• 締切済み

ホワイトデーに勝負!!

blueskywinの回答

回答No.2

良い印象を与えられるかどうかはわかりませんが、私は以前知り合いの女性の誕生日にメッセージ入りのバラを送ったらすごく喜んでくれました。 告白のさいにいい印象を与えられるかどうかはわかりませんが 良かったら参考にしてみてください。

参考URL:
http://anipla.jp/flower/newpage1.html

関連するQ&A

  • ホワイトデーの告白

    告白するタイミングについて相談です。 先日、1人の女性に出会いました。当日は夕食を共にして盛り上がり、翌週末にも映画を経て夕食までの1日、行き楽しむことができました。焦っているつもりはないのですが、お見合いパーティー当日の夕食の盛り上がりだけで、私は彼女を好きな気持ちでいっぱいになるほど印象のいい方です。 私は、30歳過ぎなので先を見据えてお付き合いしたいこともあり、近日中にお付き合いの告白をしようと考えています。幸い、今週末のデートに誘いOKをもらっており、告白するタイミングはあります。ところが、先週末に彼女からチョコレートをもらい、ある意味そのお返しのつもりなのですが、明日はホワイトデーということもあり、仕事との後の食事に誘ったところOKをもらうことが出来ました。 相談の本題になりますが、今週末に告白するか、明日のホワイトデーに告白するかどちらがよいでしょうか?どちらで告白しても彼女自身の気持ちが変わるわけではありませんが、女性の方はどちらのほうが好印象でしょうか?

  • ホワイトデー

    現在付き合っている彼女からのバレンタインのお返しに迷っています。 貰ったものは手作りケーキとチョコでした。 そこでお返しなんですが、何をあげるべきでしょうか。 お返しにはチョコ?クッキー?それとも物? しかも市販?手作り? など初めての女性とのお付き合いなので何をすればよいか分かりません。 遅れましたがお互い高1、付き合って3ヶ月になります。

  • ホワイトデー

    最近、好きな女性が出来まして、バレンタインデーはもらってないんですが、ホワイトデーを口実に義理チョコでも渡して、告白ってのはありなんでしょうか? バレンタインデーにあげてないのにもらうと、引いたり、警戒されますかね?

  • ホワイトデーのお返し(職場での義理チョコ)

    39歳自営業 女性スタッフ3名(2~40代)に仕事を手伝ってもらってます。 毎年恒例の行事なのですが、女性スタッフから義理チョコを貰いました。 昨年までは妻が適当にお返しをしていたみたいですが、その妻がガンで亡くなりました。 今年から私の仕事として何かお返しをしたいのですがどうしたらいいでしょうか? (1)年長者は私を(お返しを)気遣いあえてチョコをくれませんでした。 (2)30代スタッフは私にワインを1本と私の3人の子(小中学生)に チョコ(一人500円相当)をくれました。 (3)20代スタッフは私と子供たち3人にチョコ(袋詰めは自作で一人200円相当)をくれました。 この場合、ホワイトデーに3人に何か送るのがいいのか?それとも貰った人にだけ返すのか迷ってます。 あと(2)・(3)を同じものを返したほうがいいでしょうか? 知恵をください。

  • 少し早いですが、ホワイトデーに関する悩みです。

    少し早いですが、ホワイトデーに関する悩みです。 告白して返事が保留中の女性から手作りのバレンタインチョコを貰いました。まだ告白の返事はもらえてないですが、彼氏じゃない人にチョコあげるのは初めてと言われたのでそこそこ好意的には思われていると思いたいです。 けど自分も告白を保留されている女の子から手作りチョコ貰うのは初めてで、ホワイトデーのお返しもどういったものが妥当なのか分かりません。 彼女の子にあげるより軽く、かといって軽すぎないものを返したいのですが、いい案も思い付きません。 どなたか同じような経験者がいたり、経験者でなくともよい考え等ありましたら教えてください。

  • ホワイトデーに何が欲しいですか?

    女性の皆さんに質問! 義理チョコをもらった時のお返しって何をもらうとうれしいですか? 因みにもらったものは多分1000円から2000円くらいのものです。 ホワイトデーは今日なので、できれば早めに教えて下さい。

  • 勝負するべきでしょうか?

    23歳の社会人♂です。昨年に就職したのですが、同期の女の子(A子)のことがとても好きになりました。A子には3年くらい付き合ってる恋人がいるので、ずっと気持ちを伝えていません。かれこれ、もう1年以上の片思いです。もし、彼氏と別れたら告白しようと待っていましたが、もう我慢するのが辛くなってきました。会社の部署も違うのであまり頻繁に会う関係ではないのですが、先日用事がありA子と休日に会う機会がありました。そこで、A子に彼氏との近況を聞くと、「彼氏とは細々とやってる。でも、結婚するのかはわからん。」みたいな感じのことを言ってました。これが本音なのかどうかは解りませんが、A子も23歳だし、彼氏との付き合いも長いので、将来的に結婚したいと思ってるくらいの事を言われるだろうと思っていたので、少し驚きました。女性は、こういうことをどういう気持ちの時に言うものなんでしょうか? 僕なりにこの一年間、少しでも彼女から魅力的に見られるように、仕事を頑張ったり、ジムに通ったりしました。また、今の僕の立場でできること(誕生日のお祝いメールや、笑顔で挨拶とか)も精一杯やってきました。だから、もし告白するなら、A子のために努力してきたこと、絶対幸せにするって事を伝えたいなって思ってます。恐らく、彼女は僕のことを友達としては見てても、異性としてはあまり見てない気がします。なので、告白で彼女にグッと来てもらうようにしなくてはいけません。こんな状況なのですが、アドバイスお願いします。文章が下手なので、申し訳ありません。。

  • 断ったのに、ホワイトデー?

    いいな、と思う人が居て、バレンタインにチョコを渡して、告白しました。 もう一年くらいになるのですが、ほぼ毎日メールしたりチャットで色々話したり。 深い話も面白い話も出来る人で、この先は恋愛対象として見て行きたいな、と思ったから告白したのですが、残念ながら、断られてしまいました。「付き合う」という形にするのが不自然だ、と。 告白してから、その結果に到るまでも、お互いの気持ちや、付き合うと言う事に対する認識の違いなど、沢山話し合ったし、もっとこの人を知って行きたいと言う所だったので、私も納得しています。 でもさすがにしばらくはどうかな、と思い、連絡を立っていました。というか、軽い挨拶メールを送っても、相手が返信してこなかったのです。 それも仕方ないか、と思っていたのに突然。ホワイトデーに、大きな可愛い容器に入ったお菓子の詰め合わせが送られてきました。単にチョコのお礼の意味か、友達づきあい復活のサインなのかと思い、お礼のメールを送ったのですが、それにも返信なし。 別に断られたことはもう納得してるからいいのですが、断った子に、お礼なんか送りますかね?アクセサリーなど、ロマンチックなものじゃなかったので、深い意味は無いと思いますが、不可解です。男性の方、どう思われますか?

  • ホワイトデー

    仕事で知り合った(私は納品業者)女性に2年連続、義理チョコを貰いました。 私は彼女に好意を持っており、去年なんとか数人で飲みに行く機会を頂きました。その後アプローチ(飲みに誘う、誕生日プレゼント・お中元などの贈り物をする)をしましたが、”脈は無いな”と悟って諦める事にしました。(本来ならもっと押すのですが、仕事で顔を合わすので支障がでるとまずいと…)。 その彼女から今年も義理チョコを貰いました。 そこで質問なのですが、 (1)彼女はなぜ義理チョコをくれたのでしょうか。 (2)お返しは何がよろしいと思いますか(上記の出来ごとを踏まえて) (3)一旦は諦めたのですが、もうちょっと押すべきですか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 話したこと無いのにホワイトデーあげるのって…

    私は高2で高1のときから好きな人がいます。 私と好きな人の関係は、 ・去年同じクラスだったけど今は違うクラス ・好きな人と同じ部活(テニス部) ・ほとんど話したことない(去年同じクラスで調理実習やったときにたった1回だけ同じ班になって、『人参切った?』ってきかれて『うん、切ったよ♪』って答えただけ…汗) で、バレンタインに好きな人にチョコ作ろう!!と思っていたんですが、バレンタイン直前になって、ほとんど話したことない人から貰ってもやっぱり迷惑かな…と思い、結局作りませんでした。 友達から友チョコ貰ったので、お返し(マフィンでも作ろうかなと思っています)作るついでに好きな人の分も作って今回こそは頑張って渡そうかな☆なんて思ってます。 でも、ほとんど話したこと無いのにホワイトデー(手作り)あげるって迷惑ですよね? そもそも男性はなんとも思っていない女性から手作りチョコなど貰っても嬉しいんですかね? それに自分の顔に自信無いし… 色んな人から嫌われてるような人からははっきりいってもらいたくないですよね!? ただ自分は告白するつもりではなく、これを機に私のことを意識してくれたらいいなというか、少しでも接点ができたらいいなというか… 何しろ初めて男子に恋してしまったのでどうしたらよいかわかりません…(恥 ホワイトデーに好きな人にチョコをあげたことがある女性の方、ホワイトデーに女性からチョコを貰ったことがある男性の方の体験談や意見などがいただければ幸いです。 長々とした文になってしまいましたが… 宜しくお願いします。