• ベストアンサー

一度も話したことがない後輩に…

私は中3の女です。 今私には2コ下の後輩に好きな人がいます。 好きになったのはつい最近です。 学校で生徒会の選挙の演説会があったときのことです。 その人が演説しているところをみて一目惚れしました。 最初は、かっこいいなぁ、がんばってるなぁぐらいにしか思ってなかったのですが、自然とその人のことを考える時間が多くなって、本気で好きになってしまいました。 けれど、私はその人と一度も話したことはないし、彼は私のこと全然知らないと思います。 それに私はあと一週間もしたら卒業してしまうのでどうしようもありません。 一度くらい話してみたいと思うし、できればメールとかもできるくらいになりたいと思っていますが、全然知らない先輩が突然声を掛けたら変に思うだろうと思って何も出来ないでいます。 これで何もしないまま卒業するのは悲しいです。。 どんな小さなことでもいいので、卒業までに私にできることはあるでしょうか?? どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

卒業してしまえば本当に接点はなくなってしまうから....卒業式の日かその近くで「告白」してしまう、ということもひとつの方法です。 例えば「選挙演説格好良くてファンになりました」とかね むろんいきなり告白しても成功率は低いのですが、なにもせずに終わらせてしまうよりは後を引きません。 もし彼が生徒会の役員になったのであればそこから接点を見出す....ことはできないでしょうか。

marina-ss
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ございませんでした。 告白はすることができませんでした。 けれど、挨拶することはできました。 何もできずに終わるよりは良かったです。 高校で新しい恋を探します! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• nana609
回答No.2

こんにちは、わたしは中2の女子です。 私も今告白しようと勇気を出そうとしています。 一緒に勇気を出してみませんか? こんな見ず知らずで、ネット上でしかつながりがない私たちですけれど、 一緒にできれば心強いです。 「あなたも告白しろ」とは言いません。 あなたは私と違って、もうすぐ卒業されてしまいます。 なので、せめて話し掛けてみたりしてみませんか? 一緒に頑張りましょう。

marina-ss
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ございませんでした。 なんと、卒業式当日、彼が偶然私のクラスの受付係だったんです。 私が受付に行くと、あいさつしてくれました!! ま、あいさつは言うという決まりだったからしたのでしょうが、 それでも嬉しかったです♪ 回答ありがとうございました!