• ベストアンサー

速度低下?

昨日、ネットで動画を見ていたときは、少し止まってダウンロードして結構快適に見れたのですが、今日同じ動画を見たら全然進まなくて、2秒見れたら30分後にまた2秒くらいなんです。 昨日までスムーズだったのにどうして遅くなったかご意見を聞かせてください。 ウイルスソフトは、ウイルスバスター2007アップデートは最新、スパイウエアは、12件検出後削除してみて、動画を見たのですが変わりませんでした。 ウイルスは、検出できませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oyaji-man
回答No.2

ふたたびこんにちは。 戸建ADSLなら時にはそんな日もあると思います。 5Mbpsなんて時も場所によってはあるみたいですよ。 こんなことがちょくちょくあるなら光を検討してみてもいいんじゃないでしょうか?

supika56
質問者

お礼

やはりそうですか!4日12時30分現在、再度やってみると、なんとロードしすぎて再生が追いつかないほどです! 4月に契約更新があるのですが、光検討してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• oyaji-man
回答No.1

こんにちは! 昨日はOKだったんですよね? だったら回線が混んでるんだと思います。Gyaoなんかだと速度測定ができると思いますが、時間帯などで速度が全然違いますよ。 また時間を変えて視聴してみてくださいよ、結構大丈夫だったりしますよ。・・・ただ回線が戸建で光だったらちょっと問題があるかも?

supika56
質問者

お礼

昨日は、ADSL並みの止まってちょっと戻せば、スムーズだったのですが、今日は戻しても同じところでまた止まってしまうんです。 ちなみに、そのサイト名は、Qから始まるところです。 やはり混んでいるんでしょうか? 環境は、一戸建てのADSLです。