• 締切済み

大型テレビを購入する際の家具の処分

先程、テレビのサイズについて質問をしたものです 現在、我が家ではリビングには28インチのテレビと それを置くためのテレビボード(木製のコップやボトルが 置けるかなり大きな家具です)があるのですが、 大型テレビを買われたお宅にも、設置場所にテレビだけでなく 家具等が置かれていたと思います 少しわかりにくい説明だったかもしれませんが、要は 大型テレビを買うためには、大型家具を処分しなければ なりません 電器の量販店では、旧型のテレビはもちろん、大型家具も 引き取ってもらえますか、有料でも結構です

• gtrojh
  • お礼率91% (361/395)

みんなの回答

• debukuro
回答No.3

電気店では法律に従って家電品の処分をしているので家電4品目しか引き取ってくれません。 店によっては引き取ってくれるところもあるそうですが不法投棄をされて元の持ち主が行政処分を受けたなんてこともありました。 家電4品目以外の廃棄については自治体ごとに独自の制度があるのでそれに従ってください。

gtrojh
質問者

お礼

回答有難う御座います 家具店を併設している量販店がありましたので そちらで引き取ってもらえることになりました もちろん代わりの家具もかいますけれども

• minollinn
回答No.2

電気店では古いTVは有料で引き取ります、法律で決まっているので無料にはなりませんのであやしい廃品回収業者などに注意しましょう。 電気店で家具は引き取ってくれません。 親戚知人の聞いて回って欲しい人がいたらあげるとか。 お住まいの地域に「オフハウス」とか、引き取りにきてくれるリサイクルショップはありませんか? もしあれば、電話して査定にきてもらい引き取ってもらえる可能性もありますが、よほど良品でないとチョット無理かもしれません。 あとは、市町村で有料で粗大ゴミの処理を行っていると思います。 これも有料ですが、産業廃棄物中間処理業者などに自分で持ち込む方法もあります。

gtrojh
質問者

お礼

回答有難う御座います 家具店を併設している量販店がありましたので そちらで引き取ってもらえることになりました もちろん代わりの家具もかいますけれども

回答No.1

市町村の有料引取り制度はありませんか?郵便局で切手を買う感じで処理券を買います。

gtrojh
質問者

お礼

回答有難う御座います 調べてみます