• ベストアンサー

組み立て家具で良い店を教えてください。

以前テレビで組み立て家具の特集をしてまして、偶然に私はそれを見てました。組み立て家具は場所を店内で場所を取らずに、店員や職人の組み立て作業代金を浮かすことができるので、非常に安く良い家具が手に入るみたいですね。しかし、その店の名前を忘れてしまいました。確か大型量販店だった記憶があるのですが・・・。みなさんの知っている組み立て家具店で良い店を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140406
noname#140406
回答No.1

IKEAだと思います。 フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』のリンクを参考願います。千葉県 船橋 神奈川 港北などに店舗があります。 行った経験上、組立て式が豊富にあり、お車で行った方が良いと 思います。宅配も出来ますが・・・

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%82%A2

その他の回答 (3)

• banky
回答No.4

質問内容があまりに漠然としていて回答のしようもありませんが、 組み立て家具と一口に言っても金属製、木製、樹脂製などさまざまです。 用途は、一般住宅用、事務所用、商店用、など等ありますので もう少し絞り込んでみてはいかがですか。 こんなところも参考にしながら・・・ http://shopping.yahoo.co.jp/search?p=%E7%B5%84%E3%81%BF%E7%AB%8B%E3%81%A6%E5%AE%B6%E5%85%B7&ei=UTF-8&b=0&

kjfcaoi
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございます。IKEAというところのような気がしてきました。一応、パソコンラックにしようかと思っています。

回答No.3

多分IKEAのことだと思いますが、私は正直オススメしません。 というのも、家具の場合配送料がかなり高く(近場でも1~3品=4900円)だからといって持ち帰るのも大変だからです。 物によりますが、組み立ても1人だとキツイものも多いです。 組み立て家具をDIY感覚で楽しめる方なら良いのですが・・・ あと、クレームもかなり多いようです。 ということで、地元民は家具はニトリ・小物IKEAみたいに分けて使っている方が多いです。 参考になれば嬉しいです。

参考URL:
http://www.ikea.com/ms/ja_JP/customer_service/ikea_services/home_delivery_kohoku.pdf
  • zumichann
回答No.2

NOCE(ノーチェ)もおすすめです。デザインの割にとても安いです。 ただ、組み立て家具は自分で組み立てなくてはいけないので、不得意な人もいるかも。引き出し付きのデスクを買ったのですが、引き出しの板一枚一枚も自分で組み立てでした。