• ベストアンサー

速度低下?

昨日、ネットで動画を見ていたときは、少し止まってダウンロードして結構快適に見れたのですが、今日同じ動画を見たら全然進まなくて、2秒見れたら30分後にまた2秒くらいなんです。 昨日までスムーズだったのにどうして遅くなったかご意見を聞かせてください。 ウイルスソフトは、ウイルスバスター2007アップデートは最新、スパイウエアは、12件検出後削除してみて、動画を見たのですが変わりませんでした。 ウイルスは、検出できませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oyaji-man
  • ベストアンサー率34% (123/354)
回答No.2

ふたたびこんにちは。 戸建ADSLなら時にはそんな日もあると思います。 5Mbpsなんて時も場所によってはあるみたいですよ。 こんなことがちょくちょくあるなら光を検討してみてもいいんじゃないでしょうか?

supika56
質問者

お礼

やはりそうですか!4日12時30分現在、再度やってみると、なんとロードしすぎて再生が追いつかないほどです! 4月に契約更新があるのですが、光検討してみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • oyaji-man
  • ベストアンサー率34% (123/354)
回答No.1

こんにちは! 昨日はOKだったんですよね? だったら回線が混んでるんだと思います。Gyaoなんかだと速度測定ができると思いますが、時間帯などで速度が全然違いますよ。 また時間を変えて視聴してみてくださいよ、結構大丈夫だったりしますよ。・・・ただ回線が戸建で光だったらちょっと問題があるかも?

supika56
質問者

お礼

昨日は、ADSL並みの止まってちょっと戻せば、スムーズだったのですが、今日は戻しても同じところでまた止まってしまうんです。 ちなみに、そのサイト名は、Qから始まるところです。 やはり混んでいるんでしょうか? 環境は、一戸建てのADSLです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Cookie_Questionmarket・セキュリティポリシー

    先日、ウィルスバスター(2007)が 疑わしい変更「危険度 高」を 検出しました。 検出した結果「セキュリティーポリシー」が変更されていましたので 変更を元に戻し、また同じような変更が再びあった場合、変更しないという設定にしました。 その後すぐ、アップデートを実行し、その後 ウイルスとスパイウェアの検索を実行しました。 すると、1件のスパイウエア(Cookie_Questionmarket)が見つかり、そのまま 削除しました。 (ウイルスバスターでは「Cookie~」から始まるものは、スパイウエアではない可能性があると書いてあったのですが こちらの掲示板で同じような質問がされていたので、拝見してみると 削除したほうがよいと書かれていたので、削除しました。) またその際、同じようなスパイウエアが見つかった場合、自動削除するように設定しました。 設定後、本当にスパイウエアがいないかどうか確かめるために 再度 検索をしてみたところ、またしても 同じ名前のスパイウエアが検索され、驚きました! そのときは、同様に削除し、昨日はそれで終了しました。 そして本日、PCを立ち上げた途端、また ウィルスバスターが またしても 疑わしい変更「危険度 高」を 検出しました。 昨日と同様、セキュリティーポリシーが変更されていました。 一応、昨日と同じ手順で設定を戻したのですが、なんだか不安です。 今日は、まだ スパイウエアを確認していないのですが、本当に削除しきれているのかもわかりません。 このPCは 銀行振り込み等も行なっているため、情報が流れたのではないかと不安でたまりません。 どうか ご助言を願います。よろしくお願い致します。

  • ウイルスバスター2006のスパイウエア検索機能

    ウイルスバスター2006を使っていますが、この2006にあるスパイウエア検索についてお聞きします。 1)このスパイウエア検索で検出されてスパイウエアを「削除」ボタンで削除した場合なにか問題が起きることはありますか? レジストリのバックアップなどは必要でしょうか? 2)このウイルスバスターではスパイウエアで検出されたものを削除すると自動的にレジストリを修復したりする機能はあるのでしょうか

  • スパイウエアから助け下さい

    セキュリーソフトでウイルスバスターを入れていますが、 今朝からずっとスパイウエアを検出して警告メッセージが出ます。 調べてみるとCashfiestaの関係のスパイウエアらしいのです。 (ウイルスバスターのHP) 確かにCashfiestaは入れています。 が、現在はプログラムは走らせていません。 今日になってCashfiestaと名のつくものを全て削除すべくPCと戦っておりますが、 削除しても状態は変わりません。 どうすればよいのでしょうか? とにかく気持ち悪いです。助けてください。

  • ADW_CANOS.Aがみつかります

    今日ウイルスバスターのアップデートをしてから、スパイウエア検索したら「ADW_CANOS.A」というのが見つかりました。 詳細情報というのをみても英語でさっぱり分かりません。 これは削除したほうがいいウイルスなのでしょうか?

  • 更新されるファイルとされないファイル

    Vistaでウイルスバスター2009を使用しています。 一昨日ウイルスバスター2009を2008からアップグレードし直後のアップデート以降「スパイウエアとその他のマルウエアの対策」が最新ではないためもう一度アップデートしました。 しかしファイルをダウンロード・インストールまではするのですが問題は解消されずアップデートログになにも記録されていません。 一時間ほど経ってからまたアップデートしたのですが結果は同じでした。 そして本日のアップデートでウイルスパターンファイルは更新されたのですが件のファイルはやはり更新されませんでした。 どなたかこの現象に関する知識をお持ちの方がいればご教授願います。

  • ウイルスバスター2007のウイルスログ

    ウイルスバスター2007を使っています。ログ(履歴)のところでは「ウイルスログ」と「スパイウエア検索ログ」がありますが、フリーソフトをダウンロードしてPCに入り込むスパイウエアなどは検出すると、どちらのログに記録が残るのでしょうか。

  • スパイウエア対策はどうするか

    ウイルスバスター2006を使っています。質問がいくつかあります。 1)ウイルスには万全と聞きましたがスパイウエアなどには検出しないものもあると聞きます。実際はどうなのでしょうか? 2)みなさんはスパイウエア対策にどのようなソフトを使っていますか? 3)又スパイボットやAD-AWAREなどのフリーソフトが良いと聞きましたが、ウイルスバスターで検出、駆除できないものまで出来るのでしょうか? 4)ウイルスバスターと同時にインストールしても問題はありませんか? 教えてください。

  • 勝手にDAT ファイルが出来てしまいます。

    最近ネット等をした後にデスクトップにいつの間にか 「~」という名前のDAT ファイルが出来て困っています。 念のためにウィルススキャンとスパイウエアをかけたのですが、何かほかにやっておくべきことはありますでしょうか?(ウィルスは検出されませんでしたが、スパイウエアは何件かあったので削除しました) よろしくお願いします。

  • ウイルスバスター2007ではスパイウエアソフトは必要ありませんか

    ウイルスバスターユーザーです 2006を2007にあげました   2007にするときにはスパイウエアの常駐ソフトが競合して重くなるらしく 試行錯誤しましたが、結果的に2006のときにインストしてあったスパイウエアソフト4件すべてをアンインストしています 4件は次のです  IE-SPYAD SpywareBlaster SPYBOT SD AD-Aware SE その結果 ウイルスバスター2007の動きは改善されてCPUも減りました サクサクと快適に動きます 質問はここからです ウイルスバスター2007にはスパイウエアの機能がありますが 他のスパイウエアソフトは入れなくても ウイルスバスター2007だけで大丈夫でしょうか  といって入れたらまた競合して動きが悪くなるのはもっと嫌ですし   2006のときは2006ではヒットしないスパイウエアが 他のフリーソフトでヒットしたことがよくありましたので少し心配です 2007になって進歩していると思いますが・・・ パソコン環境は OS WindowsXPHome SP2 CPU3.06GHz メモリ512×2 MouseConputer

  • ウィルスバスター2007で、クッキーがスパイウェアーとして認識されていますが

    ウィルスバスター2007で、クッキーがスパイウェアーとして認識されています。 スパイウェアー報告されたものは、全部削除することにしているのですが、必要な情報と必要でない情報というのは、どうやって見分ければいいのでしょうか? 今までのように検出されたものは、全部削除でいいのでしょうか? 初心者な質問で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。