• ベストアンサー

ロバート ハインデルの絵

何度も失礼します。 NHKの番組で一目惚れしました。 画集が欲しいのですがなかなかみつけられません。 最近雑誌に載ってたりしないでしょうか? あの躍動感溢れる絵がたまりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29127
noname#29127
回答No.2

東京の方でしたら、下記の展覧会参加はいかがでしょうか. 3/28-4/3 大丸 10階 4/5-4/18 東急たまプラーザ店4階 アートサロン 詳細は下記に問い合わせください。 http://www.art-obsession.co.jp/contents/exhivision/index.html

chi-ln_nl
質問者

お礼

ありがとうごあいます! 絶対みにいきます!!

その他の回答 (1)

noname#29127
noname#29127
回答No.1
chi-ln_nl
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんどみても惚れ惚れします。 ぜひ生で見たいものです。。。

関連するQ&A

  • 絵に躍動感を出すためには?

    今、絵の練習をしているんですけど、全然絵に躍動感(?)が出ません。 生きている人間のような躍動感を出すにはどうすればいいのですか? 教えてください。

  • 絵の作者名か販売店を教えて下さい。

    インテリア雑誌で見て、この絵に一目ぼれしてしまいました。 作者名か、販売しているお店を教えて下さい。

  • 水面に女の子が浮かんでいる絵

    画家さんの名前が分かりません。 結構有名な絵だと思うのですが、 藍色の水面に、 白い服を着た女の子の死んだ姿が浮かんでいて、 その子の頭の上には天使の輪があって… とても静かで透明な感じで、 一目見て好きになった絵なのです… (ルーブル美術館で見ました。) もう一度画集か何かで見てみたいと思うのですが 誰が描いたか、何という名前の絵なのか分からず、 調べることができません。 もし↑この少ない情報で知っていると思われた方、 いらっしゃれば教えてください。

  • レンブラントの絵 

    数年前、海外旅行をした際に美術館の特別展で見たレンブラントの絵についてです。 1)女性の上半身の肖像画 2)大きな帽子をかぶっている 3)モノトーンだった(ような気がする) 衝撃的な美しさだったという記憶だけで、絵の印象がだんだん薄れていきます。ぜひ思い出したいのですが、題名をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?もしできればサイトや画集を教えてください。(レンブラントの画集を図書館で探した限りはそれらしい絵はなかったのですが)一目見れば思い出すはずなんですが、どこの美術館から持ってきているかも定かではありません。

  • デュフィの「オペラ座」が欲しい!

    フィリップス・コレクション(アメリカ)にある、 ラウル・デュフィの「オペラ座」が欲しいです。 画集でもポスターでも良いです。 何年か前に森美術館であった「フィリップス・コレクション展」の図録は入手しましたが、図が小さくて、残念感がひとしおです。 「オペラ座」は初めて好きになった絵で、高校の美術室にあった画集で見て、一目惚れしました。 その画集はなんか古い感じ(図書館のみたいの)で、全集ものの一冊だった気がします。 だからその画集も、デュフィだけでなく、色んな画家が出てました。 昔の画集でもポスターでも、デュフィの「オペラ座」が出ているもの、 お心当たりのある方、是非お教えください!! よろしくお願いします!!

  • アルフォンスミュシャの絵が見れる美術館はどこ?(国内・海外)

    最近ミュシャの絵に興味があり、画集なども買い集めています。しかし画集ではなく一度本物を観てみたいのですが、どこかミュシャ展開催している美術館(または今後予定されている)・常設展示している美術館はないでしょうか?

  • 衝動買いした絵についての質問

    雑貨屋さんで写真フレームに入っていた絵に一目惚れして衝動買いしました。 しかしその絵の詳細が全く分からないのでどんな情報でもいいので教えてください!(作者名とか)

  • 官能的、幻想的な絵

     最近、「水の女」という画集を手に取る機会があり、心惹かれるものがありました。ラファエル前派を中心とした画集なのですが、ウォーターハウス「オフィーリア」、ドラローシュ「若き殉教者」、クリムト「海蛇」、レイトン郷「漁師とセイレーン」などが気に入りました。  儚げで妖しい、可憐なようで妖艶でもある女性の絵が好みです。  私は、絵を見るのは好きですが、それほど詳しいわけではないので、こんな私にお勧めの画家や絵を教えて下さい。(私が例にあげた画家の他の絵も紹介していただければうれしいです)  また、お勧めの画集などもあわせてお教え下さい。  よろしくお願いします。

  • 誰の絵なのか知りたいんです

    唐突ですが、ひとめぼれした絵があります。 3年前に某住宅メーカーのモデルルームで見かけたのですが忘れられません。 絵の事は良くわからないのですが、とっても可愛くて 自分の感性にピッタリでした。 でも、誰の絵なのかわかりません。 住宅メーカーの方にも聞いたのですがわかりませんでした。そして先日、偶然に行った先の喫茶店で「その絵」を見たんです。絵の感じは少し違ってましたが「それ」でした。お店の方に早速きいたのですが頂き物らしく、誰の絵なのかわからずじまい。パリの町並みみたいな絵で絵画というよりイラストっぽい感じの絵です。 人物も描かれてました。 どうやって探せばいいのでしょう? 絵を見れば「この絵!!!」ってわかるのですが作者が わからないので探すのは困難でしょうか?

  • 絵があか抜けないので困っています

    中学生ぐらいから少しずつマンガ絵を描き始め、現在25歳です。 絵が未だにぎこちなく、垢抜けないので困っています。 下書きでは(ポーズ集を見ても)デッサンが決まらず、上にのせる服も描き込みや構造への理解が足りないのか、まったくしょぼしょぼです。 しかもペン入れをすると間違いなく線が死に、躍動感もへったくれもない絵になります。 原因は経験不足なのでしょうが、それ以外にも何か原因がありそうな気もします。 模写もポーズ集も、補助線を引いたり、見ながら描いているのにバランスがバラバラになってしまうので、やろうとしたそばから自分に嫌気が差します。 どなたか、アドバイスを頂ければ幸いです。 あと、参考としてアップローダーへ描いた絵をUPすることは大丈夫でしょうか? 大丈夫なら、補足コメントでUPさせていただきたいと思います。