• 締切済み

このメールの内容、どうですか?

私は19才の女子大生です。 先日もここで質問させていただきました。 SNSで出会った24才の会社員の方とメールをしていて 1回会ったのですが、最近連絡がありません。 でも最後に連絡をとりあったときはちゃんと私と付き合いたいと 言っていました。 それからメールをしてみたり電話してみたりしたのですが 連絡がありません。 嫌われちゃったのかな?って思うんですけど やっぱりはっきりさせたくてメールを送る事にしました。 「今忙しい?話したい事あるんだけど。 もしあたしからの連絡が迷惑ならそう言ってね。 このまま放置されるのは辛いからすきな子とか彼女できたんなら 早く言ってほしいな。 彼女でもないくせに鬱陶しいこと言ってごめんなさい。 でも曖昧なままにされるの嫌だからちゃんと返事欲しいです。」 こんな感じで送ろうと思っているのですが 自分の気持ちばっかり出ちゃってる気がして。。。 なおしたほうがいいと思うところがあったら教えてください。

みんなの回答

noname#49593
noname#49593
回答No.10

こんばんは。 連絡が来なくなった期間はどれ位なのですか? また、 >でも最後に連絡をとりあったときはちゃんと私と付き合いたいと 言っていました。 とありますが、会った後ですか? それとも会う前のメールですか? 何にせよ、 >最後に連絡をとりあったときはちゃんと私と付き合いたいと 言っていました。 が彼の本音だった場合は、絶対に連絡はくるはずです。 いくら電話・メールが苦手でも上記のことが本当であれば連絡はすると思います。 また、いくら忙しくても(連絡無しの期間によりますが)上記のことが本音であれば、これも絶対に連絡はくるでしょう。 しない人なんて多分いないと思うんですよね。 恋人同士であれば連絡しないこともあると思いますが、一度しか会っていない関係で『相手と本当に付き合いたい』と思っている場合、いくら忙しかろうが連絡はすると思うんですよね。 なので、正直スルーされてしまっている可能性が高いと思うんです。 酷なようですが、今はメールをしない方が良いと思います。 相手が質問者さんと連絡を取りたいと思っているのであれば、何度も連絡したみたいですし、いつか必ず連絡はあるはずです。 ですが、今の状況で質問文にあるようなメールを送ったら、それこそ「重い」「面倒」などなど、負のイメージを持たれてしまうと思いますし、最悪、「拒否」なんてこともあるかもしれません。 だって、1回しか会っていないんですよね? ちょっと、重いんじゃないかなと・・・・。 彼に可能性を残したいのであれば、ここはグッと我慢した方が良いような気がしますよ。 先に仰っている方もいますが、それなりに期間をあけて「久しぶり」ってな感じで連絡した方が良いと思います。 もしかしたら、そ我慢している期間に連絡がくるかもしれませんしね。 もちろん、人それぞれなので想像ではありますが、彼が相当の変わり者とか1日1時間位しか自由になれる時間がないって人でなければ書いたことは当たっている可能性が高いとは思うんですね。 今はメールは送らないで、グッと我慢することの方が「まだ」良い選択なんじゃないかなと思います。

mi10ri
質問者

お礼

今は連絡はしないでおこうと思います。 ron5654さんのおっしゃるとおり、我慢してみることにします。 色々考えていただいて、とても嬉しいです。 アドバイスありがとうございます。

mi10ri
質問者

補足

>連絡が来なくなった期間はどれ位なのですか? 今日で1週間です。 付き合いたいというメールは会った後です。

  • aya123aa
  • ベストアンサー率21% (72/338)
回答No.9

メールの内容は、あなたの素直な気持ちが出ていて良いと思うけど・・・ただ、メールするのは、やめといた方がいいと思いますよ。 メールも電話もないという事が、彼の返事だと思うから・・・。 それに、本当に今、忙しくて、連絡できないだけなら、そのうち必ず連絡してくるので。 はっきりさせるのも一つの方法だけど、このままにしておくのも、方法 だと思いますよ。

mi10ri
質問者

お礼

メールはやめとくことにしました。 なぜか最近はすごく私が焦っていたので ちょっと落ち着いてから連絡する事にしました。 このまま様子見てみようと思います。 アドバイスありがとうございます。

  • raska
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.8

メールの内容、相手の方のことを思ってらっしゃることがとてもよく伝わります。 私ならこんなメールもらったら嬉しいですよ。

mi10ri
質問者

お礼

そうですか? そう言ってもらえるとうれしいです。 相手が私の事を少しでも気に入ってればそう思ってくれるのかなって 思うんですけどね。 アドバイスありがとうございます。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.7

すっごいネガティブ思考が伝わる内容かなぁと思います。 「迷惑・鬱陶しい」というのは相手に言うべき言葉ではありません。 もし彼がそうした理由もなく「忙しい」とかだったとしても、こんなメール送られてきたら迷惑とか鬱陶しく感じるでしょう。 「彼女でもないのに」って言われても、そう思うなら送ってくるなよ!って思いますね。 全体的に自分を卑下してかまってもらいたいオーラがでていて私はあまりそういうメールを好みません。 忙しいのかあなたに気がないから自然消滅なのかわかりませんが、あまり追いかけすぎると ますます重荷になることだけは間違いないでしょうね。 一度連絡をとらずにしばらく期間をおいて「最近元気?」くらいの感じで送ってみては? もし忙しさが一段落していれば返事が来るでしょうし、こなければそれが答えだと思います。

mi10ri
質問者

お礼

そうですよね~ 一晩たった今このメールみてみたらすごく変でした-; 私は追いかけてしまう傾向があるのでnina47さんのおっしゃるように しばらく連絡するのはやめておこうと思います。 アドバイスありがとうございます。

回答No.6

こんばんは。 >でも最後に連絡をとりあったときはちゃんと私と付き合いたいと 言っていました。 なのに連絡がないんですよね? この状況でしたら、誰だって心配して当然です。 最悪、事故にでもあったのかも・・?とまで思っちゃいますよね? 文章を変える必要はないと思います。 そのままの素直なあなたをぶつけてみてください。 おかしくないですよ、ちっとも。 早く返事があるといいですね。

mi10ri
質問者

お礼

素直な気持ちなんですけどね。 でもやっぱり重いのかなって思うので ちょっと連絡するのはやめておこうと思ってます。 pink_engelさんの言葉に救われましたよ。 アドバイスありがとうございました。

  • Tennokoe
  • ベストアンサー率0% (0/27)
回答No.5

「迷惑」 「鬱陶しい」 「嫌だから」 言葉の響きが悪いです。 迷惑でもなく、鬱陶しくもないのに、この言葉が出てくると、読んだ方は迷惑で鬱陶しいと感じるものです。 削除しましょう。 「嫌だから」っていう言い方はきつい言い方ですから、変えた方がいいです。 あと、「いからすきな子とか彼女できたんなら早く言ってほしいな。」なんて書いたら、好きな子がいてもいいのかと受け取られます。 軽く振られてしまいますよ。 メール、下手くそですね。 もっと考えて書きましょう。 基本的に、否定的な言葉はだめです。

mi10ri
質問者

お礼

鋭い意見、タメになります。 確かにこんなメールもらったら気分悪くなりますよね。 やっぱりもうちょっと時間おいてから 連絡する事にします。 アドバイスありがとうございます。

  • asondo
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.4

私だったら、こんなMailが来たら二度と返事はしません、返事が来ないことである程度察することも大事では? それ以上しつこくされるとますます嫌になるものです、少しほっておいたら。

mi10ri
質問者

お礼

>返事が来ないことである程度察することも大事では? そのとおりだと思います。 私がされたら…と思ったらすごく嫌な気持ちになると思うので ちょっと連絡やめておこうかなと思います。 アドバイスありがとうございます。

  • nozo22
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.3

私も一目惚れして片思い中です。あなたのように好きになったら一直線で頑張ってアピールしています。あなたの素直な気持ちだからメールはいいと思います。他の方も言われているように返事はあまり期待しない方がいいかもしれませんね。私は彼にアピールしすぎてちょっと都合のいい女にされてしまってます。押しすぎたらいいように遊ばれてしまうこともあるのでどうか気をつけてください。恋ってホント難しいですよね。お互い頑張りましょう☆

mi10ri
質問者

お礼

同じような方の意見きけてうれしいです。 好きになると周りみえなくなっちゃうんですよね。 私も昔アピールしすぎのときありました。 って今もなのかな?笑 もうちょっと連絡はしないでおこうかなって思います。 がんばりましょうね★ アドバイスありがとうございます。

  • angelstar
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

あなたは、自分の気持ちをそのまま言っているのでいいとおもいますよ。気になるモンねー

mi10ri
質問者

お礼

ほんとにそのままですけどね-; 気になっちゃうんですよね。 でも自分がそうされたらいやかなって思うので考えてみます。 アドバイスありがとうございます。

noname#97414
noname#97414
回答No.1

メールの内容は、それで十分だと思います。 しかし、返事はあまり期待しないほうがいいでしょう。メール無視はともかく、電話無視っていうのは好きならばしないはずです。

mi10ri
質問者

お礼

そうですよね~ ちょっと考えてみようと思います。 アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • メールでの傷ついた内容とは?

    半年前に知り合って月1回遊びに行っている関係の子がいます。 メールも2日に1回ぐらいはします。 20代の男性です。 今まで5回遊びに行って2人とも、とても楽しんでいると思います。 しかし、突然メールが来なくなりました。 最後に送ったメールが、翌日遊べたら遊ぼうと約束していて、 「明日遊べるよ」と僕が送りました。 何時間経っても返事が来なくて、無理なのかなと送ったら、 夜中に返事が来て、「携帯忘れたまま遊びに行ってたから、ごめんなさい。明日友達と約束しちゃった。ごめんなさい」 と彼女からメール来ました。 こんなことは前にも1度ありました。 その返事に対して、「携帯わすれるなんて、OOさん天然じゃない(笑)」 とメールして以来返事が返ってこなくなりました。 もしかしてこのメールで傷ついたのかな?と思うようになりました。 どんなメール送ったらいいのでしょうか?? 長々とすみません。

  • メールでの言葉のとらえ違い

    質問させて頂きます。よろしくお願いします。 お互いの印象によっては付き合う事になるかもしれないという事は僕も彼女も解っている事が前提だと考えてください。 一緒に飲みに行った後、少しメールのやりとりがあり、 僕は是非またお会いしたいです!でもこのメールが迷惑だったらごめんなさい。 (会った後のメールなのでもし僕の印象が悪かったらメールするのも嫌じゃないかと思ったので、それに対してのごめんなさいです) の答えに彼女は メールは迷惑ではないけど、会うのは考えさせてください。でした。 この返事を受けて僕が送ったメールに彼女はすごく怒っていて、非常に残念です。の答えが返ってきました。 僕は彼女が交際は難しいとの遠回しの意味で会うのは考えさせて下さいと言ったのと勘違いしていて、彼女は 僕が真剣に考えているので失礼が無い様に自分もちゃんと考えたいから会うのは考えさせてくださいと言う意味でした。 僕は真剣に考えていたので、誤解ですよ!と言う事と自分の気持ちをしっかり伝えたうえで、「お返事はしなくてもいいです。僕の気持ちは伝えましたから。」と最後のメール・・ 怒っていると思うので、お返事はしなくてもいいですとは書いたもののもしかしたら返事が来るかもしれないと言う願いもあります。 メールの言葉が誤解であったと解っても、もう返事が来る事は無いでしょうか?気持ちが切れたら思い返すことは無いのでしょうか? 最後に僕がメールしたのは土曜日の夜、まだ返事は無いです・・

  • 彼女が離れていくとき。

    仕事が激務な男性の皆様。 彼女にかまう余裕がなくて放置している状況で、彼女が励ましのメールをくれていましたが、彼女から連絡がこなくなり、男性からも連絡する事なく何週間か経ってから、彼女から久しぶりに連絡がきて「いつまでも連絡してごめん。貴方を諦めるね。最後にデートしよう」と言われたらどう思いますか? 私がこの彼女の立場なのですが、返ってきた返事は「応援してくれているのに連絡せずごめん。出かけたいね。調整するね」でした。 私は寂しいを通り越してこのまま離れてもしょうがないなという域まできましたが、彼の返事で彼の気持ちが読み取れません。 否定しないって事は俺の事諦めて良いよ。って事ですか? アドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • メールの内容について

    初めて質問させていただきます。 去年のイヴから付き合いはじめた彼女のことなのですが、メールの返事、電話の折り返しがなくなりました。 いきさつとしては、年末に彼女とメールをしていて僕が友達と僕の家で鍋を頻繁にしているという話しを彼女にメールすると、「いいなぁ私も鍋したい」と返事があったので「しようよ」と返事を返すと彼女が「いつする?」ときたので「○○ちゃんの都合に合わせるよ」と言ったら「1月3日はどう?」ときたので、「その日でいいよ。どこでやる?」と聞きました。すると彼女の方から「え?○○君(僕の名前)の家じゃないの?」とメールなのでどんな感情か分かりませんが、少し困った様な顔の顔文字がついた返事が返ってきました。僕はその時はたいして気にもせず「俺の家で良かったの?是非やろうやろう」といった感じでメールを返したのですが、その後そのメールに対する返事もなく、今日(お正月)の夜に普段あまりしない電話もしたのですが、それにでる事もなく現時点まで折り返しもありません。彼女はマイペースな子ですが、普段は必ず返事もくれますし彼女の方からもよくメールをしてきてくれます。電話も僕の方からしかした事ありませんが、でれなかった時は必ず折り返しをしてくれていましたので、今回こういった連絡が急になくなったという状況に非常に不安を感じています。考えられる事としては上記の様なメールが原因として考えられるのですが、客観的にみて嫌われる様な内容でしょうか?もうちょっと男らしく堂々と家に誘えば良かったのかなぁ・・・と思っています。ちなみに僕28歳彼女27歳です。

  • メル友からのメールを無視しています。

    メル友とメールをしていて、返信の文が 「へえ。そうなんだ」 と、返しにくい文ばかりで面倒になったので放置していました。 「なんで返さねえの」 みたいなメールが2通くらいきて 「返事が返しにくい」 って送ったら 「そっか。ごめんごめん。てか○○(←私の名前)好き」 って返ってきて、それからもちょっとだけメールしていたのですが、好きとか愛してるとかばかり言ってくるのでキモくて無視しました。 「返事遅い」とか「なにしてるの」とかいろいろメールが来たのですが無視していました。 この前の大きな地震でまたメールが来る頻度が多くなって 「大丈夫?」だとかいろいろ送ってきて んで今日きたメールが 「迷惑ならもうしないからさ なんか言おうかw」 もうその上から目線みたいなメールの文章もだんだん気持ち悪くなってきて、何十通も無視されてたら迷惑ってわからないのかな。 このまま無視してもやっぱりメールって来ますよね? 本当は面倒なんで返事なんてしたくないんですけど返事が毎日来るのも嫌なんで・・・ 本当は悪い人じゃないしあまり人を傷つけたくないんで相手があまり傷つかない文章で返事をしようと思ってるのですが、どんなふうに返事をしたらいいでしょう。

  • メールの内容

    好きな人にメールを送りたいんですが、その子とは話した事がありません。 このサイトを見ていたら、話した事がなければ楽しいメールを送らないと、って書いてあったんですが、楽しいメールってどんな内容ですか? 文章まとまってなくてごめんなさい よろしくお願いします

  • こんな内容のメールどう思う?

    今、片思い中の高校2年生です。 先日、その相手が体調不良で部活を早退しました。 そこで僕は、部活の連絡のためメールをしました。メールの最後に「早く元気になれよ。お大事に♪」と書きました。 そしたら、返信がありません。(いつもは返信ししてくれます。) たぶん体調不良のため返信できなかったのだと思うけど、どうして返信してくれないのでしょう? もしかして、引かれてしまったのですか? その子は部活仲間って感じで、僕のことは眼中に無いみたいです。 女性の皆さん、こんなメールをもらったらどう思いますか?

  • 元カレにメールしてしまいました。

    別れて二ヶ月が経った彼にメールしてしまいました。 本当はしばらく置いてからしようと思ってました。 別れた原因がまだ結婚する気がないので待たせる。 気持ちが薄れた。 自分の時間がほしくて遊びたいとか。 色々言われました。 SNSで女の子と絡んだり遊んだりと知らないところで、いろんな事されました。 別れ際その事で謝ってきたり、今後も連絡は切りたくないと言われました。 SNSも切っていません。 そのときは腹が立ちましたが、断れませんでした。(好きなので) そのあと一ヶ月程経ってメールをしてしまいました。 その時は元気にしてるかとか最近の出来事や仕事の状況など話してました。 それが一週間程続いて、このまま昔みたいに連絡をとっていては自分も甘えてしまうと思い連絡を止めました。その時にまたメールしようとか見かけたら声かけてと言われました。 そのあとまた2週間後にまたメールしてしまいました。 というのは、あまりログインしないSNSを毎日見ている様子だったり、私が更新すると負けじと更新してきたり、SNSで意味深な発言をしたりしていました。 そしてつい最近彼を見かけたのでそれをきっかけにメールしてしまいました。 返事は普通でしたが、前よりあまり良い反応ではありませんでした。 今とても後悔してます。。。 このままでは彼とはうまくいきませんでしょうか? 私は酷いことされたにも関わらず、都合の良い事言われたにも関わらず忘れられません。 まだ好きなのです。 友達にも相談できず悩んでます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋した彼女にどんな内容のメールで返事を返せばうまくいくか?

    36歳の男で既婚しています。特に女性の方、教えてください。 今、俺はある女性に恋をしています。その子は取引先の30歳になる未婚の女性です。先日その子に手紙(メモ)を渡しました。内容は『ちょっと相談に乗ってもらいたいことがあるので、今度聞いてもらえませんか?このことは誰にも言わないでください。』みたいな内容です。彼女は多分真面目な性格だと思うので、ストレートに今度飲みに行こうと誘っても、既婚している人とは・・と断られるだろうと思い、こんな内容で誘ってみました。昨日その返事がメールできました。内容は『私にはそれを聞いてあげるような大役はできないです。みんなに秘密をもつのも気持ちが穏やかでないので・・ごめんなさい。気晴らしにみんなで飲みにいく位ならできますよ』です。 このメールの返事に困っています。どう返せば今後二人で食事にだけでも行ってもらえる方向に向かうと思いますか?誰か教えてください。

  • メールの内容

    こんばんは^^、私は高校一年の男です クラスの人と仲良くなりたいと思いよくメールを送るのですが 女子はどのようなメールを送られると嬉しいですか?また、どんなメールを送られると嫌ですか? 時々ふざけたりして可愛いよとか送ってしまう事があるのですがやめた方がいいでしょうか? あと、今テスト期間なのですが勉強中にメールが来るとやはり迷惑ですか?また、昨日勉強するからとすぐにメールをやめられたのですが嫌われてるのでしょうか? 友達に嫌われてるじゃんと言われたので心配なのです^^; たくさんの質問で恐縮ですが回答よろいくお願いします