• ベストアンサー

ベットの色のコーディネート

コンヴァンワww どうも早速質問したいんですけど・・・ 僕は春から大学に行くので7畳の部屋を借りて住むことにいたしました。 でそれでベットを買ったんですが(黒のロータイプ、ソファっぽいデザインの)それにあわせるベットのシーツ、掛け布団のの色を決めかねています。(優柔不断なものでww)僕的には、黒にはブラウン(カカオブラウン)かな?と自分で思っているのですが親はその色は暗いので青(スカイブルー)や緑(グリーンティー)にしろと言ってきます。 色は他にもスチールグレー、ブラック、ネイビー、オレンジ、ピンク、ベージュなどがありとても迷ってしまいます。 皆さんの意見を聞かしてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m3o3m
回答No.2

床の色(フローリングとか絨毯とか)とかカーテンの色とか家具のトーン、壁の色などと自分の好みを合わせて決めたらいいと思います。 モダンな感じなら白黒基調で寝具なのである程度安らぎを自分が感じられる色にするといいと思います。スチールグレーなんかもいいと思います。 ナチュラルにしたければ薄めのウッド調のテーブルや棚にしてポイント的にベッドリネンはブラウンですこししまった感じに仕上げてもいいと思います。またグリーンティー?などの色もあうかもしれませんね。 ポップが好きなら思い切ってオレンジとかスカイブルーにして楽しい部屋にしてもいいと思いますよ。 自分がどんな部屋ならくつろげるかを考えるのが一番だと思います。 観葉植物が似合う部屋とか、ギターが似合う部屋とか、オーディオが似合う部屋とか、おしゃれに衣服などを見せる収納にするとか、、いろいろですよね。シーツやカバーは変えればいつでも気分転換できるのではじめは失敗の無いようにベージュとかブルーとかグリーンとか無難な色にするのがいいかも知れません。カカオブラウンが少し暗い色なら掛け布団の方を薄めの色にするとかしてもいいのでは?逆にネイビーのシーツでスカイブルーの掛け布団とか。。実際見てないので確かではないけど組み合わせる方が素敵な気がします。 黒のシーツはなんとなく清潔感がないので避けたほうがいいような・・・個人的意見でした~^^;楽しんでくださいね。

goodjo
質問者

お礼

部屋はモダン調がいいと思います。スチールグレイですか・・・いいですね。なんかスチールグレイになんかなびいてきていますww 希望ではギター、観葉植物が似合うというへやなんかいいな~とも思います(無責任なこと言ってすまないですけど・・・) いや~セットなので全部色が統一されているのです。いろんな色の組み合わせはたぶん難しいでしょう・・・w

goodjo
質問者

補足

スチームグレイにすることにしました。 とてもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Squalll
回答No.1

一人暮らしいいですねw 黒ならネイビーとか濃いグリーンとか暗めの色が合うんじゃないですか?あまりにも明暗はっきりだとしっくりこないと思います… それで部屋が暗くなるならテーブルやカーテンを明るめのブルーとかにするとか! いろいろ選べて楽しみですね^^

参考URL:
http://www.fkm.sakura.ne.jp/
goodjo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネイビーやグリーンですか・・・ 検討してみたいと思いますwwカーテンをブルーですか、考えもしてなかったからなんかとてもいいような気がします。