C#文法の疑問:[???]とは何ですか?

このQ&Aのポイント
  • C#文法を勉強している際、[???]という記述をよく見かけます。しかし、その意味や必要性について理解できていません。
  • 具体的には、[DataObjectMethod(DataObjectMethodType.Select)]というカッコが指定された行について疑問があります。
  • このカッコの意味や調べ方について分からないので、詳しい方に教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

C#文法

Microsoft Visual Web Developer 2005 Express Edition でWebアプリケーションの勉強をしています。 基本的なことかもしれませんがよくインターネットのサイトを参考に していると文法の中に※1のような[???]で指定された記述の行を見かける のですがそもそもこれはどのような意味があるのでしょうか? [???]のカッコを指定する必要性がよく分からないのとカッコのことを しらべるにも調べるキーワードが分からない次第です。 よろしくおねがいします。 ※1[DataObjectMethod(DataObjectMethodType.Select)] public DataSetStates.vEmployeeDataTable Getdata(string state) { ・・・ }

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お世話になります。 それは属性といいます。 C# Attribute 等で検索すると色々と情報が得られると思います。

karin16jp
質問者

お礼

アドバイス通り検索するとたくさんの情報を得る事ができました。 御回答ありがとうございました。