思い出せないアニメがあるんです

このQ&Aのポイント
  • 6年ぐらい前に放送していたアニメで、第一期はビーダマンみたいな雰囲気で、第二期では主人公達が成長して八頭身になっていました。新しいヒロインが登場し、最終話では感動的な展開がありました。
  • 6年ぐらい前に放送していたアニメで、第二期まであります。第一期はビーダマンみたいな雰囲気で、第二期では主人公達が成長して八頭身になって新しいヒロインが登場しました。最終話では感動的な展開がありました。
  • 6年ぐらい前に放送されていたアニメで、第二期まであります。第一期ではビーダマンみたいな雰囲気で、第二期では主人公達が成長して八頭身になって新しいヒロインが登場しました。最終話で新ヒロインが死んで、主人公が研究をして生き返らせる展開がありました。
回答を見る
  • ベストアンサー

思い出せないアニメがあるんです

6年ぐらい前に放送していたと思います。 第二期まであります。知らないだけで三期もあるのかも知れませんが。 第一期は、現在放送中のビーダマンみたいな雰囲気でしたが、二期になると主人公達が成長して八頭身(に近いもの)になっていました。 二期では一期でヒロインだったキャラ(ピンクっぽいイメージ…)の影が薄くなり、代わりに新しいヒロインが登場していました(こっちは緑っぽいイメージ…アバウトですいません。肌が褐色だったかも) 全話見たわけではないのですが、最終話で感動した覚えがあるんです。 最終話で新ヒロインが死んで(このへんもアバウト)主人公がラストで生き返らせる研究をしてたような…。「専門外なんだけど…」とか言ってたような…。 すいません。これぐらいしか覚えてませんが、どなたかご回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

「発明BOYカニパン」「超発明BOYカニパン」では?

その他の回答 (1)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2
yosakukiki
質問者

お礼

題名を見た瞬間にこれだ!とわかりました! まさかこんなに早く回答をもらえるとは思ってなかったです。 本当にありがとうございました! っていうか、別に八頭身じゃないですねw

関連するQ&A

  • どうしても思い出せないアニメがあります

    思い出したいのに思い出せないアニメがあります・・! 調べても見つけられない状況なので、ここに質問を致しました! 覚えていることを書き出します。 ・たぶん1980年代アニメ(うろおぼえなので再放送の可能性有りかも) ・放送時間は多分夕方(当時神奈川県で見てました) ・SFチック ・宇宙を旅している感じ ・ヒロインらしき女の子の髪型はショートカット系(疾風!アイアンリーガーのルリー銀城みたいな感じ)  髪色は黄色で等身が4~5等身 ・主人公らしき男の子は2頭身~3頭身で髪色が多分青系、  服らしきものではなくアーマー系を装備していた(色は白) ・エンディング画像が背景黄緑色でヒロインらしき女の子が歩いていて  主人公ともう1人くらいの子が左から右へと歩いている ・絵柄がどことなくビックリマン系 以上です。 かなりマニアックな友人にも尋ねましたがお手上げ状態です。 どうぞよろしくお願い致します・・!

  • アニメのタイトルがわからないので教えてください

    内容がわかるのですが小学生の時に見たのでタイトルがわかりません。 お願いです。見たことあるかも?と思った人教えてください。 《内容》 世界観 地球外の生物(多分)と地球で戦争中で人類が敗戦一歩手前の状態。そのため人類が宇宙ステーションの中で無理やり暮らしてるが食糧難や居住スペースの問題で早めに地球を取り返さないといけない状態 人物 ヒロイン 結構あばずれ 主人公 影薄い  ストーリー 結構残酷でグロテスク(時折エロい)最終的にヒロインと主人公が恋する話 (最終回の記憶)飢餓から来る苛立ちによってステーション内で暴動、反乱になり司令官?みたいな男が蜂の巣にされ司令部みたいな場所が襲われる。パニック状態でステーションが壊滅する。 そんな事になっていることは知らない地上に任務でいた二人は朝焼け? 見ながら『ずっと二人でいれたらいいな』みたいな事を言って終わる。 BAT ENDストーリー形式 放送時期 CSにて深夜放送(見たの再放送)1999-2000年の間 確かキッズステーション放送。話数不明(24話?)。DVDBOX販売のCMを2005-2006年の間に確認していますがタイトルがわかりません。 似ていれば何でもいいのでどんどんタイトルあげてくれると助かります 皆さんどうかお願いします。

  • 思い出せないアニメ

    タイトル通りの質問です。 検索してもレンタル屋に行っても思い出せない アニメがあるのですがどなたか教えてください。 また、記憶が曖昧で最終回だと思うんですが覚えていることだけ書きます。 最終回で主人公の男性がヒロインの女性に結婚してくれと告白するんですがその場ではヒロインの女性は考えさせてみたいな事を言う。 主人公&主人公の仲間達は楽勝で結婚できると思ってたから主人公もびっくりしていた。 もちろんヒロインの女性は主人公の事が大好きなんだけどヒロインの女性の友達(知り合い?)が主人公の事を好きだと言っているから迷っている。 その友達(知り合い?)は以前から皆の前(主人公や仲間やヒロイン)がいる前で大げさに好きだ的な事を言いまくってた。 で、ヒロインがその友達に主人公から告白されて・・・・と伝えたら、私は本当は主人公の事は好きではないから(実際は本当に好きであった)結婚しなよと後押しされてヒロインがすぐに主人公のとこに行って結婚してくださいみたいに告白してハッピーエンドで終わる感じでした。 ヒロインは清楚な感じ。 ヒロインの友達はセクシーぽい感じ。 アニメの風景などは三国志ぽい感じだった気がしており かなり断片的な事しか覚えてないため、もしどなたか分かる方教えてくださいませ。 今、私は27歳なんですが15年前ぐらいのアニメだった気がします。 またはそれよりも前かもしれません・・・・。 放送時間は夕方6時前後でした。

  • 漫画『七つの大罪』とそのアニメについて

    今、アニメ『七つの大罪』を観ているのですが、その続きを漫画で読もうと思っています。 ・アニメ一期の続きは漫画で何巻からでしょうか ・アニメ『七つの大罪 戒めの復活』は一期の続きなのでしょうか ・もし続きであれば二期の最終放送回は漫画で何巻辺りなのか教えていただけると助かります。

  • 恋愛 アニメ ツンデレ

    ゼロの使い魔に近い設定が理想です。 魔法学校のような現実的な学園ものでないことや、 ヒロインがツンデレ、 主人公がへたれ→ピンチのときには強い(ヒロインを守れる) ストーリー的にも、2期のラストのようなヒロインの守り方なんてかなりツボにはいってました。 あと、途中はドタバタギャグ重視なのに最終話にむけてシリアスになってくってのも好きです。(最初から最後までシリアスなのは苦手) 年齢設定はあまり若いのはきついです。 こんな感じの隠れたアニメってありますか?

  • アニメのタイトルを教えてください

    昔(15年以上前だと思う)の夕方6時~7時の時間に放送していたアニメで 確か学園物。 主人公は小さい男の子?(二頭身か三頭身くらい)でヒロインに片想いをしている。 覚えているシーンは卓球の試合で 返すことが不可能な球(相手のコートに着くと同時に球が砕けるため)を 全ての欠片を相手のコートに返すことで勝利を収めるシーンを覚えています。 他にバスケの試合で相手のボールの回転を活かしてそのまま相手のゴールに返す。 ことを覚えています。 確か口癖?が「よぃっしょ~」←発音が表現しにくい… タイトルが分かる方います?

  • アニメのタイトルがわからない

    5年以上前(もしかしたら10年くらい前かも)に放送されていたもので、 最終回近くに、主人公が敵の攻撃を浴び、徐々に機械化していってしまい、ヒロインが「○○(主人公の名前)が99,9%機械になっても○○は○○なんだから!」とかなんとかいうセリフがありました ・・・それしか覚えていないんですが タイトルなど、わかったら教えていただけると嬉しいです

  • 昔見た映画のタイトルを知りたい

     20年近く前の伝奇もの(?)邦画のタイトルを知りたいです。 ・舞台は戦国期日本?  (登場人物は和装だったと思うのだが、総じてぼろ服のイメージが強く断言できない。中華ものを焼き直した作品の可能性も?) ・作中で妖術の類の描写があった ・ヒロインは妖術の方面でのキーパーソンであり、それが理由で黒幕に拉致される ・そんなヒロインを救出するため、黒幕のところへ乗り込む主人公(男)とその仲間 ・最終的に黒幕は本拠地(岩山?)もろとも爆散。それを見た仲間(居残っていた)は、主人公達の名を呼びながら打ちひしがれる。皆巻き込まれてしまったのか……と思いきや、火柱をバックにヒロインを背負って帰ってくる主人公達の姿が――というシーンでEND。  当時家族が借りてきたレンタルビデオのエンディング部分をちらっと見ただけのため、物語の本筋や出演俳優については全く判りません。  ただエンディングの、ぼろぼろの主人公がヒロインを背負って帰ってくるシーンだけが、強烈に心に焼き付いています。  今更ながらストーリーが気になったので見てみたいのですが、家族に尋ねてみてもタイトルも内容も覚えていませんでした。  お心当たりのある方は情報をお寄せ下さると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • アニメのタイトルを教えてください

    ・主人公は男の子、ヒロインの女の子がいる。 ・敵対する組織がある? そこの幹部?女性が主人公を気に入っている ・が、女性が気に入っているのは、『女装』の主人公 ・敵女性が主人公を誘拐し、アジトにつれていく ・気絶?から覚めた主人公は鏡を見て、女装の自分に愕然、「声まで変わってるー!」と叫ぶ ・ヒロイン?が助けに行こうとする? こんな感じでした。 この一部分もちらちらと見ていただけなので、物凄く曖昧なのですが……。 私が見たときは、関西で朝の8時台にローカルチャンネルでの放送だったので、再放送かもしれません。 そのときはすごい話だなーと思っただけなんですが、最近になって何だか妙に気になってきました。 どなたか心当たりのある方、教えてください。

  • ガンダムOOの一期の内容の詳細をあまり覚えていません…

    先日、二期が始まりましたが、私は一期もさらっと全話見た程度だったので、正直半年前の事はあまり覚えておらず、(しかもその4年後設定…;)二期の一話を見て、『アローズて何だ?』『これ誰だっけ?』『この機体はどこのだっけ?』『この子は新キャラだっけ?』『誰がどんな風に死んだんだっけ?』『どんな作戦だったけ?』とスッカラカンなのです;(苦笑) 大方、公式HPを見て二期スタートの概要は把握したのですが、内容を思い出すのに必死で楽しめませんでした^^; もちろん主要キャラについては覚えてますし、大筋は頭に入っているのですが、公式HPのあらすじを読み返しても面白くないし、全話見返す時間はないので、ダイジェストの様なMADや分かりやすく一期の概要を説明したHPなどがあればありがたいのですが… ご存知の方いらっしゃれば教えてください。よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう