• 締切済み

今後の事

私は、13歳から慢性腎不全で医師より 血清中クレアチニンは8前後で電解質がまだコントロールができているのと、症状が出ていないので透析は実施していません。また、来年に腎臓移植を7月以降の予定です。また、毎月平日の木曜日の午前中に通院しなければなりません。 今現在、無職でワーキングプアから脱する為、職種変更で建築設計をめざして就活です。仕事を行う時に気を付ける物や、あらかじめ先方に伝えるべきかを悩んでいます。 ご関心がありましたらご返答お願いいたします。

• cliky
  • お礼率40% (2/5)
  • 医療

みんなの回答

• yukkkyu
回答No.2

私も慢性腎不全です。私も中1の時にこの病気がわかりました。 そして、中2の冬から腹膜透析を始めました。 近々、腎移植の予定です。 私は今短大生ですが、今年から1年お休みして手術します。 それまでは、透析以外は他の人と、特に何も変わらずに生活できました。こんな私でよければ、他にも質問してください。

回答No.1

私の知人に、CADで設計をしている者がおります。 けがと病気で2回ほど休職していましたが、(各々3ヶ月くらい) その後はなにも無かったように復帰しています。 そういう意味では、設計の世界は比較的何とかなるようです。 現場に出ると、以外とけが人も多いようですし。 まずは、仕事をもらえるように、ということになるでしょうか。 職場に、腎移植をうけた技師がおります。ただ、術後の経過が思わしくなく、 長期休職(年単位)しています。そのことは考慮した方がいいです。

cliky
質問者

お礼

ご返答が遅くなりました。 同じ状態での人生の先輩のコメント勇気が出ます。 まだいろいろあるとは思いますが、先方に聞いてみる考えです。