• ベストアンサー

ベットの色のコーディネート

コンヴァンワww どうも早速質問したいんですけど・・・ 僕は春から大学に行くので7畳の部屋を借りて住むことにいたしました。 でそれでベットを買ったんですが(黒のロータイプ、ソファっぽいデザインの)それにあわせるベットのシーツ、掛け布団のの色を決めかねています。(優柔不断なものでww)僕的には、黒にはブラウン(カカオブラウン)かな?と自分で思っているのですが親はその色は暗いので青(スカイブルー)や緑(グリーンティー)にしろと言ってきます。 色は他にもスチールグレー、ブラック、ネイビー、オレンジ、ピンク、ベージュなどがありとても迷ってしまいます。 皆さんの意見を聞かしてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m3o3m
  • ベストアンサー率32% (170/529)
回答No.2

床の色(フローリングとか絨毯とか)とかカーテンの色とか家具のトーン、壁の色などと自分の好みを合わせて決めたらいいと思います。 モダンな感じなら白黒基調で寝具なのである程度安らぎを自分が感じられる色にするといいと思います。スチールグレーなんかもいいと思います。 ナチュラルにしたければ薄めのウッド調のテーブルや棚にしてポイント的にベッドリネンはブラウンですこししまった感じに仕上げてもいいと思います。またグリーンティー?などの色もあうかもしれませんね。 ポップが好きなら思い切ってオレンジとかスカイブルーにして楽しい部屋にしてもいいと思いますよ。 自分がどんな部屋ならくつろげるかを考えるのが一番だと思います。 観葉植物が似合う部屋とか、ギターが似合う部屋とか、オーディオが似合う部屋とか、おしゃれに衣服などを見せる収納にするとか、、いろいろですよね。シーツやカバーは変えればいつでも気分転換できるのではじめは失敗の無いようにベージュとかブルーとかグリーンとか無難な色にするのがいいかも知れません。カカオブラウンが少し暗い色なら掛け布団の方を薄めの色にするとかしてもいいのでは?逆にネイビーのシーツでスカイブルーの掛け布団とか。。実際見てないので確かではないけど組み合わせる方が素敵な気がします。 黒のシーツはなんとなく清潔感がないので避けたほうがいいような・・・個人的意見でした~^^;楽しんでくださいね。

goodjo
質問者

お礼

部屋はモダン調がいいと思います。スチールグレイですか・・・いいですね。なんかスチールグレイになんかなびいてきていますww 希望ではギター、観葉植物が似合うというへやなんかいいな~とも思います(無責任なこと言ってすまないですけど・・・) いや~セットなので全部色が統一されているのです。いろんな色の組み合わせはたぶん難しいでしょう・・・w

goodjo
質問者

補足

スチームグレイにすることにしました。 とてもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Squalll
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.1

一人暮らしいいですねw 黒ならネイビーとか濃いグリーンとか暗めの色が合うんじゃないですか?あまりにも明暗はっきりだとしっくりこないと思います… それで部屋が暗くなるならテーブルやカーテンを明るめのブルーとかにするとか! いろいろ選べて楽しみですね^^

参考URL:
http://www.fkm.sakura.ne.jp/
goodjo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネイビーやグリーンですか・・・ 検討してみたいと思いますwwカーテンをブルーですか、考えもしてなかったからなんかとてもいいような気がします。

関連するQ&A

  • インテリアコーディネート配色についてアドバイス

    一人暮らし部屋7畳で男です。 色は3色くらいが基本だとネットや雑誌で見たので、白、黒、ベージュ(ブラウン)をメインにしています。 ・フローリング、カーテン、じゅうたんはベージュ、座椅子、ベッドのシーツとカバーなどの大部分を占めるものはブラウンです。 ・壁の色、衣装ケース、三角ボックス、空気清浄機、テレビ台、ローボード、机、ゴミ箱などの置物系は白です。 ・テレビ、スピーカー、デスクPC、モニタ、PS3のどうしても置かなくてはいけないものは黒です。 これ以外の色はありません。 質問 ・何か今の配色具合等について、どんなことでもよいのでアドバイス頂けないでしょうか。 ・この場合、配色数は3色としてよいのでしょうか。(ベージュとブラウンは明度差の違い、黒はTVやPCは一般的にこの色で防ぎようがない) ・ゴミ箱ですが、普段座椅子に座りテレビを見たりするときに使うゴミ箱は白です。その後ろにベッドがあり、寝ているときの横に置くゴミ箱なのですが、タイプは同じのにしていて白色を保持していたので、黒色を購入しました。ですが、ベッドシーツがブラウンですし、家具は白なのだから、黒ではなく、ブラウンにするかもう一つ同じ白でもよかったのではないかと思っています。どうでしょうか。

  • ネイビーに合うバッグの色を教えてください

    男です。 バッグ(恐らくレザートートバッグ)を購入予定なのですが、自分がよく着るネイビーの服に合わなかったら嫌なので質問させていただきます。 トートバッグはダークブラウンを購入予定なのですが、ネイビーに合うでしょうか? また、バッグとしてネイビーに合う色は何色でしょうか? 因みにズボンはカーキ・ベージュ・ネイビー・黒があり、 いつも使っている靴と時計はブラウンです。 回答よろしくお願いします。

  • 自転車の色で迷っています。

    上から、イエロー寄りのベージュ、ホワイト、グレー寄りのベージュになります。 30代の女性です。優柔不断で決められません。 好みの色を教えてください。 くだらない悩みにお付き合いくださりありがとうございます。

  • 自転車の色で迷っています。

    自転車を購入予定の30代女性です。 優柔不断で決められません。 左上から、(1)イエロー寄りのベージュ、(2)ホワイト、(3)グレー寄りのベージュ、(4)普通のベージュ、(5)水色になります。 写真が見にくければすみません。 好みの色を教えてください。 くだらない悩みにお付き合いくださりありがとうございます。

  • 部屋のカラーコーディネイトについて

    1Kの部屋に住んでいます。 こたつを設置したので座椅子を買おうと思っています。 最初は黒と白を使ってパンダ(白黒の白多め)をイメージした部屋にしていました。 床・クローゼット扉→茶 壁・カーテン・ベッド・棚・テレビ台→白~ベージュ テレビ・テーブル・PC→黒 ざっと書くとこんな感じです。 しかし、こたつ布団が良いものが見つからず、無難に床と同系にしてしまいました。掛け布団がブラウンでラグがベージュです。 そうなるとテーブルの色を白に変えたほうが重くならないかと思って、とりあえず白に変えました(リバーシブルだったので) 結果的に茶系が多くなりパンダ部屋ではなくなってしまいました。 黒がテレビとPCのみ。 そこで座椅子を導入するにあたり、何色の座椅子にするべきか迷っています。 ベージュのラグ+ブラウンの掛け布団+白or黒テーブル+白or黒or茶orその他の座椅子 どの組み合わせが良いでしょうか? できればパンダ部屋に近づけたいです。無理なら温かみのある無難な組み合わせでも構いません。 座椅子は今後、こたつをしまったあとも出しておくことになると思うし、部屋の真ん中で存在感のあるものですし、選ぶのが難しいです。 アドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 【ベストの色でどの色が良いか迷っています】

    ご覧頂きありがとうございます。 早速ですが・・・ スエード素材のベストの色でどの色にしたら良いか迷っています。 http://store.cityhill.co.jp/moreinfo.do?ItemCode=904379 どれも持っていないお色でかれこれ3時間ほど画面とにらめっこしています; キャメルが流行色なので良く思えるんですがベージュもピンクも捨てがたくって(´・ω・`) こんな優柔不断の私の質問ですが、お答えいただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 携帯の色

    明日auのCyber-shot携帯S001に機種変する予定です。 そこで率直に聞きます! 新色のブラウン・ホワイト皆さんならどっちを選びますか? 当方、二十代半ばの男性です。 どちらかで悩んでるんですが、優柔不断なもので(笑) しょうもない質問なのは重々承知ですが、お付き合い頂けたらとても有り難いです! ちなみに今までの携帯の色は黒、赤、黒、白、白と使ってました。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • コーディネート

    (1)ネイビー×白のギンガムチェックシャツにワンウォッシュの片カーゴデニム(裾ロールアップ)にページュのローカットのスエードシューズ (2)ネイビー×白のギンガムチェックシャツに濃いベージュの細めのストレッチパンツに黒のページュのローカットのスエードシューズ (3)ネイビー×白のギンガムチェックシャツにオリーブ色のサルエル風なチノパンにページュのローカットのスエードシューズ (4)黒のニットジレ(ボタンなし)に薄いグレーのUネックTシャツにワンウォッシュの片カーゴデニム(裾ロールアップ)にページュのローカットのスエードシューズ ではどれがいいでしょうか?

  • 冬用のコートの色で悩んでいます

    新潟に住んでいますがそろそろ本格的に寒くなってきたので冬用のコートを出してきましたが家にあるのがほとんどロング丈のもので膝丈などのスカートに合わないので短い丈のコートを買おうと思っています。そこで色で悩んでいるのですが・・長く使えて無難なものは黒だと思うのですが家にあるロングのコートもダウンもスカートもブーツもほとんどが黒なんです。白いコートは雑誌を見てるとすごく可愛いですが汚れが気になりますよね・・そうなるとベージュでしょうか・・優柔不断で決められません。今黒を持ってても形が全然違えば黒でもいいのかなともおもいますし・・あんまり全身黒というのもちょっとって気もします。ちなみにボトムはだいたいスキニーの濃い紺色と明るいグレー、黒のスカートをよくはきます もしよければアドバイスお願い致します

  • コートとマフラーの色

    何色のマフラー(スヌード)を 買うか迷っています。 よく着るのはベージュ、ブラウンが 多いです。ネイビーとカーキの コートも持っています。 検討しているものが2つあり まずブルーグレーのマフラーです。 合う色がわからず迷っています。 合わせにくそうなら買わないほうが いいでしょうか… もうひとつはスヌードで、 アイボリーかキャメルのどちらに するか悩んでいます。

専門家に質問してみよう