• ベストアンサー

組み立て家具で良い店を教えてください。

以前テレビで組み立て家具の特集をしてまして、偶然に私はそれを見てました。組み立て家具は場所を店内で場所を取らずに、店員や職人の組み立て作業代金を浮かすことができるので、非常に安く良い家具が手に入るみたいですね。しかし、その店の名前を忘れてしまいました。確か大型量販店だった記憶があるのですが・・・。みなさんの知っている組み立て家具店で良い店を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140406
noname#140406
回答No.1

IKEAだと思います。 フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』のリンクを参考願います。千葉県 船橋 神奈川 港北などに店舗があります。 行った経験上、組立て式が豊富にあり、お車で行った方が良いと 思います。宅配も出来ますが・・・

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%82%A2

その他の回答 (3)

  • banky
  • ベストアンサー率32% (587/1829)
回答No.4

質問内容があまりに漠然としていて回答のしようもありませんが、 組み立て家具と一口に言っても金属製、木製、樹脂製などさまざまです。 用途は、一般住宅用、事務所用、商店用、など等ありますので もう少し絞り込んでみてはいかがですか。 こんなところも参考にしながら・・・ http://shopping.yahoo.co.jp/search?p=%E7%B5%84%E3%81%BF%E7%AB%8B%E3%81%A6%E5%AE%B6%E5%85%B7&ei=UTF-8&b=0&

kjfcaoi
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございます。IKEAというところのような気がしてきました。一応、パソコンラックにしようかと思っています。

回答No.3

多分IKEAのことだと思いますが、私は正直オススメしません。 というのも、家具の場合配送料がかなり高く(近場でも1~3品=4900円)だからといって持ち帰るのも大変だからです。 物によりますが、組み立ても1人だとキツイものも多いです。 組み立て家具をDIY感覚で楽しめる方なら良いのですが・・・ あと、クレームもかなり多いようです。 ということで、地元民は家具はニトリ・小物IKEAみたいに分けて使っている方が多いです。 参考になれば嬉しいです。

参考URL:
http://www.ikea.com/ms/ja_JP/customer_service/ikea_services/home_delivery_kohoku.pdf
  • zumichann
  • ベストアンサー率39% (892/2250)
回答No.2

NOCE(ノーチェ)もおすすめです。デザインの割にとても安いです。 ただ、組み立て家具は自分で組み立てなくてはいけないので、不得意な人もいるかも。引き出し付きのデスクを買ったのですが、引き出しの板一枚一枚も自分で組み立てでした。

関連するQ&A

  • IKEA家具の組み立てについて

    都内で一人暮らしを始めるため、IKEA港北店で家具一式を購入することにしました。女性で日曜大工の知識はゼロなので、当然、組み立てサービスを頼まなければ、と思っています。 そこで質問なのですが、 1.ネットで検索すると組み立て代行サービスをやっているところが沢山ありますが、IKEAで頼むのと、他の業者を利用するの、どちらがお得なのでしょうか。出張料+代金の20%というのが相場のようですが、どちらも大差無いのでしょうか。 2.ベッドや机のような大型家具を組み立ててもらうのは当然として、椅子(回転チェア)やベッド下収納のような比較的小型の家具でも、自分で組み立てるのは難しいのでしょうか。これは意外に難しいor簡単という要注意商品があれば、ぜひぜひお教え下さい! 一度足を運んでみたのですが、初めてのシステムばかりで戸惑いの連続です・・・。 回答、よろしくお願いいたします。

  • 大型テレビを購入する際の家具の処分

    先程、テレビのサイズについて質問をしたものです 現在、我が家ではリビングには28インチのテレビと それを置くためのテレビボード(木製のコップやボトルが 置けるかなり大きな家具です)があるのですが、 大型テレビを買われたお宅にも、設置場所にテレビだけでなく 家具等が置かれていたと思います 少しわかりにくい説明だったかもしれませんが、要は 大型テレビを買うためには、大型家具を処分しなければ なりません 電器の量販店では、旧型のテレビはもちろん、大型家具も 引き取ってもらえますか、有料でも結構です

  • 世界中に店舗のある家具のお店

    今年OPENしたお店だと思うんですけど。 関東に世界に何店舗もあるインテリア家具のお店の名前が知りたいのです。 テレビの情報番組かなんかで取り上げてたのですが。 肝心の名前を思い出せなくて。 お店の情報 (1)全て組み立て式での販売。 (2)世界で大量生産していて、組み立て式だからかなり安い。 みたいな、こんな情報しかなくて。 これで分かった方、教えて下さい。 お願いします。

  • 家具のリフォーム

    思い入れのある家具が捨てられません。 でも、今の生活スタイルに合わなくて困っています。 住宅リフォームのように今ある家具を生かして、使いやすい希望通りの家具に作り変えてくれるところはありませんか? 以前、テレビでそのような職人さんの番組を見たような記憶があるのですが思い出せません。 よろしくお願いします。

  • IKEA(イケア)のワードローブ組立体験談を聞かせてください

    イケアでワードローブ(PAX パックス)の購入を検討しています。 幅100cm×奥行き58cm×高さ201cmと、幅50cm×奥行き58cm×高さ201cmのフレームを二つ並べ、開き扉を付ける予定です。内部の引き出しや棚などは、実際に使いながら様子を見て徐々にそろえていくつもりです。組み立てのことがいちばん気になるのでお店の人にも何度か相談したのですが、女性でも大丈夫ですと言う店員さんもいれば、組み立てサービスを利用した方がいいと言う店員さんもおり、迷っています。 自分で組み立てる場合は、日曜大工好きの両親と3人で作業する予定です。道具はいろいろあるので大丈夫だと思います。 組み立てサービスでフレーム組立と扉付けをやってもらうと、約14,000円になります。これくらいなら頼んでもいいかな?という金額です。 イケアのワードローブや、他の大型家具の組み立てをしたことがある方がいらっしゃいましたら、ぜひ体験談や感想を聞かせていただきたいと思います。 また神戸・大阪あたりで、イケアのような自分でカスタマイズできるワードローブを売っているお店をご存知でしたら教えてください。 部屋にクローゼットや押し入れが付いておらず、フローリングや壁紙の張替を機に古いタンスなども捨ててしまったので、服やその他いろいろが仕舞える収納家具を探しています。 よろしくお願いします。

  • 安売り家具店はどんなところがありますか?

    以前、テレビを見ていたらとても良い家具(ソファー、ベッド等)を格安で売っているお店がよく特集されていました。 安さの秘密は、中古だったり、新品でも売れ残りやアウトレットだったり色々ありましたが、そういったお店の情報を教えて下さい。 当方、東京に住んでいますので関東圏内でお願いします。 URLなども教えて頂ければ嬉しいです! 宜しくお願いいたします。

  • ベリサタで報じられた家具屋

    ベリーベリーサタデーのまちゃめちゃ知りたいのコーナーで報じられた安くて高品質な家具屋の場所と名前が知りたいんです。 大きいお店でベットや棚がとても安かったという記憶でしかありません。たしか、お店に入って周りながら気に入った家具をキープしていき 最後にもう一度検討できるような変わったシステムだったような。。。 薄い記憶とぶっきらぼうな質問で申し訳ありません。 もし知っている方がいましたら教えていただけたらと思います よろしくお願いします

  • 我孫子周辺の家具店について

    以前テレビでたぶん千葉県の我孫子周辺だったと思うのですが、家具が格安で手に入る大型店があるのを見ました。もしそのお店の名前や店舗の情報など、おわかりになる方がいましたら教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 家具左右扉のスライド丁番の調整の方法を

    60代半ばの男子です。家具量販店で「組み立て家具」の組立作業のアルバイトをしています。左右扉のスライド丁番の調整の方法がよく解らず、何となくやっているうちに合ってくる状態です。 webサイトで探したものは、イマイチ分かりません。 ●正確に「いろは」から教えていただけたら幸いです。 形状の殆んどが、家具本体側の前後2本のネジで調整するタイプです。 (ネジ3本タイプの丁番はありません)

  • 中野の大型家具店?ホームセンター?

    中野にある、大型家具店だか、大型ホームセンターだか、結構安いお店があるというのを、前にテレビで見ました。名前さえ分かれば、Googleや、電話帳で探せるので、どなたかご存知ないでしょうか?よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう