• ベストアンサー

学芸員ボランティア募集について

美術館・博物館等のボランティア、臨時スタッフ、アルバイトの情報、ホームページ等を教えて下さい。 私は千葉在中なので、千葉か都内が希望です。 短大で学芸員(補)資格をとりました。子供相手のボランティアの情報もお願いします。 ホームページ制作も出来ます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gramin
回答No.1

千葉近辺で博物館等のボランティアをされたいということでしたら、千葉県立中央博物館はいかがでしょうか。 下記URLの友の会活動の他、資料の整理保存などをしている方もいらっしゃるはずです。

参考URL:
http://www.chiba-muse.or.jp/NATURAL/guides/tomonokai.htm