• ベストアンサー

FTPで差分だけ転送

ホームページビルダー9を使用しております。 FTPでサーバーにUPするとき、差分だけUPする設定はどうやっておこなえばよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こちらに掲載されている「サイト転送」を行うと。 http://setuyaku-city.net/biruda/file_tra/hpte2.html 2回目以降は、「前回の転送以降に更新されたファイル」を選択すると 更新分(差分)だけ転送されると思いますが…

関連するQ&A

  • ftpソフトによって転送速度が違う?

    皆さんは、どういった、ftpソフト使っていますか? 私は、ffftpとIBMホームページビルダーを使っています。両方を使って思うのですが、 明らかに、IBMホームページビルダーの方が早いと感じています。もしかすると設定が何か違うのかもしれませんが、今回、300Mくらいのホームページを一気にアップロードしようと思っています。 すばやくアップできるお勧めの、ftpソフトがありましたら教えてください。宜しくお願い致します。

  • FTP転送が接続されません。

    ホームページがアップされません。 ホームページビルダー2001を使用していますが、 パソコンの故障に伴い、新しいPCにしたところ、 FTP転送が出来なくなってしまいました。旧PCでは正常に出来ていたのに 何故でしょうか?ユーザーIDやパスワード等設定に間違いはないようです。 ファイアウォールは推奨設定でセキュリティはお試し期間を過ぎて 作動しておりません。osはxp インターネットエクスプローラーは6.0 誰かご教授下さい。

  • FTPサーバー アップロードできない

    FTPサーバー アップロードできない LinuxとWindows 7のホームページビルダーを使用してFTPサーバーにファイルをアップしていたのですが突然アップできなくなりました 前までは問題なく両方からできていたのですが Linuxからはパッケージをアップするためにコマンドで使用していたのですが 200 PORT command successful 550 Packages: Permission denied というエラーが表示されアップも削除もできません ホームページビルダーはソフト名通りindex.htmlを作成してアップしていました サーバーも存在してページも表示できます、どうすればいいのでしょうか?

  • ビルダーの転送設定について(FTPとFTPS)

    ホームページビルダーの16以前のバージョンは、FTPS接続(転送設定)に対応していないようです。 ※私は、12から14のバージョンを使っています。 よって、今まではビルダーの転送設定のフォームで、FTPSサーバー名ではなく、FTPサーバー名を入れていました。しかし、この間、FTPSサーバー名を入れてみると、接続もできるし転送もできます。 これは、「FTP」でも「FTPS」でも構わないということでしょうか? 初歩的なことですみませんが宜しくお願い致します。

  • ホームページビルダーでFTP転送が出来ない

    ホームページビルダー11を使用しているのですが、 OCNの光で接続を始めたところ、 FTP転送時に接続が出来なくなります。 光で接続する前は、ケーブルで使用しており、そのときは問題なく使用しておりました。 ダイヤルアップ接続がされていないと言うメッセージがでるのでインターネット接続の確認をしたりするのですが、接続自体はしています。 ただホームページビルダーの転送など送ろうと思うと、接続が途切れてしまうようです。 なにかの設定にまちがいがあるのか、全然解決がきません どうかなにかご存知でありましたら、どうかよろしく願い致します。

  • DreamweaverのFTP設定

    現在、職場のWebサイトはホームページビルダーを使用して作成しています。 Dreamweaverに移行したいのですが、FTP設定でわからないことがあります。 DreamweaverのFTP設定で『Webサーバーのホスト名またはFTPアドレスを指定してください。』とあるのですが、それはビルダーで言うところの『FTPサーバ名』でしょうか? また、『FTPログイン名』とあるのですが、それは『FTPアカウント名』のことでしょうか?

  • FTPで転送できるデータ

    古いPC(Win98)→新しいPC(XP)のデータ移行を 考えています。(いずれもノート) 古いPCにはバックアップを取る物がFDDしかありません。 (新しいPCにはFDDはない) 調べてみるとLANポートをクロスケーブルで繋いでやれば いいみたいなのですが、ド素人でよくわかりません。 そこで、FTPでサーバーに一旦ファイルを上げて、すぐに 新しいPCへダウンロードできないかと思ったのですが、 そういう方法ではダメでしょうか? 今、持っているFTPはHPビルダーに付いている物なのですが、 サーバー上にフォルダを1つ作成し、試しにExcelのファイルをUPして みようとした所、「アクセス権限がありません」となります。 ●FTPで転送できるファイルは限られているのですか?  (たまたま、HPビルダーのFTPがそうなのでしょうか?) 限られていないとしたら、殆どのソフトやファイルを サーバーへ転送できるフリーソフトのお薦めFTPはあるでしょうか? 過去の質問を検索したら、ネットでのデータの移行ができるような ことも書いてあったような気がしたのですが。 私はサーバー上へファイルを保存しておこうとは思いません。 あくまでも、データを移行するために一瞬だけUPして即座にDLしようと思っています。 ※クロスケーブルはまだ持っていないので、サーバーを利用してできないかと思いました。

  • ジオシティーズへのFTP転送

    ホームページ作成が終わり、仮にアップしてみました。最初はあるレンタルスペースに何の問題もなくアップ出来たのですが、思った以上に表示が遅かったので、ジオシティーズを試してみたく思いました。 新しく無料でYAHOO IDを取得し、そのIDでジオシティーズに申請し新しく、アドレスを取得しました。ところが、dreamweaverMX2004のソフトからアップロード出来ません。 サイトの定義を以下のように変更しました。 ・リモートサーバーにはどのように接続していますか 「FTP」 ・webサーバーのホスト名、またはFTPアドレスを指定してください 「ftp.geocities.jp」 ・ファイルはどのフォルダに保存しますか 「/」 ・FTPログイン名を入力してください 上記ID申請のもの(yahooトップページからログイン時に使用してるもの) ・FTPパスワードを入力してください 上記申請時に設定したパスワード です。そのほかは特にさわってません。 ftpソフトを使用する予定はありません。 ホント初心者の質問で申し訳ありませんがご回答お待ちしてます。

  • FTP転送でサーバーに接続出来ません

    ホームページNinja8という、作成ソフトでホームページを作り転送しようとしましたが、「接続設定のサーバー名、ダイヤルアップの設定をして下さい」エラーがでて、転送できません。サーバーは、トクトクというところです。ぷろばいだーはケーブルです。アカウント、パスワード、FTPサーバーの入力は何度も見直したのですが?なにかほかの原因があるのでしょうか?やはり入力ミスでしょうか?

  • FTP転送について

    ホームページビルダーをつかってFTP転送をしたい のですが必ず「宛先ファイル/???/2003_画像092283645.jpgにデータを書き込めません。宛先フォルダと宛先ファイルが正しいか確かめてください」と表示され転送できません。 デジカメ画像なしのページなら上手くいきます。 データを書き込めない・・・とは?? デジカメ画像を挿入する場合はFTP設定を変えるのですか?? 教えてください。おねがいです!!

専門家に質問してみよう