• ベストアンサー

サーフィンのボードと足をつなぐパーツはどこに?

サーフィンのボードが流されないように、足とひものようなものでつmないでいますが、そのボード部分のどこに、ひもを取り付けるパーツがあるのでしょうか? (突起してるのですか?それとも穴があいてるとか・・・) できれば、画像があれば分かりやすいので、画像があるサイトをご存知な方がいましたら、教えてください。 そういったサイトがなければ、どこのあたり(前か後ろか)のどういった部分にあるのか、文章による詳細説明でもかまいませんので、よろしくお願いします!

• KORAKO
  • お礼率83% (568/684)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiapolo
回答No.3

リーシュカップのことですかね? 参考サイトの「8」下の方の説明に 「リーシュコードとサーフボードを繋ぐジョイント部分。」 リーシュはKORAKOさんの言ってるヒモの事です。 解決しましたか? リーシュカップで検索すると画像が出てる サイトがいくつかあるので私の回答で解りにくければ 検索してみてください。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/cadsurf/archives/50181270.html
KORAKO
質問者

お礼

回答ありがとうございました!回答いただくたびに、名前や場所などいろいろとわかってきましたが、kiapoloさんの回答で、完全に解決!という感じです^^ リーシュカップという場所の名前が判明したので、あとは自分で画像検索してみます!ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

回答No.2

リーシュコードっすね。 ボードの先端にヒモをとおせるとこがあるんっすよ。 基本マジックテープでつけるんだ。

KORAKO
質問者

お礼

回答ありがとうございます!先端にあるんですね!私は、なんとなくイメージで、うしろのほうかな。。。と思っていたんです。とても参考になりました!^^

noname#45918
noname#45918
回答No.1

リーシュコードといいます。 板の後に付けるところがあります。 携帯ストラップと同じような感じで付けます。

KORAKO
質問者

お礼

回答ありがとうございます!そうゆう名前だったんですね^^ 携帯ストラップと同じように。。。ということは、穴形式ということなんですね!