• ベストアンサー

一度も話したことがない後輩に…

私は中3の女です。 今私には2コ下の後輩に好きな人がいます。 好きになったのはつい最近です。 学校で生徒会の選挙の演説会があったときのことです。 その人が演説しているところをみて一目惚れしました。 最初は、かっこいいなぁ、がんばってるなぁぐらいにしか思ってなかったのですが、自然とその人のことを考える時間が多くなって、本気で好きになってしまいました。 けれど、私はその人と一度も話したことはないし、彼は私のこと全然知らないと思います。 それに私はあと一週間もしたら卒業してしまうのでどうしようもありません。 一度くらい話してみたいと思うし、できればメールとかもできるくらいになりたいと思っていますが、全然知らない先輩が突然声を掛けたら変に思うだろうと思って何も出来ないでいます。 これで何もしないまま卒業するのは悲しいです。。 どんな小さなことでもいいので、卒業までに私にできることはあるでしょうか?? どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

卒業してしまえば本当に接点はなくなってしまうから....卒業式の日かその近くで「告白」してしまう、ということもひとつの方法です。 例えば「選挙演説格好良くてファンになりました」とかね むろんいきなり告白しても成功率は低いのですが、なにもせずに終わらせてしまうよりは後を引きません。 もし彼が生徒会の役員になったのであればそこから接点を見出す....ことはできないでしょうか。

marina-ss
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ございませんでした。 告白はすることができませんでした。 けれど、挨拶することはできました。 何もできずに終わるよりは良かったです。 高校で新しい恋を探します! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • nana609
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

こんにちは、わたしは中2の女子です。 私も今告白しようと勇気を出そうとしています。 一緒に勇気を出してみませんか? こんな見ず知らずで、ネット上でしかつながりがない私たちですけれど、 一緒にできれば心強いです。 「あなたも告白しろ」とは言いません。 あなたは私と違って、もうすぐ卒業されてしまいます。 なので、せめて話し掛けてみたりしてみませんか? 一緒に頑張りましょう。

marina-ss
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ございませんでした。 なんと、卒業式当日、彼が偶然私のクラスの受付係だったんです。 私が受付に行くと、あいさつしてくれました!! ま、あいさつは言うという決まりだったからしたのでしょうが、 それでも嬉しかったです♪ 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 2つ下の後輩に一目惚れしました

    中3女子です。2つ下の後輩に委員会の自己紹介の時に、一目惚れしてしまいました。 委員会は各クラスで行う仕事の確認しかしないので一緒に行う作業等はありません、なので委員会の事で伝えたいことがある、等は使えません。その他に関わりもなく、インスタもやってないみたいなのでどう連絡先を交換したらいいか分かりません。急に見知らぬ2つも上の先輩から話しかけてもびっくりされるだけかなって感じですし、急に一目惚れ、とか言われても不快な気持ちになる人も居るそうなので…色々な手を考えたんですが考えれば考えるだけ分からなくなってきます。その後輩と同じ部活の子とも仲良い友達がいないので出来れば自分から連絡先をもらいたいです。 一切関わりの無い後輩にどう声を掛け、連絡先をもらえばいいのか が知りたいです。お願いします。

  • 彼と後輩と私

     私は中1のときからずっと好きな人がいます。彼(〇君)は私と同じ生徒会で、中1の時は一緒に委員長をやっていました。最初は変なやつだとかかっこよくないとか思っていましたが、一緒にいるうちにとっても真面目で優しくて良い人なんだと気づき、大好きになりました。今では大親友です。  私は中2になって先輩になりました。そして、私のソフト部にも沢山の後輩がやって来ました。 今はもう1年生の本入部をして、一緒に練習をしています。その中の後輩の一人(☆ちゃん)ととても仲良くしています。  ある日、私は☆ちゃんが〇君の事を好きだということを知ってしまいました。☆ちゃん曰く、一目惚れで、彼女が中学校に入ったばかりの時に、生徒会が主宰して行われた「新1年生オリエンテーション」という説明会で〇君を見て「カッコイイなぁ」と思ったそうです。ゾッコンです。「カッコイイという表現は無理だ!外観的に!」と、〇君の事が好きな私でも断言できるほどに、彼の顔は四枚目なんですけどね…(笑)  私はそれを聞いて、「後輩を応援しようかな」とも思いました。なぜなら、私は〇君とはもうすごく仲は良いし大親友でもあります。正直な気持ちでは兄妹のような極度な安定感があり、ある意味恋愛感情の無さすぎな関係になりつつあると思っていました。なので、この関係を逆にずっと楽しむのもいいのではないかと感じたからです。そして、親友の真柄として後輩を紹介できれば、きっと〇君と接点の無い☆ちゃんも喜ぶと思うし、三人そろってどこかに遊びにだって行けると思いました。  しかし、私も私でちょっと疑問はあるものの、〇君が大好きですし「それでいいのかな?」と諦めきれないところもあります。〇君は、優しくしてくたり、(彼の中で)たった一人名前で呼んでくれたり、いつも迷惑かけっぱなしなのにずっとそばにいてくれたり、落ち込んでたら励ましてくれたり…と、私に色々なことをしてくれます(大親友だからってこともあると思いますが…)。 せっかく仲良いのにもったいないのかな~、とも感じました。 ここで質問です。 ★私は〇君を諦めて、☆ちゃんの応援をするべきだと思いますか?それとも後☆ちゃんを捨ててでも〇君を想い続けるべきだと思いますか? ★☆ちゃんの応援をするならばどういう協力ができると思いますか? ★〇君を諦めないならばどうやって気持ちを伝えていけばいいと思いますか? 回答お願いします!!m(_ _)m

  • 後輩に一目惚れしました!

    後輩に一目惚れしました! 僕は、話したことも無いクラスも知らない後輩に一目惚れし、片思いしているものです。 明日勇気を出して話しかけようと思っています。 それにあたって質問させてください。 あなたに彼氏、もしくは好きな人がいたとします。 (ちなみに、その女の子に彼氏がいるかは定かではありません) 突然話したことの無い先輩から話しかけられたらどう思いますか? また、そのときにアドは聞いても良いものでしょうか? 時間帯的には、朝もしくは帰り際 場所は昇降口 周りに人はいっぱいいる中です (これ関係なかったらすいません)

  • 後輩に一目惚れ

    はじめまして。中3女子です。 名前も知らない同じ学校の2つ下の後輩に一目惚れしてしまいました。接点がないので話したこともないし、もちろん相手は自分のことを知りません。 私が知ってるのはその子の顔とクラスだけです。接点をつくりたいのですが、階が違うのでつくろうとしてもなかなかできません。 卒業するまでに1回は話してみたいです。 アドバイスなどがあればお願い致します。

  • 後輩を好きになりました。

    後輩を好きになりました。 同じ学科の後輩なんですが、私の一目惚れなので一度も会話をした事もないし相手が私を知ってるかどうかも分かりません。。。 その後輩の学年の子に仲の良い子がいるわけでもないしどうすれば良いか分かりません( i _ i ) 急に話しかけたら怖いですよね? どうすれば良いでしょうか。。。

  • 生徒会選挙の辞退

    生徒会選挙がもうすぐあるのですが、辞退したいんです…先輩にも応援演説頼んじゃいましたし、どうすればいいでしょう……

  • 中3です。後輩に恋をしてしまいました。その後輩は部

    中3です。後輩に恋をしてしまいました。その後輩は部活も帰る方向も全く違います。しかも、そいつは仲のいい先輩の妹なんです。卒業までに話せるようになりたいと思っています。どうすればいいですか。

  • 話したことがない後輩を好きになりました

    私(女)は今高校3年生なんですが、同じ高校の1つ下の後輩に恋をしています。 といっても一目惚れなんですが…。 私は部活に入っていないので高校に親しい後輩がいません。 なのでどのように近づいていけばいいか全くわかりません。 幸いその子の部活には私と仲の良い友達がいるんですが… またその子は結構大人しい性格らしいです。 喋ったことがないのに難しいですよね。 ブログやmixi類もやっていないみたいですし… 友達は アドレスは教えてあげられるよ、とは言ってくれたんですが、正直なところ高校生男子は先輩になんか興味ないですよね? いきなり見ず知らずの人からメールきても困るだろうし… 本当に困ってます どうかアドバイスお願いします。

  • 生徒会選挙

    私は、生徒会に所属している高校一年生です。 まだ1年ありますが、私は生徒会長に立候補しようと考えています。 私の学校は、生徒会に所属していなくても立候補出来る仕組みなので、早いですが候補者が出たらどうしようと不安になっています。 今年の生徒会選挙は、生徒会に所属している先輩と所属していない先輩の一騎打ちなので可能性がありますよね…。 私は、今まで演説をしたことがないので公約などを考えたことがありません。同じ質問をしている方の回答を見たところ「具体例が必要」や「硬すぎない文章の方が良い」という知識があるぐらいです。 演説はどのようなことを言えばいいのでしょうか? また、どんな演説なら惹かれますか? 経験者にアドバイスを貰いたいです。 よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 生徒会長選挙演説

    中学2年の女子です。 私は、今度の生徒会長選挙に立候補しました。 今回の生徒会長選挙は立候補者が多く、10人弱います。 絶対に生徒会長になりたいです。 そのため、生徒会長選挙の演説でインパクトのある演説をしようと考えています。 内容は考えていますが、書き出しのはじめの言葉がなかなか思い浮かびません。 普通に言うのはつまらなく、みんな同じになってしまうと思うので、他の人とは違うことを最初に言ってインパクトを与えたいです。 自分の生徒会長選挙で自分自身で考えなければならないのは分かっていますが、どうしても思い浮かびません。 はじめの言葉でインパクトのある言葉ありませんか?