• ベストアンサー

初陣で死んだ有名な武将の親族。

amanitaの回答

• amanita
回答No.3

ご参考までに・・・。 日本の戦ではなく、中国の戦国時代の戦争では 初陣で大敗して死んで、その負けっぷりがあまりにすごいので有名になった 趙括という武将がいます。 「趙括」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%99%E6%8B%AC 「長平の戦い」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E5%B9%B3%E3%81%AE%E6%88%A6%E3%81%84