• 締切済み

このメールの内容、どうですか?

私は19才の女子大生です。 先日もここで質問させていただきました。 SNSで出会った24才の会社員の方とメールをしていて 1回会ったのですが、最近連絡がありません。 でも最後に連絡をとりあったときはちゃんと私と付き合いたいと 言っていました。 それからメールをしてみたり電話してみたりしたのですが 連絡がありません。 嫌われちゃったのかな?って思うんですけど やっぱりはっきりさせたくてメールを送る事にしました。 「今忙しい?話したい事あるんだけど。 もしあたしからの連絡が迷惑ならそう言ってね。 このまま放置されるのは辛いからすきな子とか彼女できたんなら 早く言ってほしいな。 彼女でもないくせに鬱陶しいこと言ってごめんなさい。 でも曖昧なままにされるの嫌だからちゃんと返事欲しいです。」 こんな感じで送ろうと思っているのですが 自分の気持ちばっかり出ちゃってる気がして。。。 なおしたほうがいいと思うところがあったら教えてください。

みんなの回答

noname#49593
noname#49593
回答No.10

こんばんは。 連絡が来なくなった期間はどれ位なのですか? また、 >でも最後に連絡をとりあったときはちゃんと私と付き合いたいと 言っていました。 とありますが、会った後ですか? それとも会う前のメールですか? 何にせよ、 >最後に連絡をとりあったときはちゃんと私と付き合いたいと 言っていました。 が彼の本音だった場合は、絶対に連絡はくるはずです。 いくら電話・メールが苦手でも上記のことが本当であれば連絡はすると思います。 また、いくら忙しくても(連絡無しの期間によりますが)上記のことが本音であれば、これも絶対に連絡はくるでしょう。 しない人なんて多分いないと思うんですよね。 恋人同士であれば連絡しないこともあると思いますが、一度しか会っていない関係で『相手と本当に付き合いたい』と思っている場合、いくら忙しかろうが連絡はすると思うんですよね。 なので、正直スルーされてしまっている可能性が高いと思うんです。 酷なようですが、今はメールをしない方が良いと思います。 相手が質問者さんと連絡を取りたいと思っているのであれば、何度も連絡したみたいですし、いつか必ず連絡はあるはずです。 ですが、今の状況で質問文にあるようなメールを送ったら、それこそ「重い」「面倒」などなど、負のイメージを持たれてしまうと思いますし、最悪、「拒否」なんてこともあるかもしれません。 だって、1回しか会っていないんですよね? ちょっと、重いんじゃないかなと・・・・。 彼に可能性を残したいのであれば、ここはグッと我慢した方が良いような気がしますよ。 先に仰っている方もいますが、それなりに期間をあけて「久しぶり」ってな感じで連絡した方が良いと思います。 もしかしたら、そ我慢している期間に連絡がくるかもしれませんしね。 もちろん、人それぞれなので想像ではありますが、彼が相当の変わり者とか1日1時間位しか自由になれる時間がないって人でなければ書いたことは当たっている可能性が高いとは思うんですね。 今はメールは送らないで、グッと我慢することの方が「まだ」良い選択なんじゃないかなと思います。

mi10ri
質問者

お礼

今は連絡はしないでおこうと思います。 ron5654さんのおっしゃるとおり、我慢してみることにします。 色々考えていただいて、とても嬉しいです。 アドバイスありがとうございます。

mi10ri
質問者

補足

>連絡が来なくなった期間はどれ位なのですか? 今日で1週間です。 付き合いたいというメールは会った後です。

• aya123aa
回答No.9

メールの内容は、あなたの素直な気持ちが出ていて良いと思うけど・・・ただ、メールするのは、やめといた方がいいと思いますよ。 メールも電話もないという事が、彼の返事だと思うから・・・。 それに、本当に今、忙しくて、連絡できないだけなら、そのうち必ず連絡してくるので。 はっきりさせるのも一つの方法だけど、このままにしておくのも、方法 だと思いますよ。

mi10ri
質問者

お礼

メールはやめとくことにしました。 なぜか最近はすごく私が焦っていたので ちょっと落ち着いてから連絡する事にしました。 このまま様子見てみようと思います。 アドバイスありがとうございます。

• raska
回答No.8

メールの内容、相手の方のことを思ってらっしゃることがとてもよく伝わります。 私ならこんなメールもらったら嬉しいですよ。

mi10ri
質問者

お礼

そうですか? そう言ってもらえるとうれしいです。 相手が私の事を少しでも気に入ってればそう思ってくれるのかなって 思うんですけどね。 アドバイスありがとうございます。

• nina47
回答No.7

すっごいネガティブ思考が伝わる内容かなぁと思います。 「迷惑・鬱陶しい」というのは相手に言うべき言葉ではありません。 もし彼がそうした理由もなく「忙しい」とかだったとしても、こんなメール送られてきたら迷惑とか鬱陶しく感じるでしょう。 「彼女でもないのに」って言われても、そう思うなら送ってくるなよ!って思いますね。 全体的に自分を卑下してかまってもらいたいオーラがでていて私はあまりそういうメールを好みません。 忙しいのかあなたに気がないから自然消滅なのかわかりませんが、あまり追いかけすぎると ますます重荷になることだけは間違いないでしょうね。 一度連絡をとらずにしばらく期間をおいて「最近元気?」くらいの感じで送ってみては? もし忙しさが一段落していれば返事が来るでしょうし、こなければそれが答えだと思います。

mi10ri
質問者

お礼

そうですよね~ 一晩たった今このメールみてみたらすごく変でした-; 私は追いかけてしまう傾向があるのでnina47さんのおっしゃるように しばらく連絡するのはやめておこうと思います。 アドバイスありがとうございます。

回答No.6

こんばんは。 >でも最後に連絡をとりあったときはちゃんと私と付き合いたいと 言っていました。 なのに連絡がないんですよね? この状況でしたら、誰だって心配して当然です。 最悪、事故にでもあったのかも・・?とまで思っちゃいますよね? 文章を変える必要はないと思います。 そのままの素直なあなたをぶつけてみてください。 おかしくないですよ、ちっとも。 早く返事があるといいですね。

mi10ri
質問者

お礼

素直な気持ちなんですけどね。 でもやっぱり重いのかなって思うので ちょっと連絡するのはやめておこうと思ってます。 pink_engelさんの言葉に救われましたよ。 アドバイスありがとうございました。

• Tennokoe
回答No.5

「迷惑」 「鬱陶しい」 「嫌だから」 言葉の響きが悪いです。 迷惑でもなく、鬱陶しくもないのに、この言葉が出てくると、読んだ方は迷惑で鬱陶しいと感じるものです。 削除しましょう。 「嫌だから」っていう言い方はきつい言い方ですから、変えた方がいいです。 あと、「いからすきな子とか彼女できたんなら早く言ってほしいな。」なんて書いたら、好きな子がいてもいいのかと受け取られます。 軽く振られてしまいますよ。 メール、下手くそですね。 もっと考えて書きましょう。 基本的に、否定的な言葉はだめです。

mi10ri
質問者

お礼

鋭い意見、タメになります。 確かにこんなメールもらったら気分悪くなりますよね。 やっぱりもうちょっと時間おいてから 連絡する事にします。 アドバイスありがとうございます。

• asondo
回答No.4

私だったら、こんなMailが来たら二度と返事はしません、返事が来ないことである程度察することも大事では? それ以上しつこくされるとますます嫌になるものです、少しほっておいたら。

mi10ri
質問者

お礼

>返事が来ないことである程度察することも大事では? そのとおりだと思います。 私がされたら…と思ったらすごく嫌な気持ちになると思うので ちょっと連絡やめておこうかなと思います。 アドバイスありがとうございます。

• nozo22
回答No.3

私も一目惚れして片思い中です。あなたのように好きになったら一直線で頑張ってアピールしています。あなたの素直な気持ちだからメールはいいと思います。他の方も言われているように返事はあまり期待しない方がいいかもしれませんね。私は彼にアピールしすぎてちょっと都合のいい女にされてしまってます。押しすぎたらいいように遊ばれてしまうこともあるのでどうか気をつけてください。恋ってホント難しいですよね。お互い頑張りましょう☆

mi10ri
質問者

お礼

同じような方の意見きけてうれしいです。 好きになると周りみえなくなっちゃうんですよね。 私も昔アピールしすぎのときありました。 って今もなのかな?笑 もうちょっと連絡はしないでおこうかなって思います。 がんばりましょうね★ アドバイスありがとうございます。

• angelstar
回答No.2

あなたは、自分の気持ちをそのまま言っているのでいいとおもいますよ。気になるモンねー

mi10ri
質問者

お礼

ほんとにそのままですけどね-; 気になっちゃうんですよね。 でも自分がそうされたらいやかなって思うので考えてみます。 アドバイスありがとうございます。

noname#97414
noname#97414
回答No.1

メールの内容は、それで十分だと思います。 しかし、返事はあまり期待しないほうがいいでしょう。メール無視はともかく、電話無視っていうのは好きならばしないはずです。

mi10ri
質問者

お礼

そうですよね~ ちょっと考えてみようと思います。 アドバイスありがとうございます。