• ベストアンサー

彼の気持ちは(?_?)

y45uの回答

• y45u
回答No.1

>別れ話をしても、特にひきとめてくれるわけではありません。 基本的に、相手に分かれると言われたら引き止める必要ないでしょ?理由くらいは聞きたいけど、自分と付き合う事ができなくなるから、別れるって事になるわけだから、引き止めたら相手が可愛そうだよ。去る者は追わずですね。 >彼氏が私のことを本当に必要としているのか? 本当に必要ってのは何をもってそうなのかってのはあると思うんですけど、基本的に彼氏、彼女ってのは取替えが効くものだから本当に必要で変わりの人はいないって事はないんじゃないの?別れたら別れたでどうせ次の人に乗り換える訳だしねえ。恋人と別れて、本当に好きだったのに~って泣く人いるけど、そういう人がまた新しく恋人をつくらないって話は聞きませんし。 もちろん、付き合っている相手にお前は取替えのきく人間なんだって事なんかは言いませんけどねえ。その相手がいなくなったからって自分が死ぬ訳でもないしさ。あまり彼氏彼女の事で悩むのも良くないですよ。いずれ、つまらない悩みを作らない相手で取替えの絶対にきかない人と結婚するんですから。

yumi_5
質問者

お礼

冷静沈着な意見ありがとうございました。 そう、あっさり取り替えがきくと言われるとちょっと…(^^;)。 でも、確かにごもっともな意見だと思います。