Format 11 Runtime 3.Microsoft User-Mode Driver Framework Feature Pack 1.0.0 を順に削除してください。 もし、システムの復元にWMP11のインストール日時が残っているのでしたら、それを利用するのもいいかな? では!

その他の回答 (3)

noname#44748
noname#44748
回答No.4

「プログラムの追加と削除」から削除すれば11→10にロールバックできるはずです。もしくは上書きインストールで10を入れなおすか、システムの復元で11を入れる前にPCの状態を戻す方法もあります。システムの復元を行う場合は、下記の参考URLをよく読み自己責任の上で行ってください。11を入れてから多数のソフトをインストールした、復元ポイントが今よりかなり前にあるなどの場合を行うか否かの判断材料としてお考え下さい。

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-021CB40
  • takatosen
回答No.2

コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」からロールバックできませんか? 以下のページを参考にしてみてください。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/player/faq/installation.mspx#q2_3 こういった関係はたいていMS社のサイトに掲載されていますが,ボリュームがありすぎてちょっと探しにくいのが欠点かも。

• crazy-man
回答No.1

私も最近同じようなことがありました。 WMP11とIE7をインストールしたのですが、慣れないせいもあるのか…どうも使いずらくて… で、私の場合は[システムの復元]で前日の復元ポイントを指定してシステムを復元しました。簡単に元に戻りましたよ♪